exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
桜_c0052615_1351579.jpg

TBSのトイレの窓から見える風景。
ビルの周りを白いフェンスで囲い、
屋上にショベルカーみたいなものが乗っかり
ドンドン上から壊していく。
それが意外と豪快で
よく床が抜けて落ちないものだなぁ~
と感心してしまった。

それはそうと・・・
今日もなんだかいい天気だ。
そんなポカポカ陽気のせいか
フジテレビに向かう途中に通る
明治通り沿いの桜が咲き始めていた。

まだ6分咲きだが、なんとも美しい
こんなちょっとしたことで心が和む。
花見は酒でバカ騒ぎするんじゃなくて
花を愛でながら、物思いにふけるのがいい。
どんどん頭を空っぽにしていくと
いつの間にか、はらはらと舞う花を
見入っている時がある。


この陽気だと
今週末は満開になりそうだ


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-03-28 13:51 | ┗高須 | Trackback | Comments(44)
Commented by 半生 at 2007-03-28 13:57 x
たまたま覗いたらちょうど更新。
工事といえば、JR尼崎駅周辺も大規模な開発が進んでいるらしいですね
Commented by SKY at 2007-03-28 14:20 x
「ハラハラ、ドキドキ」のはらはら。
「はらはらと桜が舞う」のはらはら。
同じ表現なのに、ぜんぜん違う意味ですね。
Commented by ぽろり at 2007-03-28 14:27 x
高須さんは桜が転校してきて握手求められたらどうするんですか?
Commented by One from Aliso at 2007-03-28 14:39 x
凄いことになってる中身を、トイレの窓から目撃してしまったんですね。床は抜けるでしょう、間違いなく。っていうか、床を抜くための作業なんじゃないんでしょうか?土地によっては、こうするしかないような事情もあるのでしょうか、壊す作業も一苦労ですね。ショベルカーの乗せてる足場も移動させての作業かな?相当手間がかかりそうですね。
Commented by md at 2007-03-28 15:20 x
日本橋桜通りの桜も徐々に咲き始めました☆
昨日作家の彼と「桜咲き始めたね」ってメールしてたとこです。
まだ咲き始めで薄紅色の感じがいとあはれですね。
Commented by お茶 at 2007-03-28 15:56 x
その売国TBSがまた捏造報道をやらかしたみたいですね
いいかげん免許停止にしてほしいです。


Commented by くるみ at 2007-03-28 17:28 x
何だか、最近センチメンタル♡
Commented by 管理にんグス at 2007-03-28 17:30 x
桜のような自然物も、
ビルのような人工物も、
皆等しく、
いつかは散っていくのですね・・・
Commented at 2007-03-28 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tf at 2007-03-28 21:22 x
この文章に曲つけたら売れそうなカンジします・・・
Commented at 2007-03-28 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinco at 2007-03-28 21:48 x
ショベルカーが屋上にのぼる過程が見てみたかったデス。
Commented at 2007-03-28 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じじじじぎ at 2007-03-28 22:59 x

  やっぱり高須さんですね、春を連れてやって来たのは。

高須さんの文章を読んだら、明日は春色の服を着て仕事に行こうと思いました。薄着にしたら、春を肌で感じることができるかもしれない。

桜をみると、ふっとやわらかい気持ちになるのと同時に、ちょっと切なくなる。それは、この桜をあの人に見せてあげたいと思っても、桜がすぐに散ってしまうということを大人は知っているからに違いない。

幸せをお裾分けしたくなったり、、、相手のことを想い、相手のために胸を痛める。そうか、桜を眺めるというのには純粋な愛がつまっていたのか。
Commented by ざっさん。 at 2007-03-29 02:32 x
桜の花って、たまに黒く太い幹から直接咲いてたりしますよね。
なぜかあれを見ると、痛々しくも力強く見えてしまいます。
この一瞬に全てをかけてる感じがするので。

ビルや桜もですが、崩れたり、散ってゆく場面は、なぜか目を引きますよね。人の深層心理にはそういうものを美しいと感じてしまうのかもなと、時々思ったりもします。
Commented at 2007-03-29 03:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リンチャン at 2007-03-29 09:52 x
高須さん、
詩人ですね〜。

