exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
記念すべき一日が・・・
今日も朝から
松本監督の取材に同行
少し時間が空いたので
カンヌのビーチをぶらぶら
日本のようにビーチに山ほど
人が居るわけでもなく、
なんかとても良い感じ。

ちょっと沖には
どでかいクルーザーが停泊している
お金持ちは海外から
船でカンヌに来るらしい。

そして海外(日本を含む)のプレス関係の試写会
会場は900ぐらいのキャパだが
満員御礼状態。
14時から上映だが
会場1時間前には既に凄い行列。

昨日とは変わって
各国の目のこえた人達が
どんな反応するのか
とても心配で
こっそり2階席から映画を観ていると・・・

こっちの心配をよそに
最高の反応だった
めちゃめちゃ気分がいい。
上映が終わっても
拍手が鳴りやまない。

本当に面白くない映画は
始まって数分で観客がどんどん
会場を出て行ってしまうらしい。

それから思うと
今日の試写は最高だった
入った人は全員と言っていいほど
最後まで席を立たない。
しかもこっちが思っていた所で
ど~んと笑いが起きていた。

昨日の試写では
日テレの土屋さんが
大興奮気味に僕を見るなり
「高須ちゃん、最高!」とハグをしてきた
そして今日
また一緒に観た土屋さんは
見終わった後
黙って握手をしてきた
そして一言
「やっぱり松本人志は凄いな!」


そして凄いことはまだまだ続く
僕の中で今年最高の事件は
「さんまのまんま」に松本が出たことだったが
それに匹敵する事件がまた起きた
メディアには一切報じてないと思うが
なんと!
松本がたけしさんに
マスコミカメラ完全シャットアウトで
と会った。

まわりに居るスタッフにも聞こえない状態で
たけしさんがなにやら松本にひそひそ
耳打ちしている
それにうなずく松本人志
まさに歴史的瞬間

あとでこっそり松本に
たけしさんから何を言われたか聞いた。
めちゃめちゃ話したいが・・・
内容はひかえておきます。

それにしても
やっぱりたけしさんは凄い!
松本の話を聞いて
また僕は大好きになった

この道を切り開いた先駆者
北野たけしはやっぱりとんでもない人だ
その後スタッフで打ち上げ
最高に楽しい夜である

あぁ~飲み過ぎた・・・


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-05-21 13:16 | ┗高須 | Trackback | Comments(327)
Commented by キャフェ at 2007-05-22 21:30 x
この場でけんかせんといて。
ぐずぐず言う前に見ろという言葉を僕も実践します。
Commented by ファルコ at 2007-05-22 21:36 x
>まるでyoutubeでみたことが全てのようにおっしゃってることが滑稽だと思っただけです。

全てではないですけど現実は現実です。私はそういうものもしっかり受け入れて頑張って欲しいだけです。「分かる人だけ分かればいい」なんて映画の世界じゃ通用しませんでしょうから。

ついでに言えばたけしさんが松本さんをフォローしたり褒めたりしてるのも、余裕があるからこその発言だと思いますよ。菊次郎の夏の松本さんの評価は低かったですが、カンヌでは拍手喝さい大盛況でした。映画ってそういうものだと思います。

>キャフェさん
まだ見れません・・・早く見たいですね。
Commented by 犬マン at 2007-05-22 21:54 x
勝負は国内の評価でしょ
楽しみにしてます!!
Commented by ヒロ at 2007-05-22 21:56 x
二日目の二時からの映像だそうです。
なんか取り巻き連中だけの拍手で松本さんかわいそうです。
もう少し仕込み客をいれるなどはできなかったのでしょうか・・・
Commented by ワクワク at 2007-05-22 22:03 x
>「分かる人だけ分かればいい」なんて映画の世界じゃ通用しませんでしょうから。

>菊次郎の夏の松本さんの評価は低かったですが、カンヌでは拍手喝さい大盛況でした。映画ってそういうものだと思います。

横からごめんなさいですが、ちょっとこの意見には意義ありです。

作り手が「分かる人だけ分かればいい。」というスタンスで作る身内の雑談みたいな映画は私も好きではありませんが、
作り手が「自分はこれめっちゃ面白いと思うんやー!」と主張している映画は大好きです。

別にカンヌで拍手喝さい大盛況な映画を皆が皆面白く思う必要もないし、
他の誰も面白いと思わなかった映画を自分だけが面白いと思うことだって映画の世界ではアリだと思います。

すこし映画の枠を狭く捉えすぎではありませんか?

周りの評価を意識しながら作った作品や周りの評価を意識しながら自分の評価を決めるような観客は、愚の骨頂だと思うんですけど。

ちなみに私も武さんの映画の中で「菊次郎の夏」は、さほど面白いと思える作品でもなかったのです・・・
Commented by どんた at 2007-05-22 22:09 x
私もyoutubeの映像を見ましたが、ちょっと痛々しかったです。
特にフランスの新大統領のくだりでブーイングを浴びる姿は正直見たくなかった。

最後に映っていた金髪の男性が日テレの土屋さんでしょうか?
鳴り止まない拍手をしていたのはほとんど日本人だったんじゃないでしょうか?

別にフランス人に松本さんの笑いが理解出来なくてもいいんですが、
日本のテレビで伝えられる事とあまりに違うので本当の事が知りたいです。
Commented by たかし at 2007-05-22 22:17 x
高須さんの日記と、実際の現地の反応に開きがあるようです。
なんかずいぶん現地では冷ややかな反応みたいっすね。。。。
スタンディングオベーションも取り巻きだけだったみたいですし。
正直今回は相当かっこわるいっす。
Commented by ディアス at 2007-05-22 22:21 x
高須ちゃん絶賛するだけじゃなくて、現地のありのままの状況を伝えてや
ファンとしてはどういう反応だったのか“ありのまま”が知りたいんです
Commented by トグサ at 2007-05-22 22:23 x
http://www.youtube.com/watch?v=pjflu_biVtA
あああああ・・・松本様なんでこんなことになってんの・・・・・・
上で言われてるカンヌ試写の時の動画ですが、これ見て僕も死にたくなりました・・・死にたい・・・・・・
Commented by まっち at 2007-05-22 22:30 x
どこが盛り上がったんだよお。
嘘のコメントしないでくれる?
俺ら舐めてるの?
真実をありのままに伝えないと、後々後悔するよ?
Commented by やるお at 2007-05-22 22:32 x
うそは良くない
Commented by ぱん at 2007-05-22 22:35 x
高須さんが言ってるのは2回目のプレス試写のことでしょ?
Commented by ファルコ at 2007-05-22 22:39 x
>ワクワクさん
>カンヌで拍手喝さい大盛況な映画を皆が皆面白く思う必要もないし

当たり前のことを言われても困ります。私がいってるのはカンヌでの評価です。カンヌなどの国際的な映画祭で評価されたいなら、そういうタイプのものじゃないとダメなのでは?ということです。

>周りの評価を意識しながら作った作品

周りの評価を意識しないで作った映画なんてゴミです。そういうのはDVDでやりましょう。松本さんもまったく意識してないなんてことないと思いますよ?
Commented by RYU at 2007-05-22 22:40 x
いやいや、別にここにはウソなんて書いてないでしょ。

