exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
視線
恵比寿の制作会社で
番組の会議を終え
少し時間が空いたので
その辺の店をぷらぷら見ていると
後輩の作家にばったり。
彼もぶらぶらしてたとのこと。

その後
なにを探すではなく
気の向くままに代官山まで歩く。
なんとなくいい時間である。
最近こんな時間をあまりとってなかったなぁ~。

調子にのって、途中で見つけたお店で
「名刺ケース」も購入。
明らかに衝動買いである。
店を出て坂を上がっていくと
なんか視線を感じた。
そっちの方向を見てみると
この猫が…。
視線_c0052615_192129100.jpg

飼われているのか
元からふてぶてしいのか
この猫が全然逃げない。
しかも、ずっと見てても目を背けない。
根性あるわぁ…


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

by kyte-mikageya | 2008-04-12 19:21 | ┗高須 | Trackback(1) | Comments(35)
Commented by 匿名 at 2008-04-12 19:28
花粉症は大丈夫なのでしょうか?

Commented by 匿名 at 2008-04-12 19:29
花粉症は大丈夫なのでしょうか?

Commented by KEIICHIRO at 2008-04-12 19:57
めっっちゃ見てますネ~!笑 横のシール剥がれてるのも気にせずに~♪♪♪ 向こうも同じことを思っているのでしょうかネ!ウフ
Commented by でん at 2008-04-12 20:03
たかす、今度はおれとばったり会おうな
おれはたかすに会うまでぷらぷらするから
たかすももっとぷらぷらしろ
Commented by at 2008-04-12 20:22
かわいいw
Commented by at 2008-04-12 20:22
かわいいw
Commented by bon at 2008-04-12 20:43
ものすごいカメラ目線ですね。
Commented by e at 2008-04-12 21:03
>根性あるわぁ…
そか??
Commented by elio at 2008-04-12 21:29
ひょっとしてファミコンコントローラーの名刺入れの影響ですか?
Commented at 2008-04-12 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-12 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hahaha at 2008-04-12 23:22
かわいいー
いっしょに住みたいー
Commented by ちゅり at 2008-04-12 23:52
フリーランスの人間って野良犬や野良猫にある種のシンパシーを感じるんですよね。
そういう僕もぶらぶらと野良のような生活をしています。
自由だけどやっぱり孤独。
たまに「誰か拾ってくれないかなぁ」なんて思います。
ひょっとするとこの猫もそういう心境なんじゃないかなぁ。

名刺入れというか皮のカードケースなんですが僕も先週買いました。
野良猫たちも名刺交換的なことってするんでしょうかね。
Commented by cat5 at 2008-04-13 00:17
ガン見ですね。(*≧m≦*)ププッ
Commented by 横山ねむりごな・しびれごな at 2008-04-13 00:57
この猫を笑わせるような番組、期待しています
Commented at 2008-04-13 02:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-13 05:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼたん at 2008-04-13 10:10
最近更新がんばってらっしゃいますね。
それはそうと…この猫知ってます。
よくみかけるっていう程度ですけど。
ちょっと猫苦手なので狭い道にいると
数秒お見合いしちゃうんですよね。。。
Commented by 高須ロボ at 2008-04-13 11:13
待ってました!さようなら山ちゃん
よかった今年もやるんですね。

今年はどんな菅さんの毒舌別れの挨拶になるのか楽しみです!!
Commented by パ~子 at 2008-04-13 12:16
かわいいねこだなー
この写真を撮っている高須さんを思い浮かべると…笑

衝動買いした名刺ケース!?
どんなものなのか気になります!!
Commented at 2008-04-13 14:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by watto at 2008-04-13 16:44
バライロノヒビを見ました。自分もワタルなので恥ずかしかったのですが、妄想というキーワードにまんまとはまりました。よかったです。
Commented by ふあ at 2008-04-13 17:21
一般的には猫ってかわいいイメージ強いですが、この写真にもあるように実際は威圧感もあり気まぐれって思いますw
私もお隣の猫が帰宅時にちょくちょく登場してくれるのですが、この猫用に買ったかつおぶしも二回あげて三回目には匂うだけで放置w
狡猾とか悪巧みって表現の方がしっくりくるかもしれません。

ちなみに・・・。気まぐれの「まぐれ」語源はまぎれるの古語らしく「曖昧」という表現の一種で失敗例には用いないとか。
まぐれで失敗。とは言わないようで。
こんな部分にも猫の自己中というかプラス思考をうかがえましたw
Commented by tennishage at 2008-04-13 20:49
高須さん。これは馬鹿にされてますよ。
人間様を馬鹿にしてますわ。身分わきまえてないわぁ
Commented by 高須ロボ at 2008-04-14 00:40
今回のさようなら山ちゃん
今迄で一番面白かったかも!!

あの山ちゃんの顔はもはや芸術の域ですね。
Commented by 放送室のCDについて at 2008-04-14 03:33
猫さん あなた何歳ですか?

CDが妥当なんて適当なこと書かないでください。

現在PCもっていない人いますか?

DVDを再生する環境をもっていない人いますか?

そんな経済状態の方が5万円だしてCDを買うと思いますか?

ネット上で放送室は聞けてしまいます。

だからこそ安い値段でDVDなりダウンロードなりで販売してもらえれば

良識あるファンは購入することができたはずです。

CD販売ではどうしても高値になってしまい結局は

多くの人が違法的にネットでの視聴を続けることになるでしょう。
Commented by ティッシュ at 2008-04-14 04:21
猫 「猫ですが何か?」
Commented by リンちゃん at 2008-04-14 08:52
ドラクエでモンスターが急にあらわれたみたい。
Commented by デジ子 at 2008-04-14 09:37
ぷ。ふてぶてしい。
でも、かわいい。
ちょっとでも、気ままに過ごせてよかったですねー。
Commented at 2008-04-14 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 世界へ投げキッス at 2008-04-18 07:29
うちの庭にも野良猫が来て、この体勢でジっとこっちをみてます。
かわいいので煮干をあげてナデナデしようとしたら引っかかれました><。。。
煮干あげてるのにな~
Commented by カレーパン レシピ・作り方 at 2008-04-22 12:50
全然逃げそうもありませんね。カワイイ
Commented by ぶちねこ at 2008-05-16 18:39
たしかにしつこそう。
Commented by ■お笑い関連記事 at 2008-05-17 20:58
■お笑い関連記事
『大日本人』で描いたことが実際にも起こった
http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=16559
R-1なだぎ武批評
http://www.222.co.jp/NetNews/article.aspx?asn=11321
M-1チュートリアル『冷蔵庫』、松本人志『大日本人』批評
http://www.222.co.jp/NetNews/article.aspx?asn=10833
松本人志『大日本人』批評
http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=16020
『大日本人』で描いたことが実際にも起こった
http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=16559
Commented by くるま at 2008-11-15 21:03
猫かわいいなぁ
<< 奇跡 告知させてください >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム