2日、3日 ご来場の方へ 

2日、3日 ご来場の方へ _d0240469_114925100.jpg

先日、六本木事務所にて
打ち合わせ完了。

当日は、講演会だけでなく
サイン会あり
DVD映像あり
アニメのアフレコあり
質疑応答あり

盛り上がること間違いなしです。
ワクワク しています♪♪  

皆で 夏木さんワールド楽しみましょう!

夏木マリの魅力は? 
2日、3日 ご来場の方へ _d0240469_11572986.jpg



 最終回は
宮下の言葉よりも、この歌詞がベストかも
と思いましたので
ちょっと長いですが、記載しますー。

2日3日、ご来場の方に限り
ちょっと長い書き込みになりましたが
是非当日までに、目を通してもらえたら
さらに、楽しめそうです~♪♪
    

夏木マリ作詞作曲 「60 blues (スワサントンブルース)」

Tokyo は池袋で生まれたあたし 
病院はビックリガード脇のぬかりや医院 
おしゃまで気の強い女の子
ある日、Kioskの前で大の字に寝てストライキ
欲しいお菓子を買ってもらえず反抗した3才
母はあきれた 早稲田の学生さん達に笑われちゃってはずかしい
あんたの未来が恐ろしいって

その母が借金しても良いものを食べようって言った
我が家 朝は赤玉の半熟玉子 バタージャムたっぷりトースト
あの頃 バターやジャムは高級品
今のあたしの元気 あの玉子やバターのおかげ
がしかし 夜になると ロールキャベツだ シチューだ 
Xmasには ターキーと
和食を魚を食べたことがない 
だからあたしはCa が足りない 
そう あたしはこの頃よく転ぶコケル

これでもいじめられっこでした 夢も運動神経もない 地味な少女
そんでもって20才前 なんとなく誘われるままにRecデビュー
朝日のあたる家 And I Love Her 
歌っていた大好きなGSは
そのうちいなくなりバックヤードでも会えなかった
そうこうしている間に あたしの歌もコケタ
それからキャバレーまわりが始まった
宿は丸い大きなベッドの安ラブホテル

ある日、夏木マリという名前になる
夏に決めよう 夏に決めたい 夏に決まりだ
夏に決まり 夏決マリ 夏木マリ 夏木マリ
今度は何曲か売れたけど夏には水着で四つん這い
嫌だったよあの頃 
ジャニスジャップリンの歌を
唄いたいなんて言えなかったの あたし
そうこうしているうちにまた
キャバレーまわりが始まる
今度は8年も続く 怖いおにいさんにも怒鳴られ
いつまでやりゃいいんだ? おい
私の青春返せ 

またまた 誘われるままに舞台に立ちいろいろ演った
小劇場からミュージカルまでレ・ミゼラブルとか
蜷川さんの舞台では ちょっとちょっぴり褒められ
その気になって私 舞台 印象派を創った 
がしかし
これは 海外へ行ってすっからかんさ 
そうあの頃から私は 反省してやっと 
やる気になった本気になった
あたしの40代 遅い!

時は2016年4月 この先少子高齢化
世界で一番年寄りが多くなる日本
そんでもって3人に一人のBBAになるあたし
そんでもって2020年東京オリンピック・
パラリンピックの顧問になっちまった 大丈夫か否 all right
こんな事言ってる私に つきあってくれてありがとう
Thank you ! everyone ! スワサントン BLUES

スワサントン BLUES 
仏語で60ロクマルって意味だよ
年齢は記号だ だって子供のような素敵な大人もいるし
爺爺BABAのような子供達もいる 
その数字はマイナンバーと同じようなもの
そう意味はないのさ  
年齢は記号だ all right ! スワサントン BLUES

未来はドローン達が飛び 
HOTELもロボットがお出迎え 思えば 思えば 遠くへ来たもんだ
そうは言っても 朝は体がカタイ 
夜はすぐ眠くなる がしかし 今を楽しみたいよ 
ハシャギたい 葬式までさ
みんな みんな一緒に行こう よろしく よろしく頼むよ
あたしのペイシェントたち スワサントン BLUES

2日、3日 ご来場の方へ _d0240469_11543179.jpg















2日、3日 ご来場の方へ _d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




2日、3日 ご来場の方へ _d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-03-24 11:45 | イベント 勉強会

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31