初日一般客の反応はまずまずで、翌日の記者評論家関係の反応がとても良かった、と言ってるわけでね。
Commented at 2007-05-22 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フレッシュのウロコ at 2007-05-22 22:42 x
you tubeの映像はここで高須さんがおっしゃってる試写とは別もんでしょ。
頑張って映画作った人に対して、観もせず勘違いで嘘つき呼ばわりって・・
あまりに失礼。もうちょっと考えようよ。。
Commented by がんばれ at 2007-05-22 22:48 x
試写会の様子見たよ。
観客どんびきだったね。
でも映画の素人が作った処女作なんだもん、しゃーない。
Commented by 咳倉 at 2007-05-22 22:49 x
youtube.では明らかに土屋さんや身内しか拍手してないみたいだね。
高須さんがいう拍手が鳴り止まないっていつの事なんだろう。。。
Commented by 角倉LOVE at 2007-05-22 22:57 x
おまえがいくらここで煽ろうと、ホントのことってのは
ちゃんと伝わるんだね。帰りの飛行機で言い訳を
ちゃんと考えておけよ! 腰巾着!
Commented by つねだす at 2007-05-22 22:59 x
リンカーンはビデオに撮ってNHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」見てたら あまりかん が何回も映ってたので何か笑えた。
Commented by どんた at 2007-05-22 23:00 x
仮にyoutubeの映像が1回目の試写だとしても
高須さんは昨日の日記でこう書かれてます。

>まずまずの評価に松本監督も一安心。

まずまずだったんでしょうか。
もちろん映像に全ての客の反応は映ってませんでしたが、
あの映像を見ると、大好きな松本さんが
裸の王様になってるみたいで辛いです。

何より取り巻きの人達の様子がそれを
より際立たせてしまってるようで腹立たしい。
Commented by 相合傘 at 2007-05-22 23:02 x
おそらく高須さんはyoutubeの存在を知らなかったんじゃないの。
日本のテレビカメラは入ってなかったから何言ってもばれないと思って。
Commented by まっちゃんファン at 2007-05-22 23:06 x
映像見たけどホント痛々しいカンヌに出さない方が良かったきがしますT T
Commented by ゆりしー at 2007-05-22 23:08 x
いやまあ営業トークとしては嘘をついてでも受けたと言わないといけないのは分かります

パンフレットみたなもんですね。ブログは
Commented by (・∀・) at 2007-05-22 23:10 x
松本はこんなウソ書かれても嬉しく思わないんじゃあないかな
Commented by 海外では at 2007-05-22 23:11 x
酷評されてるんですが、どういうことなんでしょう・・・・
海外レビューを見ると、何々監督の作品が具体的にこう面白いなどが書かれていますが、大日本人に関してはどこもスルー状態です
海外メディアではほとんど取り上げられてないようですが、日本の一部が盛り上がっているような印象がぬぐえません
がどうなのでしょう
Commented by たか at 2007-05-22 23:11 x
あぁ、まさに裸の王様って言葉が当てはまるわなぁ
Commented by 妖怪人間 at 2007-05-22 23:13 x
かなり白熱しているようですが、何人かの方々、勘違いしてコメントしていますよね。

高須さんが忙しい中ブログを更新してらっしゃるのに、安易に批判する方々は非常識とは思わないんですか?
日本にいる我々が見ることのできる映像は限られていますし、現地にいる高須さんのコメントのほうが説得力があるでしょうに。
なぜこのブログにまでわざわざやってきて批判するのか、理解不能です。

それと映画評論家気取りをしてらっしゃる方々に一言。
自分の価値観を押し付けるのは良くないですよ。
まあ松本さん自身もそうなんでしょうけど、初監督でカンヌまで軽々と(?)登り詰めた松本さんと、あなたたちは違いますよ?
つまらない映画論は高須さんのブログを借りずに、映画レビューのサイトでもつくって批判してください。
Commented by take at 2007-05-22 23:14 x
いやいやどこが盛り上がってるんだよ
うそはよくないよ。偽造だよ。
途中で帰る人続出するわ客の拍手はまばら
編集が最悪との批評がでるしまつ。
ちゃんと伝えてください。
Commented by ハードル上げるだけのブログ at 2007-05-22 23:14 x
松本は悪くない。周りが悪い。
Commented by とおりすがり at 2007-05-22 23:15 x
高須さん自身は、松本さんのために良く見せようと、映画をヒットさせようと
考えてのコメントだとおもうのですが、お笑いにたずさわる人間が、事実を
ごかまして、裸の王様になってしまったことは残念ですね。
本音でいいとおもいますけど。ダメならダメでしゃーないと。そうやって
今までもやってきたから、ファンは共感してきたのではないでしょうか。
Commented by Anonymous at 2007-05-22 23:15 x
ニュー速から来ました
テレビでやる頃に観ようと思います。
Commented by at 2007-05-22 23:18 x
それにしてもすごい影響力ですね。
youtubeの映像を見て、正直に第一感触として
『あれれ?』と思われた方も多いと思います。私もその一人でした。
みなさん、妙な力が入っているのを、隠している感じに見えます。
その力って、普段使ってない部分の力だと思うんです。
カンヌを気張っているように見えるんです。
それはそれで、6/2は映画館に足を運びます。
そしてまた、いろんな言葉が飛び交うんでしょうね。
高須さん、楽しみにしていますよ!これからも。
Commented by お? at 2007-05-22 23:18 x
『最高の反応だった』2回目の試写の映像ってないの?
Commented by at 2007-05-22 23:19 x
それにしてもすごい影響力ですね。
youtubeの映像を見て、正直に第一感触として
『あれれ?』と思われた方も多いと思います。私もその一人でした。
みなさん、妙な力が入っているのを、隠している感じに見えます。
その力って、普段使ってない部分の力だと思うんです。
カンヌを気張っているように見えるんです。
それはそれで、6/2は映画館に足を運びます。
そしてまた、いろんな言葉が飛び交うんでしょうね。
高須さん、楽しみにしていますよ!これからも。
Commented by 山本 at 2007-05-22 23:22 x
シベリア超特急
北京原人
そして、2007年、大日本人!

絶対に見ます!
Commented by ひむらん at 2007-05-22 23:23 x
2回目の試写の感想をどこかで読んだが途中で席を立つ人が沢山いたということです。
高須さんの席からは見えなかったのかもしれません。
もしかしたら皆離席してしまっていて仲間内だけで拍手喝采していたのかもしれなませんね。
すみません。現場暗いですもんね。
Commented by ディアス at 2007-05-22 23:28 x
でもね、妖怪人間ちゃん
わざわざ来て批判したいんじゃなくて、正直に書いてほしいわけですよ
それが出来るのは高須ちゃんだけだから、期待を込めて敢えて厳しく問いただしたいわけですよ
Commented at 2007-05-22 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まっちゃんは裸の王様 at 2007-05-22 23:32 x
http://www.youtube.com/watch?v=pjflu_biVtA
           ___
       /      \
      /ノ  \   u. \       
    / (●)  (●)    \    
    |   (__人__)    u.   |    シーン・・
     \ u.` ⌒´      /   
    ノ            \
  /´               ヽ


シーン・・
         ____
       /       \
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \   
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ


http://www.youtube.com/watch?v=z5yT3oQYVn4
理想
Commented by 松本きもすぎ at 2007-05-22 23:32 x
http://www.youtube.com/watch?v=pjflu_biVtA

これよくみてよw  松本さらし者になってるじゃんw

こいつは日本人の恥だから、今回限りでやめてくれ映画つくりなんて。
Commented by ハロー at 2007-05-22 23:33 x
高須さんが書いたことがなぜうそとわかるんですか
あほのディアスさん
Commented by まっちゃんは裸の王様 at 2007-05-22 23:36 x
松本人志監督作品に対する観客の反応(1分50秒辺りから)
拍手が鳴り止まないby高須
http://www.youtube.com/watch?v=pjflu_biVtA

ヘドヴィク監督作品、ショートバスに対する観客の反応
http://www.youtube.com/watch?v=z5yT3oQYVn4
Commented at 2007-05-22 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2007-05-22 23:36 x
ハローさんへ。J-WAVEというラジオ局で試写会の様子をレポートしておりましたが、
1.満席にならず(珍しいことだそうだ)
2.上映中、席を立つ人が結構いた
3.上映後の拍手もお義理という感じ、熱狂的にはほど遠い
4.翌日のフランス2紙、大日本人について一行も触れず
Commented by at 2007-05-22 23:38 x
youtubeのたった一つの映像が全てな訳ではない事くらいわかるだろ。
またカンヌでの評価が悪かったとしても、まだ日本では公開もされてない。
もともと日本人向けとも本人が言ってるし、公開されてからが本当に評価されるべき場面だろ。

ここで批判してる人は当然見てないと思うが、
最悪映画を見てから批評をするべき。
あなたがたは外国人の評価でおもしろいつまらないを判断するのですか?