放送室での松本さんの暴走を柔らか〜く
大人な意見で抑えるのが最近すきです。
Commented by GM at 2007-03-29 09:53 x
僕は逆に高層ビルを建てる時のクレーンの姿に見とれますね
WC前のドイツや数年前のロンドンのクレーンの並ぶ姿はすごかった

って花見ねえ 桜はやっぱり夜桜が一番いいですね 妖しさがたまらんとです!
Commented by katopee at 2007-03-29 12:15 x
ほんとにセンチメンタルだなぁ~。
失恋(笑)?
Commented by つねだす at 2007-03-29 12:31 x
コワ~。ショベルカーはどうやって一階づつ下がっていくんですかね??
Commented by 9 at 2007-03-29 15:10 x
床が抜けたら大事故ですがなw
Commented at 2007-03-29 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2007-03-29 16:42 x
マンション暮らしのショベルカー夫妻
Commented by スウィーチャ at 2007-03-29 17:32 x
自分の家から数十センチ横の家を建て替える時の壊す作業中に、
うちの家の壁にこのシャベルカーの先端がつっこんできたことがありましたw

タンスと壁がグチャグチャになりましたが、即弁償していただきました。
いやぁ~、そういうハプニングも話のネタになればそれでいいかなっと思えますね^^

ちなみに私もお茶さんのおっしゃるようにTBSの模造・捏造には辟易しますね・・・。もっと自粛するべきだと思います。
関テレのみ罰を受けるのはおかしくないですか?
Commented at 2007-03-29 19:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コバ at 2007-03-29 22:56 x
凄いいい写真ですね。かっこいい。
Commented by Lily67 at 2007-03-30 00:18 x
さくらを見て、きれいだなぁ・・・と思うと、やっぱり自分は日本人だなと思ってしまいます。
さくらつながりで、Lovin'Lifeという曲はいい感じです。
Commented by hoho at 2007-03-30 05:03 x
読んだこっちまでほんわかしました。
なんかいい感じです。
Commented by どんまるこ at 2007-03-30 13:19 x
高須さんが放送室でオススメしていた十番のお店。かどわき。トリュフご飯。
昨日のDXで女医の西川先生もオススメしてましたよね!?
有名なんですねー。
Commented at 2007-03-30 18:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ショベルマン at 2007-03-31 00:34 x
バックホー
Commented by Yurin at 2007-03-31 02:04 x
>ショベルカーが屋上にのぼる過程が見てみたかったデス。

rincoさん、同感です。
そしてどうやってここから1階までたどり着くのか。。。

4月下旬に帰国するのでもう桜は散っちゃってますね。
来年、10年ぶりの桜を見るのが楽しみです。
そして「放送室」を生で聞けるようになるのがもっと楽しみです。
Commented at 2007-03-31 02:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-31 03:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-31 06:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 流れ星 at 2007-03-31 07:46 x
めずらし~!こんな風景、初めて見ました。
さすが、高層建築の多い、都会ならではの光景ですね。
破壊と創造。今の時期にピッタリというか。
「年度末」や「新生活」という言葉を連想しました。

東京では、桜がもう満開に近づいている様ですね。
大阪の方でも咲き初めていて、
いつもの帰り道で見掛ける夜桜には、
そこにあるのを知っているのに、
その存在感と、見る度に増えていく開花の速度に、
いつもハッとさせられます。
Commented by 一光 at 2007-03-31 22:19 x
一人で桜をながめる事が多い。  悪くはない環境だと思えました。
Commented at 2007-04-01 01:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-01 03:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GM at 2007-04-01 09:17 x
ガキ使が関西で月曜日に放送されることになりました
それでも一週間遅れなのかな?
なぜ関西はそんなに遅れて放送なのか 高須さん教えて~
Commented at 2007-04-01 10:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-01 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もも引き at 2007-04-01 16:42 x
野見さんが芸人に転進!?仕事をやめたらしいです。
http://nomi.sonnabakana.com/
笑いの神様が...。
Commented by FXで稼ぐ情報商材 at 2008-05-26 14:38 x
こんにちは。「構成作家、高須光聖の日常をお届けします : 桜」の管理人様。いつも面白い情報をありがとうございます。次の更新を楽しみにしてます!
<< 目黒川 ありがとうございました! >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム