感謝(8/1、2)暑中お見舞い申し上げます

感謝(8/1、2)暑中お見舞い申し上げます_d0240469_8151040.jpg

暑い毎日ですね!ご自愛ください。
8月のスタートの日
朝の早い時間に、外海へ
感謝(8/1、2)暑中お見舞い申し上げます_d0240469_8171613.jpg

感謝(8/1、2)暑中お見舞い申し上げます_d0240469_8515994.jpg

月末は、様々な方にお会いさせていただきました。
写真↑は福岡市です。
暮らしレシピの講師をしてくださった角野さんが
JRの楽しみ方を教えてくださったので
今回はJRでと思っていたのに、
朝からもたもたしてしまい、車での日帰りに。

帰り路、お会いしてお話してくださった方の
とてつもない優しさに感動したり
もう何年も10年以上
お会いさせていただいている方の
初めて教えてもらった話を何度も思い出したり
あっという間に、長崎へ。

感謝(8/1、2)暑中お見舞い申し上げます_d0240469_8552380.jpg

こちらは31日の水辺の森公園です。
立ち寄るつもりではなかったですが
あまりの暑さに、靴を脱いで、足元だけ
水を浴びました。

感謝(8/1、2)暑中お見舞い申し上げます_d0240469_8275939.jpg

紅茶の生地です、くるみレーズン、カルダモン、シナモン
最後に、水をつけて、きな粉です。
2次発酵は、殆どしないです。

8月1日、お会いさせていただいた方
8月2日、お会いさせていただいた生徒さん
ご参加ありがとうございました!
色々しゃべり過ぎましたが(汗)
暑い中、ご参加本当にありがとうございました!
感謝(8/1、2)暑中お見舞い申し上げます_d0240469_9195337.jpg

感謝(8/1、2)暑中お見舞い申し上げます_d0240469_920367.jpg




御礼に最近のベスト1 BOOKです↓  
感謝(8/1、2)暑中お見舞い申し上げます_d0240469_837508.jpg

小さな幸せ46こ よしもとばなな(著)
 
(あとがきより)
両親が同じ年に死んでしまってなんとも言えず
冴えなかった時期でしたが
自分の書いている小さな幸せに自分が救われる、
そんな気持ちで続けていた連載でした。
本になる頃にはまた私の人生は新しい章に
突入していると思いますが
きっと私は足元を見つめては
小さな幸せを数えているでしょう。
そこは変わらない、自分のいいところだと思っています。


最後に、二つお知らせです。
昨日、ランチは滑石の
セカンドカーサさん(リンクします)にお邪魔しました。
店内は満席で、オーナーの田口さん、ゆい夫人
がんばっておられました!
チーズリゾットランチ、パスタランチを頂きました。
デザートも珈琲も
とても美味しかったです!
(私は田口さんのエスプレッソにお湯を入れてもらい
珈琲にしてもらうのが好きな味です。
珈琲好きな方是非、召し上がってみてください)

感謝(8/1、2)暑中お見舞い申し上げます_d0240469_9202098.jpg

その2   9月12日~13日
神社でイベントがあるようです。
沢山の御店がご参加されるようです!
御車も200台 駐車できるようです!












感謝(8/1、2)暑中お見舞い申し上げます_d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




感謝(8/1、2)暑中お見舞い申し上げます_d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-08-03 00:00 | パン教室

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31