Commented by ようすけ at 2007-05-22 23:39 x
はじめまして、高須さん!!
カンヌ映画祭お疲れさまでした。
お忙しい中、ブログ更新してくださってありがとうございます。
松本監督の映画、本当に楽しみです!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

コメント見てると、カンヌに行ってきた人が多いなぁ(笑)

報道なんてどうでもいいです、実際。
外国人がどう評価するのかも、どうでもいいです。

評価するのは映画を見てからでしょ?
自分の目で見てから、面白かったとか
つまんなかったとか言えばいいと思います。

映画を見たら答えが出ますよ。
Commented by たかすはうそつき at 2007-05-22 23:41 x
松本が監督した映画がクソすぎて周りが白ける
http://www.youtube.com/watch?v=pjflu_biVtA

優秀な作品ならこうなる
http://www.youtube.com/watch?v=z5yT3oQYVn4
Commented by 雑魚芸人と吉本工作員 at 2007-05-22 23:46 x

絶賛なんかされてねぇだろw
豚もおだてりゃなんとやら、だな
文化人気取りの雑魚芸人が調子にのって醜態さらしてやがるw
日本の恥だよ、松本は
Commented by りい at 2007-05-22 23:50 x
みなさん、すごいですね…。
映画すごく楽しみにしています。
Commented by トグサ at 2007-05-22 23:53 x
胃が痛い・・・
何てコメントするかいろいろ考えましたが上手くまとまりません・・・

とりあえず、わざわざこのブログに来てまで、まだ映画も見ていないのに
辛辣に映画を批判するようなコメントをしている人は、最初から
公正な評価などする気はなく批判するつもりで来ていると思われるので
気にしなくていいです、高須さん。

ただ僕は昔から松本様の、歯に衣着せずに世の中のインチキ臭い
物についてズバズバ言っていくようなしゃべり口が好きで、僕も
その影響を多大に受けているのであえて言わせてもらいますが、
「第1回目の試写後の観客の評判は最悪でした!」くらい言ってほしいです。
松本様がラジオでも言われたように、日本人が外人相手にヘコヘコする
必要は無く、別にカンヌで外人に評価されなかったとしてもそれで
映画の価値が決まってしまうわけでは無いと思います。

なんか矛盾してること言ってるような気がします・・・
疲れました胃薬飲んでもう寝ます・・・
Commented by じょげる at 2007-05-22 23:55 x
えーっと 
とりあえずアンチ松本の皆様は、エンタの神様で爆笑しておねんねしましょ。
 とりあえず世界一オモロイ人間は松本人志で異議なーっし
Commented by RYU at 2007-05-22 23:58 x
いや、最悪だったとか別にムリヤリ言わなくても。


ファンもアンチも今から必死になってたら公開までもちませんよ。
Commented by ざっさん。 at 2007-05-22 23:58 x
くそメディアが想像以上にあおって、当初短館でも良いぐらいだった事を金魚のフンのようにいろんな企業や人がくっついてきて、あげくに勝手にカンヌが呼んだ。そして2chやガキが騒ぎ立てる。踊らされてるとも気がつかずに。こんな分かりきったシナリオどんなつまらん映画よりもくだらないわ。

外人に日本人の笑いの間が分かるとも思えないが、松本さんの笑いは好きだし、映画も好きです。だから普段映画を見るように見ようと思ってます。
DVDでもいい様ものだけは作ってほしくないと思いますが、監督は作りたい物をつくって、後は配給会社が決める事なので。
良いか悪いかは見てから判断ですね。公開が楽しみです。
Commented by 真実 at 2007-05-23 00:03 x
http://www.kahoku.co.jp/cinema/cannes2007/070522.htm
ところどころで笑いも起こるのですが、楽屋落ち的なギャグがこちらの観客にはわかりにくいのと、
ストーリーに進展がないので、途中で出て行く人もちらほら。ちょっと寂しいエンディングになりました。
Commented by たつのり at 2007-05-23 00:04 x
別にカンヌで受けなくても日本でうければいいじゃん
YOUTUBEの映像みたら松本可愛そうだったけど、日本で頑張ってくれればいい
ただブログで捏造書くのは戴けない
このブログからは向こうでも評価されたと読み取れるし、実際向こうでは不評だったのだから、事実はちゃんと載せたほうがいい
Commented by ウフフ at 2007-05-23 00:05 x
こーんなにブログで盛り上がっちゃうなんて、
みんな、まっちゃんが大好きなんだなぁ~v
Commented by りいへ at 2007-05-23 00:12 x
ぶたもおだてりゃって意味違うwwwww
君はどんだけかしこいのぉーーー??????wwww
Commented by ムコガワ at 2007-05-23 00:15 x
嘘つき呼ばわりされて、さぞ凹んでることと思いますが(笑)
それだけの期待の大きさを表しているんでしょうね。

松本さん自身にあった手ごたえ。
ずっと今までが、そうだったんだから
もう約束された答えなんだと思います。

笑いを提供する義務なんて俺にあらへん、という松本さん。
才能ある人間はそれを拒否できへんという、高須さん。

いいですね、その関係。
これからもいい仕事、期待してます。
Commented by wo at 2007-05-23 00:16 x
まっちゃん凄い面白いけど、
映画に必要な演出力がない気がしてきた・・・
ザッサーの中にも
映像のつながりを考えないカットとか
変な間があったような・・
あと、ラジオで映画音楽の演出がよく
分からないとか言ってた。
監督に使われるスタッフとしては、
監督に具体的な映像イメージがないと
いい仕事ができないですよ・・・・
Commented by あがぺ at 2007-05-23 00:22 x
松本の作品は面白い。
 
なぜ断定できるか分かります?
 
