セールスタート!フランスの香り漂うショッピングモールへ。

6月に入り、年に一度のGSS(グレート・シンガポール・セール)の季節がやってきました!!
今年は6月9日から8月13日までだそうですが、それ以前からスタートしてるお店もあります。
とにかく島中のほとんどのお店がセール!→詳しくまとめてくれているサイト☆

デパートのハイブランドのものや日用品、子供服などなど・・・GSSしか買い物しないっていうシンガポーリアンもいるくらいお安くなってます。
私もこちらに来て2年目くらいに知ったのですが、シンガポーリアンの好みと日本人の好みが微妙に違ってて欲しいものが残っていたり、買う気満々な雰囲気で店員さんに質問すると奥から商品を出してくれたり♪

そんな中、西洋人に人気のショッピングモールに行って来ました。

こちらがCLUNY COURTというショッピングモール。
セールスタート!フランスの香り漂うショッピングモールへ。_e0319202_13470193.jpg
MRTのボタニックガーデン駅からすぐのところにあります。

こじんまりしていますが、一階にはスーパーもあって便利。
場所柄なのか、お店の雰囲気からなのかフランス語率が高いような・・・ここに来ると勝手にテンション上がります

お店も雑貨屋さんや子供服、日用品などが入ってますがいちいち可愛い♡
セールスタート!フランスの香り漂うショッピングモールへ。_e0319202_11045799.jpg
見てるだけで癒される〜。
2階にある「Rosalie Pompon」というお店は、ヨーロッパ発のお洋服を集めたセレクトショップなのですが、服もアクセサリーも気になるものがいっぱい。
セールスタート!フランスの香り漂うショッピングモールへ。_e0319202_11050808.jpg
このウエストがゴムになってるパンツは、このお店のベストセラーらしく・・・リラコで十分!と思っていたのですが、試着したら履きやすさとサラサラ素材にうっとり♡
セールになってなかっのに買ってしまったーーー(-_-;)
夫に「おれは60%オフのにしたけどね」とか言われながら・・・いや、でもセールって安いから買っちゃうけど、結局着なかったりするし 、それなら欲しいもの買ったほうが・・・・ぶつぶつ。


そしてお買い物の後は気になっていたカフェへ。
2階にある「Relish by Wild Rocket
セールスタート!フランスの香り漂うショッピングモールへ。_e0319202_13560678.jpg
光が差し込むオシャレなお店なのですが、平日のお昼時にあまり人がいなくて、何となく敬遠していましたが、週末遂に足を踏み入れました。

人気はハンバーガーだそうで、オススメバーガーとカルボナーラをオーダー。
セールスタート!フランスの香り漂うショッピングモールへ。_e0319202_13595702.jpg
ほぅ。
どちらも美味しいーーーー!
なんで平日空いているのか謎なくらい、お肉もジューシーで美味。

さらにデザートで夫が頼んだワッフル
セールスタート!フランスの香り漂うショッピングモールへ。_e0319202_14074021.jpg
周りサクサク中しっとりで、個人的にはパンケーキ、ワッフル部門でシンガポールイチ(๑˃̵ᴗ˂̵)

ほんとは半分食べたかったけど、セール品を買わなかったので4分の1だけにしておきました(¬_¬)
今度一人で来たら丸々一個食べよ♪

ボタニックガーデンで散歩をする予定が、長居して出来ずでしたが・・・久しぶりにお買い物できてリフレッシュできた週末でした。

シンガポールに旅行に来られる方、今が狙い目ですよー!
お買い物の際はパスポートをお忘れなく。

501 Bukit Timah Road Cluny Court, Singapore259760, Singapore



by minako-nakano | 2017-06-04 21:53 | cafe | Comments(0)