いざウユニ塩湖へ!!
2020年 03月 15日
ついに来たー!
と言っても香川県の “日本のウユニ塩湖”です(´∀`)
ここ数年で、三豊市の父母ヶ浜が話題になっていると聞いてはいましたが、想像以上の人!!
姉ファミリーが春休みで帰ってきてたので、思いたって行きました。
干潮と日の入が重なり、かつ風がない日がベストだそうで→行く方は三豊市のHPをチェック!
母のアドバイスもあり、海用のサンダルとタオル、ビニール袋をリュックに詰め込んでむかいました。
ちなみに、この日の干潮は16時26分。
日の入りは18時16分。
浜に到着したのは17時すぎ
すでにあちこちで写真撮りまくり。
ポイントは夕陽をバックに水溜りを挟んで低い位置から撮る!(左端のお兄さんに注目)
見よう見まねで、スマホでパシャ
すごいやんー(*´∀`*)
子供たちも入れてパシャ
ひゃー。これが噂のインスタ映えね(やってないけど)
もう、撮りまくり。
写真部の血が騒ぎますー(´ε` )
撤収。。。
駐車場までダッシュで戻って、奇跡的に車内にあったおむつと裸にモンベル。おとなだったら通報ものだわε-(´∀`; )
隣接するオシャレカフェの温かい飲みものをカイロがわりに何とかその場はしのげました。
暖かくなってきたとはいえ、海は寒いよー。
行かれる方。
タオル、ビニール袋、あればビーサン忘れずに。
あと、グループやカップルで行く方は小さめの三脚マストです!!
かなり下から撮らないと、ウユニ塩湖にならないから、水面ギリギリから狙ってください。
よって一眼レフの場合、三脚厳しいかも。(小さくて一眼レフが支えられるものがあれば良いですが)
私達は三脚なかったので、ウユニ塩湖の被写体に私写ってません(涙)
わたし→撮る係
姉→子供みるかかり
まぁ、シルエットだからもはや誰が誰だか分からんからよいですが(^ ^)
それにしても、子供の頃、普通に海水浴に行ってた場所がインスタスポットになっているとは。
浜にはオシャレハンバーガーショップやレストラン、ちょっといくとキャンプ場もあるようで。
また夏に来ようと思いました♪
近くのふれあいパークみのも子連れにはオススメです。
ほんとに滑ります。
私の知る限りここの滑り台が一番早いw
息子、ここでも大興奮でした。
3月も後半。
屋内の施設や人混みは避けてますが、色々工夫して遊んでおります。
実家の庭でピクニックしたり
机がなかったけどアンパマントランポリンが大活躍!!
体調に気をつけて春を待ちたいと思います。
香川のさらなるスポット「ウユニ塩湖?!」いいですね(^o^)またうどん旅行に立ち寄れる場所ができました。
あと、お忙しいとは思いますが、できれば…インスタも初めてくださいね(^_^)笑
インスタ映えする、写真部の実力を発揮してください!!!
あと、お忙しいとは思いますが、できれば…インスタも初めてくださいね(^_^)笑
インスタ映えする、写真部の実力を発揮してください!!!
1
中野さんが愛すべき故郷香川の名所の1つの日本のウユニ塩湖の記事拝見しました!
いろいろなで写真を撮りまくってガンガン掲載してますが、名門丸亀高校写真部の血が騒がれただけあって、とてもいい写真が沢山取れてますね(^-^)。
中野さんが子供のころ、海水浴に行っていた場所がインスタスポットになっていたのと同様、
かって在籍していたフジテレビアナウンス室のメンバーも、現役で頑張られている先輩方も多数おられるもの、入れ替わりがあり、「初顔合わせ」の後輩に挨拶されたりと「時の流れ」を感じたりしましたか?
個人的には、YOUTUBEでチャンネルを開設して動画で写真の腕を披露したり、実際にさぬきうどんの麺を
打つ所やオリジナルの秘伝のダシを作って食べるまでのレポートや育児レポートなどを期待してるので検討いただけると幸いです(^-^)!
くれぐれも体に気を付けてお仕事もプライベートも頑張ってください!。
いろいろなで写真を撮りまくってガンガン掲載してますが、名門丸亀高校写真部の血が騒がれただけあって、とてもいい写真が沢山取れてますね(^-^)。
中野さんが子供のころ、海水浴に行っていた場所がインスタスポットになっていたのと同様、
かって在籍していたフジテレビアナウンス室のメンバーも、現役で頑張られている先輩方も多数おられるもの、入れ替わりがあり、「初顔合わせ」の後輩に挨拶されたりと「時の流れ」を感じたりしましたか?
個人的には、YOUTUBEでチャンネルを開設して動画で写真の腕を披露したり、実際にさぬきうどんの麺を
打つ所やオリジナルの秘伝のダシを作って食べるまでのレポートや育児レポートなどを期待してるので検討いただけると幸いです(^-^)!
くれぐれも体に気を付けてお仕事もプライベートも頑張ってください!。
コメントできるんですね!(今更。笑)
父母ヶ浜、去年の夏に大学の友人たちと京都から行きました!くもりで残念だったのでまたリベンジしたいなあ。
P.S.中野さんのYOUTUBEチャンネル開設されたら速攻でチャンネル登録するんでぜひ検討してみてください!!!
父母ヶ浜、去年の夏に大学の友人たちと京都から行きました!くもりで残念だったのでまたリベンジしたいなあ。
P.S.中野さんのYOUTUBEチャンネル開設されたら速攻でチャンネル登録するんでぜひ検討してみてください!!!
この投稿がすごく、大好きです。
素晴らしい景色ですね
by minako-nakano
| 2020-03-15 14:58
| 香川県
|
Comments(5)