それは彼の過去の業績が示してるからです。
  
無知なアンチの皆さん。

かまってほしいのは分かりますが、知識もないで

勢いだけで批判するのはとても幼稚ですよ。

ましてやこんなとこまで来て批判しているのは

「松本フリークです」ってなもんですな
Commented by tak at 2007-05-23 00:23 x
上映後の拍手なんて全然なかったじゃないですか
どうしてそういう嘘をつくんでしょう。
Commented by 通りすがり at 2007-05-23 00:30 x
ここは2ちゃんねるじゃなくて個人のブログなんだから、不毛な言い争いや馴れ合いはやめたまえ。
Commented by あがぺ at 2007-05-23 00:30 x
移っているのは拍手が終わって退場するとこなの( ^ω^)
Commented by tak at 2007-05-23 00:32 x
視聴率が高い時は喜んで
低い時は、視聴者がアホやからとか

映画も人の作品は偉そうに批評するが
自分の作品が支持されなければ、また客が悪いとか言うんでしょうか?
Commented by にく at 2007-05-23 00:33 x
ばれるような嘘をつくような馬鹿じゃないですよ、この人はw
そんな馬鹿が放送作家なんて出来ない。その時の状況はしっかり放送室で言うと思うし…。とりあえずメディアなんかより本人の話の方を信じようよ。もし悪い結果なら、しっかり悪い結果と言って放送室でネタにするはず。ブログでもし嘘を書いてしまったら、そのネタを喋りづらくしてしまう原因にもなるし。カンヌという出来事を放送室で言わないのは絶対不自然だし。だから嘘は絶対に無い。っかアホか

でも上映は少し怖いな~。馬鹿な人に馬鹿な批判されそうで。実際ビジュアルバムとかで笑えない人とかもいますし。
Commented by というか at 2007-05-23 00:36 x
あのさあ

評価されなきゃ、見てる奴が馬鹿だから

評価されれば、当然だ


って、こんな言い訳してたら なんでも肯定できちゃいますわな
Commented by at 2007-05-23 00:41 x
大日本人楽しみです!6/1先行上映一発目にいきます!
松ちゃんと高須さん来てくれないかなぁ…。
期待してますよ!お二人とも大好きです☆
Commented at 2007-05-23 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つうか at 2007-05-23 00:42 x
youtubeに試写後の映像乗ってたけど拍手もまばら
取り巻きが何人かスタンディングオベーションしようと立ち上がったけど
結局他の観客は立たないし、それも後方からは拍手は聞こえないし
取り巻きが一生懸命拍手してて松本も苦笑いしてんじゃん
情報操作のつもりかよw

自分の目で見てみろよ
Commented by 松たけ at 2007-05-23 00:44 x
高須さんをせめるのはかわいそう

松本さんを気づかっての内容

親友なら当然の事

Commented by にく at 2007-05-23 00:44 x
いろんな業界で業績残している人が評価するんだから、いい作品でしょう。おじさんの4回見たというのに関してもそう。しっかり分かる人には分かる。
頭悪い人ばっかりが評価する作品と才能のある少数の人が評価する作品の違い。デ○ノートとかが評判高いのはホントいや。
Commented at 2007-05-23 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うおえ at 2007-05-23 00:45 x
確かに松本は人間としては45点くらいです。
言うことコロコロ変わるし、一般人を見下してるし、
頭悪いし、の割りに「アホばっかやぁ!」とかほざくし、
「キッチリしぃ」ってのも、ただ他人の揚げ脚とってる
だけだし、自分の細かいミス指摘する人いないから
きずかないだけだし、顔黒いし。

それでも許せる
 「面白い」から
Commented by u at 2007-05-23 00:47 x
すべらない話で

一番すべってるのが松本さんっていうのがなんとも痛々しい。

ラジオやガキでしゃべった内容を使いまわすし
Commented by フレッシュのウロコ at 2007-05-23 00:47 x
200越えたことだし、そろそろやめようよ。マジで。
いい加減腹立つわ。
Commented by ぱてん at 2007-05-23 00:48 x
YouTube動画で騒いどる低脳さん
 あれは1回目試写ね。素人相手。
高須さんが言っているのは2度目のブレス関係者向け試写。
文章しっかりよんでね♪少ない頭フル稼働して
Commented by 千田 at 2007-05-23 00:52 x
松本さん自身は素人と評論家
どちらに評価されるのが嬉しいんでしょね
Commented by まあ、確かに at 2007-05-23 00:54 x
>うおえ

並にね。
Commented by ばってん at 2007-05-23 00:54 x
素人相手には面白くなくても仕方ないですよねっ!
松本さんは『プ』レス相手にはちゃんとウケましたもんねっ!
きっとそれもうpされるでしょう
それ見てから言って欲しいですよね。
Commented by つうかよ~ at 2007-05-23 00:55 x
おいおいおいおいwwww
あのビデオカメラの映像を観て言ってんの?つうかっていう名前のアホちゃんよ~w
拍手もまばらてwビデオカメラの場合あれぐらいの音しかひろないのが分からないの?
あと拍手すらない監督の方がほとんどって知らないの?
他の客が立ってないって客席がどれくらい広いか知ってんの?
松本らの周りの人達の席はカンヌのスタッフ関係者席って知ってんの?
例年関係者は立ったり拍手したりしないの知ってんの?
カンヌのこととか映画祭のことを何も知らないんでしょ?
youtubeのあの映像を観ただけで判断するてへぼいなお前w

お前こそ自分の目でみろよ
Commented by ぱてん at 2007-05-23 00:58 x
どちらにせよ、目の肥えたブレス関係者にウケた事は事実のようです。
ブログにまで嘘かく作家さんはいませんでしょうしね。
 ただYouTubeの1回目試写の動画、しかも退場近くのとこを切り抜いて
叩く材料にするのが不愉快ですね
Commented by けむりおとこ at 2007-05-23 00:58 x
もうここで言い争いするのはやめよう。
嫌いな奴は結果がどうあれ叩く訳だし、不毛の極みだよこんなの。
"自分が楽しめればそれでいい"ぐらいに思うのがちょうどいいと思います。
Commented by 112 at 2007-05-23 00:59 x
お前・・・
プレスな
ちゃんとみい
Commented by まあ、確かに at 2007-05-23 00:59 x
>にく

アンタの発言がどんなに痛いか気づいてないのが、正直ほんまに痛い。
放送作家を本気で凄いと思っているのも、実は痛い。


Commented by Ps at 2007-05-23 01:00 x
www

結局アンチ松本は己のアホさを露呈するだけなのであった。

かくして松本は世界一に君臨。
 
(もう批判者ココから去りましょうよ。光聖黙ってへんで~)
Commented by ぺこり at 2007-05-23 01:01 x
とりあえずフランス人に笑いのセンスがないのが分かった。
天才松本人志の笑いこそ最高!
Commented by おーちゃん at 2007-05-23 01:03 x
ったく 動画撮った奴ももう少しうまくとれよな・・・。
あーゆー微妙な所だけアップしやがって
アホの批判材料にされてまうやないか。。。、
Commented by どうする? at 2007-05-23 01:03 x
YouTubeの動画も高須さんの大嘘もまっつんの裸の王様姿もそれを知って右往左往するアンチもヲタも全部含めて『大日本人』って事ですよね?これでフォローなってますか?ねえ高須さん?これでOKですよね?
Commented by おーいえ at 2007-05-23 01:04 x
話聞いてた?
Commented by にく at 2007-05-23 01:08 x
>まあ、確かに さん
う~ん…。放送作家てのはその時々の流行や番組の展開など色々な要素を考えて番組をつくっている。
そういう立場の人が、わざわざ放送室という番組で折角の大きなネタを自ら話しづらくなるような状況にしてしまう嘘をつくわけが無いということが言いたかった。
ここで嘘をつくのと、放送室でカンヌでは評判悪かったとネタにするのとでは、どちらが得か。
Commented by リイチ at 2007-05-23 01:08 x
カンヌ呼ばれだけで、実際すげえと思うんだけど・・・
Commented by まあ、確かに at 2007-05-23 01:08 x
このオトコにこのファン連中。

分かりやすぅ。

どこまでも、選民意識の強い奴らやのう。

さっさと宇宙へいってくれ。


Commented by pepe at 2007-05-23 01:11 x
それよりさ
最近のリンカーン 死ぬほどつまらない。
あれ高須ちゃんあれの構成作家でしょ?やる気あるん?
今日なんか凄かったわ・・・庄治のキス と CGどっちでしょう
で1時間て・・・・何考えてるん?あれで裏方ギャラもーてるわけ?
うちのじいちゃんの方がまだオモロイ事考えつくでい?
無駄に金かけて・・・松っちゃんの言うとおり「んなしょーもない番組やったら、おれにダンボールとペンかしてくれたほうが、もっとオモロイ事できるで」やがな
Commented by at 2007-05-23 01:13 x
高須さん 松本さんが大好きな方
もう、ほっておきましょう。分からない人たちは。

これを読んで、カチンときた方。
もう、他でやりませんか?
Commented by 北村昭博 at 2007-05-23 01:14 x
いやあ、僕も映画監督なんですが、
カンヌで上映するだけで凄いですよ!!

