そうだ妄想しよう。電車で香川に行こう!
2020年 07月 01日
来週7月6日月曜日
夜9時からのBS日テレで放送の『友近・礼二の妄想トレイン』に出演させていただきます。
時刻表を片手に理想の旅を妄想する新感覚旅番組!
今回の旅は香川ということで、うどん県民として参加してきました。
普段は飛行機の移動がほとんどなのですが、今回は東京から寝台列車“サンライズ瀬戸”に乗って高松へ!
といっても全て妄想です(๑˃̵ᴗ˂̵)
東京〜高松、栗林公園を散策し琴電に乗って仏生山、さらに金比羅さんを参拝し、最後は四国のウユニ塩湖で写真撮りまくり。
妄想だけど、楽しかったー。
そして、この旅ほんとにオススメです。
もちろんうどん屋さんもはしごします(´∀`*)
妄想のプロ礼二さん友近さんと、電車のプロ久野知美アナウンサー、歌のプロ徳永ゆうきさんと巡ります。
なかなか遠出もできなくなり、おうち時間が長くなった今、妄想トレインの旅お楽しみください♪
そして打ち合わせはリモートで行いました。
金比羅さんのお守りをプレゼン中のわたし。
こちらは御本宮で購入できる幸せお守りのこんぴら狗、ご利益もさることながら、かわいいです(*'ω'*)
そして、妄想トレインの中では立ち寄れませんでしたが、仏生山に行ったらぜひ新緑が美しい仏生山温泉へ。
この時期は期間限定で、パイナップルかき氷とキウイかき氷が食べられます。
絶品!!
期間限定といえば、6月から“よしや“さんで夏季限定すだちうどんもスタートしてます。
7時からやってるので、めざめの朝うどんがオススメですよ〜。
コロナでしばらくお休みだったお店も少しずつ再開してます。しかし、県外からのお客様が減ってしまい大変なお店もあります。
香川県ではSAVE THE UDONの名のもとうどん県の文化、歴史を守ろうとうどん券を販売しています。有効期間は2022年3月末。
ご興味のある方はのぞいてみてください。
コロナが落ち着いたら、ご家族、お友達とぜひうどん県に遊びに来てください!!
約2か月ぶりのブログ更新楽しみにしてました♪
6日のBSで放送される日テレの妄想トレインは、レギュラー番組(乃木坂46のザ・ドリームバイト!)以外の出演となると、先月の「ワールド極限ミステリー」以来約一か月振りなので楽しみです(*^-^*)。
今回、妄想で東京→サンライズ瀬戸に乗って高松へ!との事ですが、飛行機での移動がほとんどの中野さんにとって妄想とはいえ、車窓からの景色を想像すると新鮮でかつ「思い出の場所」とかが浮んだりするものですか?
コロナ緊急事態宣言が解除され、徐々に普段の生活に戻りつつあるも、最近はまた感染者数が増えてきているのが心配ですし、私もその影響で自宅で仕事をする事がかなり増えたので、本来、仕事場でやるはずのスタッフや共演者との打ち合わせがやれない寂しさもあるのかな?と思うとお気持ち察します。
香川県でSAVE THE UDONで「うどん文化を守る事!」を目的にうどん券が発売されるとのことですが、
その姿勢にとても共感できますし、中野さんが何らかの形で一役かってくれることに期待してます。
コロナが落ちついたら、中野さんが活躍する機会が増え、チャンスがあればいつの日か「想い」を伝えられる日が来る事をずっとずっとクビを長くして待ってます。
これから暑くなりますがくれぐれも体に気を付けてお仕事頑張ってください!
6日のBSで放送される日テレの妄想トレインは、レギュラー番組(乃木坂46のザ・ドリームバイト!)以外の出演となると、先月の「ワールド極限ミステリー」以来約一か月振りなので楽しみです(*^-^*)。
今回、妄想で東京→サンライズ瀬戸に乗って高松へ!との事ですが、飛行機での移動がほとんどの中野さんにとって妄想とはいえ、車窓からの景色を想像すると新鮮でかつ「思い出の場所」とかが浮んだりするものですか?
コロナ緊急事態宣言が解除され、徐々に普段の生活に戻りつつあるも、最近はまた感染者数が増えてきているのが心配ですし、私もその影響で自宅で仕事をする事がかなり増えたので、本来、仕事場でやるはずのスタッフや共演者との打ち合わせがやれない寂しさもあるのかな?と思うとお気持ち察します。
香川県でSAVE THE UDONで「うどん文化を守る事!」を目的にうどん券が発売されるとのことですが、
その姿勢にとても共感できますし、中野さんが何らかの形で一役かってくれることに期待してます。
コロナが落ちついたら、中野さんが活躍する機会が増え、チャンスがあればいつの日か「想い」を伝えられる日が来る事をずっとずっとクビを長くして待ってます。
これから暑くなりますがくれぐれも体に気を付けてお仕事頑張ってください!
5
こんばんは!仏生山は、毎年ゴールデンウィーク頃に仏生山公園に立ち寄ります。ツツジがたくさん咲いて新緑と相まってきれいです。10年以上前に職場の外出行事で行って、なんだか思い出深い所になり毎年行ってます!温泉は、ヌルヌルした感じが独特で気持ちいいです~♪ みなちゃん、香川県の宣伝ありがとー☆ ついでに坂出の八十場のところてんの宣伝もお願いします!おやすみわん
こんにちは(^o^)
7月6日楽しみにしてまーす!!!
息子さん久々の登場で、大きくなられましたね
ちらっと見える笑顔が可愛い(^o^)
すだちうどん食べたーい!!
また東京の感染者が増えつつあり、個人自粛してますが…
コロナが収まったら…是非、うどん県に行きたいと思いますので、SAVE THE UDONチェックしまーす(^_^)
7月6日楽しみにしてまーす!!!
息子さん久々の登場で、大きくなられましたね
ちらっと見える笑顔が可愛い(^o^)
すだちうどん食べたーい!!
また東京の感染者が増えつつあり、個人自粛してますが…
コロナが収まったら…是非、うどん県に行きたいと思いますので、SAVE THE UDONチェックしまーす(^_^)
これから夏に向けての甘酸っぱいパイナップルにキウイの超特盛のかき氷、更に大量のすだちうどんと食欲もりもりリフレッシュできそうです。
これからの大雨など天災にはコロナに続いてお気を付けてください
これからの大雨など天災にはコロナに続いてお気を付けてください
仏生山は、温泉の他に公園もツツジが満開時にはツツジ街道が出来て癒されますよ!みなちゃんもゴールデンウィークの頃には温泉寄ったついでに立ち寄ってくださいね~ あと、古民家カフェやシュークリームも美味しいお菓子屋さんもありますよ☆
> kankankan0530さん
メッセージありがとうございます。ツツジ街道は知りませんでした。いつか行ってみます!シュークリームも気になりますね。
メッセージありがとうございます。ツツジ街道は知りませんでした。いつか行ってみます!シュークリームも気になりますね。
ほのぼのした気持ちになる美奈子さんのブログ。
いつも楽しみにしています。
いつも楽しみにしています。
> MUYUさん
メッセージありがとうございます。更新頻度は高くないですが、これからもよろしくお願いします
メッセージありがとうございます。更新頻度は高くないですが、これからもよろしくお願いします
by minako-nakano
| 2020-07-01 21:21
| お仕事
|
Comments(12)