映画は作り続ける事が大切ですよね!
頑張って下さい。 応援しています。
Commented by はいはい at 2007-05-23 01:15 x
アンチも信者も日本人の民度を曝け出してるだけ
信者は松本は天才だ、面白くない筈はないと作品を見ずに信仰。
逆に失礼だろう?笑いの感性を共有してるなら公開されてから賞賛すべき。
逆にアンチも初監督作品だ。
他の映画監督はそれこそ気が狂ったように映画を作りこんで
それでやっと評価されてるようなもん。
初めてふらっと出て行ってあんな態度とってたらそら引かれるだろ。
あんな傲慢な態度であの失態と冷笑したい気分はわかるが
失敗したと思ってる人間を日本人の恥さらしと非国民呼ばわりしてるのは
あまり誇らしい事とは思えないな。

Commented by ヒロ at 2007-05-23 01:16 x
松本信者の人は遺書とか読んだでしょう?
この人、お笑いやっていてドラマ出る人、CD出す人、映画撮る人
を馬鹿にしてたよね。なんで全部やるんですか?!?!?!
意味がわかりません。。
映画の批評もやってましたよね?僕が好きな映画は酷評してましたよこの人。
因果応報とはよく言ったものです。
Commented by うおえ at 2007-05-23 01:19 x
もう一度言いますよん
確かに松本は人間としては45点くらいです。
言うことコロコロ変わるし、一般人を見下してるし、
頭悪いし、の割りに「アホばっかやぁ!」とかほざくし、
「キッチリしぃ」ってのも、ただ他人の揚げ脚とってる
だけだし、自分の細かいミス指摘する人いないから
きずかないだけだし、顔黒いし。

それでも許せる
 「面白い」から
Commented by まあ、確かに at 2007-05-23 01:21 x
もう一度言いますよん

並に。

Commented by まあ、確かに at 2007-05-23 01:22 x
ということで、半分の22.5点の端数切捨てで、22点。
Commented by 太田 at 2007-05-23 01:23 x
松本さんは記憶に残る映画になると言っていましたが
見た人は席を離れた瞬間に忘れているんでしょうから安心してください。
むしろ、高須さん達のほうが記憶から消したくても、消せない出来事になってしまったようですね。
Commented by おつ at 2007-05-23 01:24 x
ここで反論してる人って信者なの?関係者なの?
Commented by にく at 2007-05-23 01:25 x
信者というか、松本のしっかり出した作品(ビジュアルバムとか)で笑わなかったことが無いってのがあるからかな?
まあまだ自分は松本は凄い!や絶対面白いなどの類の発言はしていませんが、こんな背景ががあるから今回も期待もしてしまうという人がいるんでしょう。多分。
Commented by ファン at 2007-05-23 01:26 x
ファンより詳しいのがアンチ
よく見てるよほんとw
ほんとに嫌いだったら見向きもしないから
大日本人は大成功だな

で、リンカーンつまんねーぞ!!!!!!
何とかしろ!!!!
Commented by sai at 2007-05-23 01:27 x
囲碁をしましょうか
Commented by hi at 2007-05-23 01:29 x
第60回カンヌ国際映画祭の新人監督賞にあたるカメラ・ドール候補に上がっている
松本人志監督(43)の映画「大日本人」に、現地の一部から厳しい声も聞こえてきた。
また、21日午後6時半(日本時間)に現地で会見を開いた北野武監督(60)は、
松本から「(上映中にもかかわらず)自分の周りにいた人が出て行ったのが見えて
ショックだった」と聞いたことを明かし、「相当ショックを受けていたようだった。
お笑い同士だし、これからも彼を応援していきたい」とエールを送った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000001-ykf-ent

松ちゃんカンヌで“洗礼”「監督の才能ないのでは」
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1179826080/

松本人志「大日本人」カンヌで大不評!!
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1179790525/l50
Commented by 信者です at 2007-05-23 01:29 x
「高須ちゃんのブログ炎上!」的な記事でるかな?
Commented by ものごっつ9% at 2007-05-23 01:32 x
日本でさえ松本人志の才能がしっかり認められるのに10年かかった。だから海外でもすぐに大成功するとは思えない。松ちゃんがあきらめずに何年も何回も世界に作品を見せ続ければ、いずれ松本人志は世界の有名なスターになっているはず。たけしさんもそう言いたいんじゃないかな。徐々に世界を教育していってください。
Commented by Anonymous at 2007-05-23 01:33 x
色々と外国の関係者と会食する機会があったようですが、
松本さんの物の食べ方は下品で汚らしいのでマイナスイメージです。
身近な人が注意してあげるといいと思いますよ。
これは外国に限らずですし。
Commented by やす at 2007-05-23 01:36 x
アンチの多さは注目度の高さ。大日本人見に行きますね。
Commented at 2007-05-23 01:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆり at 2007-05-23 01:45 x
>Anonymous
松本叩ければなんでもいいみたいだな
Commented by 言い訳テンプレ at 2007-05-23 01:47 x
・客がアホだから理解できない
・日本人向けに作った
・数字優先だったからこうなった
・別に万人受けする作品ではない
・わかる奴だけわかればいい
・50年後に評価されるはず。俺はゴッホ
Commented by REAN at 2007-05-23 01:47 x
カンヌでのフランス人の反応とか正直どうでもいい。
松ちゃんはニッポンのスターですから。
俺は何と言われようが見に行きますよ「大日本人」!!!
Commented by at 2007-05-23 01:51 x
まあ本当に大絶賛なら即会場の声を流すわな
そういう事だ

それとは別に失敗してもいいじゃん
たかが松本だろ?
Commented by 本当のことなんか言えない at 2007-05-23 02:05 x
今回の件については私も少なからず失望しています。
大阪時代から20年近くにわたりDTを見続けさせてもらった一ファン
ですが、カンヌに売り込み箔を付ける手法や捏造された情報の数々。。
映画ってそんなに高尚なものなんでしょうか?
カンヌってそんなに価値があるものなんでしょうか?
下品だ、チンピラの立ち話だのと罵られても馬鹿な中学生だった私たち
が毎週楽しみに見てた安っぽいお笑い番組のほうが、
はるかに価値のあるものだったと私は今でも思ってます。
松本さんをこの世界に引きずり込んだ誰よりも偏屈な浜田さんや、
苦楽を共にしたWコージ他の後輩芸人さん達、
DTに憧れてお笑いの世界を志した多くの芸人さん達は、
一連の報道を清々しい気持ちで見ておられたでしょうか?
私にはそうは思えません。
Commented by ダイダラボッチ at 2007-05-23 02:13 x
スタオベを期待してた奴にしたら「なんだぁショボいやん」的な感想をもつのは当たり前だわな
分かりやすいように撮ったと言ったんだから受けなかったら失敗だと思われても仕方ない面もあると思う
ただ、見てもないうちに批判するのもおかしいな
Commented by 不治の病か at 2007-05-23 02:22 x
見てもないうちに「松本人志が世界へ」って、騒いでたんはお前らやろ。
ブログの過去の記事を一通り見直しみろ。
アホみたいに騒ぐから、その反響で叩かれるんじゃ。お前らが招いたんやろうが。

ホンマに痛い奴らやな。。。
Commented by ダイダラボッチ at 2007-05-23 02:30 x
というか、アンチっぽい奴は何でそんなに喧嘩腰というか怒ってんの?
そこだけは理解できんわ
Commented by ちゅり at 2007-05-23 02:41 x
コメント数250って。
しみじみ。うんうん。しみじみ。うん。
寝よっと。
Commented by kaaz at 2007-05-23 02:44 x
どんな衝撃映像かと思って見てみたら…。
YouTubeの松本さんは、客席の真ん中に座らされてスポットライト当てられて照れてるだけ。松本さんがああいう状況が大の苦手なのはファンなら分かること。
拍手も、上の方で指摘されているとおり、マイクが近くの音を大きく拾っているだけのことで、「サーッ」というノイズのように会場からの拍手がちゃんと聞こえている。
ちなみに、初めの方のブーイングは新大統領の政策に反発する人々によるもの。ちゃんとニュースに書いてある。

勘違いしてはいけないのは、試されているのは、松本人志ではなく、フランスの観客の方だということ。
Commented by はにゃ at 2007-05-23 02:54 x
あのスピーチも、天下の松本人志が松本人志が構成作家を含めて考えに考えたのがそれかよって感じだけどね
一生懸命時事ネタ入れてみましたみたいな
Commented at 2007-05-23 02:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2007-05-23 03:01 x
コメント多いですね。
映画、観てもないのにいいだ悪いだ、
ブログ主さん、コメント欄なんて閉じちゃったら?
Commented by シンクロ at 2007-05-23 03:03 x
自分自身への怒りや苛立ちを、他の事柄にぶつけて昇華しようとする・・・こういう
悲しい現象が、大日本人の内容に少しシンクロしているような予感があります。
私は心底楽しみです!
Commented by フィッシュ at 2007-05-23 03:09 x
HPスタッフの方へ
僕もコメント欄を閉じた方がいいと思う
こりゃ収集つかないよ。
いつもはのんびりしたブログなのにね。
Commented by さむ at 2007-05-23 03:23 x
まっちゃん、今はほんとにやりたいことを思う存分やってほしい。
でもまっちゃんにはやっぱりお笑いが合ってると思うよ。
またごっつみたいなコントで腹筋痛くなるほど笑わせてほしいな。
Commented by だから at 2007-05-23 03:31 x
↑全員映画観てから言え、と↑
Commented by at 2007-05-23 03:35 x
金払ってザッサー見てから言ってる
Commented by スコッティ at 2007-05-23 03:45 x
カンヌの仕組みは良く分からないけど
招待されただけで十分すごいと思います。
きっと選ばれない映画のほうが多いのですから。

良かれ悪かれ、公開前にしてこの反響
やっぱり松本さん、高須さんはすごいです。
映画、楽しみにしてます!
Commented by 多村隆司 at 2007-05-23 03:50 x
匿名だと、よく吠える犬が集まってくるなあ。負け犬が。
Commented by ワラタw at 2007-05-23 03:53 x
>>マイクが近くの音を大きく拾っているだけ
>>マイクが近くの音を大きく拾っているだけ
>>マイクが近くの音を大きく拾っているだけ
>>マイクが近くの音を大きく拾っているだけ
>>マイクが近くの音を大きく拾っているだけ
>>マイクが近くの音を大きく拾っているだけ

Commented by nbx at 2007-05-23 04:00 x
久しぶりにきたら、すごいことになってますね。
ようつべ見てないからわかんないけど、映画を観てないのに、他人の評価を聞いたところで、その人の「価値観、考え方、観方」でしかないから当てにはしません。

10年後とかそのまた先の未来のお笑いはどーなるんでしょうね。
あ、ガキ面白かったです。あの中途半端さがなんかツボでした。
あと放送局での「どーでもええ話」も深夜笑わせて頂きました。今週の放送局も、期待してます。
Commented by 世界の中心で高須光聖でーす at 2007-05-23 04:08 x
見てもいないのに あーだ こーだ 言うのはナンセンスです
そもそも異なる文化で育った外人が一発で松本人志を理解できるわけもないし
でもT屋さんなんかはちょっと持ち上げすぎで気持ちが悪いですけど
これだけ反応があるのも影響力があるから
批判があってこそ正常な事
全部含めて

ありやなぁ~
Commented by ほほほ at 2007-05-23 04:12 x
ただただ公開が待ち遠しいです!
お身体にはくれぐれも気をつけて頑張って下さいね!
Commented by 48 at 2007-05-23 04:25 x
馬 鹿だな。大体どんな名監督だろうがダメ映画は作るし
デビューから素晴らしいなんてことは稀だろーが
しかも、お笑い芸人と映画監督は別なんだから
過去の功績がどうだとか比較してやんなよ
まー、まだも見てもいないけど
仮に今作品がダメだったとしても、
それで全てがわかるなんてアホもいいとこ
Commented by あああ at 2007-05-23 04:25 x
その会場の興奮をみんなで味わおう!!

http://www.youtube.com/watch?v=pjflu_biVtA
Commented by ナウロマンティック at 2007-05-23 04:27 x
ジャニーズ笑いものにしてた低能信者さん。
今どんな気もちっすか?
Commented by GM at 2007-05-23 04:31 x

そいえば外国人に対する上映会は字幕ですよね

読みやすい字幕やったんかな? 気になるわぁ~

Commented by yo at 2007-05-23 04:34 x
youtubeの動画
そこら辺のお笑いよりもずっと面白いぞw
たぶん映画本編よりも・・・・
Commented by ほんとうに at 2007-05-23 05:02 x
酷い・・・高須さん、スタッフさん、コメント欄はすぐ閉じた方が
いいですよ。こんな奴らのために場を提供する必要ありません。
悪質な人間はIPたどって、プロバイダーに抗議していいと思います。
Commented by BB at 2007-05-23 05:02 x
会場の反応なんていうわかりにくい基準よりも、
大日本人に対する海外レビューの少なさが全てを物語ってるんじゃないですか。

とはいえ海外向けに作った映画じゃないんですから、
海外の評価がどうだろうと関係ないですよね。
もちろん良いに越したことは無いですが、日本でヒットすることが1番の成功だと思います。
Commented by moge at 2007-05-23 05:08 x
>Commented by GM at 2007-05-23 04:31 x

そういえば。
翻訳して字幕にすれば伝わり難い微妙なニュアンスも当然あるでしょうし
向こうで受けが悪いのも致し方ないでしょうね。
Commented by T at 2007-05-23 05:15 x
コメント欄閉じる必要ないでしょ。人気の裏返しですよ。
普段井筒監督を叩いてる連中が井筒化してるが面白いですね。
Commented by 自分の目で見て判断しましょう at 2007-05-23 05:42 x
まあマスコミの報道でも、持ち上げるのも叩くのもそれぞれ思惑が
あってのことでしょうし、信者アンチ双方共もう少し冷静に作品が公開されるのを待ったほうがいいと思いますよ。
Commented by anone at 2007-05-23 05:57 x
松本がどうこうってより、どう考えても正反対の事を書いてる嘘つきがいてはらわたが煮えくりかえってるんじゃないかな。
Commented by ほる at 2007-05-23 06:32 x
まぁどう考えてもアンチは頭悪いだろ。
信者は「面白い」と思うのだけだから罪はない。
アンチは好きでも無いくせに、その薄ーい知識で
必死に批判する。暇だし、現実に病んでるからな。
人の好みに必死にイチャモンつけ時点で中学生の域。
大体お笑いとして捉えずに北野と「知性」やら「映画」
として比べて批判材料にしようとしてる時点で頭悪いん
だから、余り自分のアホさ加減をアピールしない方がいい
と思うよ。
Commented by おシャンソン at 2007-05-23 06:33 x
なんか・・・・
ブログってこんなために活用するものだとひしひしと感じます。
私のブログ永遠にノーコメントでネット公開の意味もブログの
意味もまったくないんですよね~。
人を羨むことなかれとわかっていても
やっぱり評価も批判も羨ましい・・・・・・・・・・・。


Commented by at 2007-05-23 07:50 x
ついに日テレで悲惨な状況が報道されてしまいましたね

拍手しているのは日本人だけっていう映像が


日テレはちゃんと事実を伝えていますね
Commented by 松本哀れ at 2007-05-23 07:58 x
松本信者ってキモイね
Commented by at 2007-05-23 08:00 x
信者もずいぶん頭わるいし、きもちわるいわ。
その人の作品が全部おもしろいと勘違いしてるし中には失敗してるのもあることをみとめない。
おもしろくなかったという感想いうだけでアンチあつかい。
人の好みにイチャモンつけてアンチ扱いするし、信者も自分の痛さを理解したほうがいいよ。
松本さんはごっつから好きだけど、信者の痛さがきついわ
Commented by 山下武人 at 2007-05-23 08:07 x
日本の芸人の質を学園祭レベルに下げた張本人の松本さんが日本代表を名乗る時代になるとはね・・。 あなたのせいで練習もろくにしないゴミのようなコントをする芸人が増えたんですよ。日本の素人芸はアジア各国まで含めた世界中から笑われてます。今回の反応も当然ですね。
Commented by 松本ファンですが at 2007-05-23 08:27 x
まあ「大日本人」のカンヌでのいろんな反応をみる限り、やはりいつもの悪癖がでたんでしょう。誰か松本さんに「肩の力を入れすぎ。冷静になって見直せ。これおもしろいか?」って言ってやれる人がいれば良いんでしょうけどね。
Commented by DTファン at 2007-05-23 08:35 x
なぜ途中退席した人がいないなんて嘘をつくんでしょう
Commented by はにゃ at 2007-05-23 08:44 x
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000017-oric-ent
世界のキタノに気を遣わせてしまいました。
10年映画祭を回れば何とかなる=今は橋にも棒にも引っかからないって意味ですよね
Commented by やるお at 2007-05-23 10:33 x
テレビにしがみ付くの止めたら、寄生スタッフ(倉本、高須、白岩、長谷川など)も離れていって、松本もいいもの作れるようになるだろう。
一旦、電波利権と手を切って金にならなくてもいいから創作に没頭してほしい。作品はネットで公開すればいい。松本がんばれ。
Commented by DTファン at 2007-05-23 10:54 x
まっちゃんに映画の才能が無くたって応援しますよ
むしろ、我々ファンが現地の情報を知り得ないと言うことを逆手に、無いものをあるかのように報道されるのは本当に不愉快です
松本に映画の才能がないとファンが離れるとでも思ってるんですか
人間なんだから失敗もするし得手不得手があるのは当然
松本だって今まで人の失敗をさんざんネタにしてきたんだから、てめぇだって受け入れるべきです。そしてそれを更に自分のネタに昇華すればいいんじゃないですかね?
ニタニタ笑いで誤魔化せばいいじゃないですか。ファンへの背徳を重く捉えないあなたたち取り巻きには幻滅ですよ
Commented by ぺす at 2007-05-23 11:19 x
本当のところが知りたいです
Commented by さち at 2007-05-23 12:28 x
とりあえず映画本編のことは見てからでないとあーだこーだいえませんけど、少なくともYoutubeの映像見る限り(おそらく一回目の上映後でしょう)
まずまずの反応、とはいい難い気がします。二回目の後の反応がとてもよかったというのは高須さんがおっしゃることですから素直に信じたいのですが、
一回目の反応、あれを「まずまず」と言っておられることを思うと、なんだかスッキリしませんね。
上映中の反応がまずまずだった、ということでいいんでしょうか…?
Commented by [g]gamer at 2007-05-23 12:38 x
大日本人の上映を楽しみにしています。
日本人向け(特に20-30代向け)に作られた映画だと思うので、
本来的には海外&批評家ウケしなくても良いはずだし、
人を選ぶ映画だとしても自分は良いかなあと思ってます。

最大の見せ場はもちろん、
高尾山から板尾の嫁が獣として出現するシーンなのかなあ??

(笑)それはねーか
Commented by 炎上中と聞いて at 2007-05-23 13:01 x
炎上中と聞いて見に来たんだけど、
なるほど、世に報道されてる内容より少し大げさに成功をアピールしてるのね。
まぁ、そんなに子供たちが騒ぎ立てているほど酷い嘘でもないようだしいいんじゃないのと思ったわ。
松本サイドの人間としては気を使うだろうし、映画を撮ったからには興行的に成功させるためにプロモーション頑張るの当たり前だしな。

たけしの例を持ち出すまでも無く、
・一作目でカンヌに招待され
・席を立つ人も一割程度
十分成功したといえるんじゃないですか。
Commented by toto at 2007-05-23 13:18 x
300近いコメントがあるのに、
どうしようもない発言が殆どというのは・・・
Commented by sushi at 2007-05-23 13:59 x
むしろ松本さんは商業主義に走るマスメディアの被害者でしょう。
Commented by dai at 2007-05-23 15:32 x
6月に公開されるわけですし、映画は
自分達の目で見てから判断しましょうよ。

カンヌが全てなんですか?
Commented by あああ at 2007-05-23 16:03 x
で、どんなコネ使ってカンヌに招待されたんですか?
Commented by こっこ at 2007-05-23 17:23 x
>あああ
コネ使ってもカンヌにはいけねえよ。
Commented by 壱葉 at 2007-05-23 18:01 x
高須さん御疲れ様です。
体には気をつけて下さいね。
松本さんと高須さんは日本の宝です。
誰の評価もどうでも良い。
公開がとても楽しみです。
Commented by R at 2007-05-23 20:37 x
ミクシィニュースかなんかで松本さん本人も「フランスでもウケた」とか言ってるぽかったから嘘ではないと思いますよ。
Commented by at 2007-05-23 20:45 x
ミッキー・ロークの猫パンチ以来の興ざめです。

 松本クンすべったでしょ
Commented by kamio at 2007-05-23 21:04 x
映画楽しみです!
それにしても…大変だなぁ…松本さんは。
それでも芸人でいてくれることが私は嬉しいし、
すごく強い人だと思います。尊敬してます。
Commented by ちょっと待ってくれよ at 2007-05-23 21:25 x
>無いものをあるかのように報道されるのは本当に不愉快です

そうですね、高須くんにはほんとに不愉快です。。

Commented by かわい at 2007-05-23 22:06 x
映画観てもいないのによくそんなことが言えますね。
いい歳した大人が馬鹿らしい。
ここにそんなこと書いて何の意味があるんですか?
モラルがない人ばっかりで嫌になりますね。
外に出て社会の常識というのを身につけて欲しいものです。

高須さんも大変ですね^^;映画楽しみにしています。
Commented by mas at 2007-05-23 22:41 x
散々今まで、人の作品や、人格を批判してきて
自分たちが批判されるのは嫌ってか?
都合良すぎ
Commented by p at 2007-05-24 03:01 x
>mas

なんか相当恨みがあるようですね。
病んでますよ。
Commented by メミーカフィー at 2007-05-24 03:59 x
日本人の90パーセント以上アホってラジオで言ってたような記憶があるんですけど。ほんとにそうかもしれません。

映画絶対みます。おかえりなさい。
Commented by PPM at 2007-05-24 17:55 x
映画公開されたらもう祭りだろうな・・・
Commented by 松本ファン at 2007-05-24 18:44 x
松本の全てを肯定するものだけが「ファン」として認められるwって、すげえカルティックw 

高須さんだって松本だって、お前らみたいな「信者」に評価されても嬉しくもなんともないだろうよ。良いものは良い。悪いものは悪い。と「理解」してくれて評価してくれる人間の評価の方がよっぽど嬉しいだろうよ。

松本は才能がある。だけどだだ滑りしてることだってってよくある。トークだと滑った状態から逆ギレで笑いに変えていくのが松本のいつものパターンだけど、「大日本人」の日本公開後のだだ滑り状態をどう逆ギレで乗り切っていくのか、それを楽しみにしてます。
Commented by ろーま at 2007-05-24 18:47 x
あのぅ、みんな初日がプレス向けで、二日目が一般向けって知ってた?
Commented by yo at 2007-05-25 00:28 x
勢いでカンヌまで行ってしまいました。そしてその勢いのまま初日に「大日本人」を見てしまいました。「勢い」って怖い。。
私は次も出展されることを楽しみにしています。
素直に松本人志が好きで、そして応援しています!
Commented by あほか at 2007-05-25 01:47 x
まあ局の金がでかいから、カンヌにもすんなり出品されるからしゃあない。
もっと良い監督が沢山いるのに、人気だけが先行する現実を、また確認した。
Commented by トッポ at 2007-05-25 09:49 x
まっちゃん、高須さんこれからも頑張ってください。次回作も期待しています。あとここを連投で荒らしてるbakaどもはいつか自分に返ってくることを肝に銘じておくように
Commented by at 2007-05-25 16:11 x
わざわざここで荒らさずにはいられないほど気になるんだろう。
歪んだ愛情表現ってやつだな。
Commented by sakura at 2007-05-25 21:12 x
大日本人、よけいに楽しみになりました・・・。
力さんやUAや板尾さんや神木くんの役柄も
まだよくわからないのですこし混乱していますが・・・
さんまのまんまも、あと一週間ですね。

あとここは掲示板ではないので前の人のコメントに
いちいち反論しないでください、批判でもあくまでもコメントなんですから
Commented by at 2007-05-30 23:50 x
士ね高須

見え透いた嘘つくな
Commented by @atへ~ at 2007-05-31 00:05 x
お前なに古い日記の方にこっそりアンチなコメントしてんねん。
最新の方にでけんのか?目立つと信者に身元さぐられるもんな~。
臆病者~wwwww
Commented by 壊れかけのじぇみぃにぃ at 2007-05-31 15:08 x
ご多忙中、失礼いたします
「大日本人」について、断片的に伝わってくる情報を、現時点でパッチしたところ、当方より数歳先輩の、高須様や松本様は、ご存知かも知れませんが、初期の「キン肉マン」のようなイメージを思い浮かべておりますが、
むろん、そんな想像を、超越するものを、期待しています。

ですが、 あえて、正直に言えば、処女作だからこそ、あえて、

どストレートど真ん中な、松本人志的ラブストーりー

が、見たかった。

「リンカーン」にも、思うんです、当方個人の、キラーコンテンツは、お笑いタレントとしては、過剰な位、「異性意識しすぎ」で、ミステリアスな、松本さん、加えて、浜田さんの、恋愛間だな、と(対異性のシチュエーションを、逆に武器にする、明石家さんまさんや、とんねるずの石橋貴明さんで対比してください)
グラビアアイドルあたりと、「ラブラブショー」的な感じにしたら、大テレの
松本様が、斬新でものすごく面白いと思うのですが
Commented by 壊れかけのじぇみぃにぃ at 2007-05-31 15:19 x
続けて、失礼いたします。
見直し、しくじりました、敬称は今回、「様」で統一、「間」は「観」のつもりでした。
Commented by Re壊れかけのじぇみぃにぃさん at 2007-06-01 09:43 x
了解しました。
Commented by カス監督 at 2007-06-02 00:09 x
カンヌの反応で予想できたとはいえ評判悪いな
映画が滑っても信者はDVDBOXを一人五個買って損失補てんに貢献しろよwwww
Commented by Anonymous at 2007-06-04 04:03 x
まっちゃん、たかっちゃん、大日本人面白かったよ。いつもありがとう。
関係者の皆さん本当にお疲れ様っ〜 & 一生よろしくぅ〜
Commented by 大失敗 at 2007-06-06 10:16 x
見ましたが、おもしろくなかったです。なんだあのどきゅめんたりーふうは。こんなもん映画にするんじゃねえよ。
関係者スタッフの人たちも、ホントのところ監督本人も作品的には大失敗だとわかっているのでしょうが、言えないんでしょうね。
だめだなこりゃ
Commented by あき at 2007-06-06 18:51 x
↑ドキュメンタリー風のところに怒ってるんだ笑 その情報しかわからないのか、見てないから
Commented by ももも at 2007-06-07 00:15 x
真っ当な感想、批評だーよこれらは。
http://d.hatena.ne.jp/madogiwa2/20070602
http://www001.upp.so-net.ne.jp/mercysnow/LinkDiary/links0706.html

私はこれらを読んでこの大失敗作のつまらない理由がわかったxxですが、是非ご一読くださいませ。
Commented by 松本ファン at 2007-06-08 11:20 x
映画公開してから1週間経ちましたが、案の定、ネットでは酷評の荒らしですね・・・ 

まあ北野武と同じで、テレビ局や電通が総出になって映画監督・松本人志をつくりあげ、それを飯の種にしようって魂胆でしょうから、メディアと一般との温度差が乖離しているのは当然でしょうね。そして松本さんも高須さんも本当は「つまらない作品だ」って思ってるけど吉本興業から10億円も金をだしてもらってるから面白いと言いつづけないといけないんでしょうね。まあそこらあたりは辛いところですね。大人の世界ってやつですから。

僕は松本さんが好きなんで、たけしさんみたいに裸の王様にはなって欲しくないです。さんまのまんまで「俺の映画は全然客が入らない」って言ってましたけど、そりゃ、そうですよ。北野映画なんて面白くもなんともないですから。変に讃えられて完全に笑いのものさしが狂ってますからね、今のたけしさんは。

松本さんは才能があります。ですからたけしさんみたいに裸の王様にはなって欲しくないです。日本の貴重な才能を潰さないためにも。高須さんお願いします。
Commented by at 2007-06-09 14:26 x
後々考えてもあの展開と構成はよくできてると感心してしまいます。あの映画の内容でドキュメンタリー風なタッチをとらなかったら、とてもちんけなものになってしまうと想像できます。普通一般のストーリー展開をとらないことがこの映画の要ではないかと思うのです。
Commented by 松本ファン at 2007-06-10 21:11 x
松本って裸の王様だね
信者が気持ち悪すぎ
Commented by 信者 at 2007-06-11 01:29 x
今日大日本人見てきました★面白かったです♪すべらないゴールデンは、ラジオとガキで知ってた話やのに、はしご登って「立った、、、、、…だけや」の下りが洗練されてて感じちゃいました♪松ちゃんがお笑いではトップという当たり前の事実ってゆうか普遍的な事実やし、松ちゃんがやってきたこと、残してくれた作品、やイズムが日本のお笑いのレベルを底上げしたことは間違いと、信じてる、そうです、私は信者ですw痛いw?
Commented by at 2007-10-21 01:05 x
いろんなこと言う人がいるだろうなーという感じはしたけど、
わたしはおもしろいと思いました。
松本かっこいいなぁ
Commented by どうみても at 2008-03-30 07:18 x
駄作だけどね。
<< またまた日常が・・・ 夜中の3時半終了 >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム