exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
出会い!
出会い!_c0052615_36939.jpg

このポスターが大好きで、
もう10年近く我が家に飾られてる。
ジャックタチの「僕の叔父さん」
という映画のポスターだ。
家に絵やポスターを飾ると
ある年数経つと飽きてくるのだが
これはぜんぜんそれがない。

好きなものに出会えるってことは
本当にとても幸せなことである
街をぶらぶらして、たまたま入って店に
好き服を見つけた時は「出会えた!」
と思うことさえある。

好きな物が
自分の側にあるだけで嬉しくなるし
ここにあると思うだけでハッピーに
なってくる

好きな物に出会えた喜びを
時々じっくり噛み締めたくなる時がある。
自分の心が奪われるようなもの・・・・

それは音楽だったり
絵だったり
映画だったり
詩だったり
笑いだったり
レストランだったり
仕事だったり
恋人だったり
家だったり
友人だったり
小物だったり、それは様々。


あといくつ心奪われるようなものに
出会えるんだろう・・・


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-03-22 03:06 | ┗高須 | Trackback | Comments(48)
Commented by まさ at 2007-03-22 03:10 x
センチメンタルな夜ですね。
鳥肌立つくらいの名曲にすぐ出会えた中学生の頃に
戻りたいです俺も
Commented by としまん at 2007-03-22 03:36 x
僕は高須さんとダウンタウンさんに出会えてほんとに良かった
Commented by ボウイ at 2007-03-22 04:03 x
あの日、本屋で「松本」に出会ってなかったら
僕の人生変わってただろうなぁ。

ありがとう松っちゃん。
このご恩は感謝してもしきれません。
Commented by Yurin at 2007-03-22 04:05 x
私は15年ほど前、今住んでるこの国に心を奪われ、その6年後に移住をしました。でも9年経った今はもう心を奪われなくなり日本に帰ることにしました。

心を奪われると言うのは一時的なものなのでしょうかね。。
Commented by at 2007-03-22 04:22 x
「あといくつ」ですか・・・
さすが折り返した人間の発想は違いますね
Commented by あほうのなおき at 2007-03-22 05:24 x
3年前の木曜日深夜、何気なくつけたラジオで高須さん、松本さんの放送室に出会えたのは、僕の人生にとってかけがえのない財産です!高須さん、松本さん、いつも本当にありがとうございます!!
Commented by けいた at 2007-03-22 05:34 x
放送室280話を保存している僕のHDも宝物の一つです。
ipodに入れて電車などで聴いているとたまに笑いを堪えきれなくて
笑みのごまかし方に苦労します。笑 
高須さん、心からありがとう。そしてこれからも応援してます。
Commented by nana at 2007-03-22 05:34 x
私も放送室に出会えたのは幸せなことです。
ダウンタウン熱が再燃しました(^^ゞ
改めて松本さんを好きになり、新たに高須さんを好きになりました。
Commented by おてもやん at 2007-03-22 05:39 x
「出会える“か”のだろう・・・」
最後噛んじゃだめ♪
Commented by めいこ at 2007-03-22 05:59 x
ほんまや、台無しや。
Commented by まっちゃん at 2007-03-22 06:12 x
松っちゃんも「今年は噛んでいこうと思うねん。」
「あいつ何言うてるかわからへん。」ぐらいになっていこうって言ってたし
高須さんもそのノリで噛んでみたんでしょう。
きっとそうだ。
Commented by みさ at 2007-03-22 07:28 x
この映画大好きです!
この映画も高須さんたちのお仕事も、心から健康になりたいと思わされます。いつもあざーっす!
Commented by ざっさん。 at 2007-03-22 08:03 x
ダウンタウンと高須さん、あと愉快な仲間達で作られた笑いと出会って、人間形成上大きな影響を受けた人は少なくないと思いますよ。
人を笑わそうという精神そのものが慈悲に満ちてるから、おもろい奴に悪い奴はいないんです。おもんない奴が空気読めなく変な事件起すんですわ。
Commented by ほほ at 2007-03-22 09:04 x
サハラ砂漠絶対お勧めです。砂漠で見た日の入り、砂漠に寝転んで見たたくさんの流れ星は一生忘れることない感動です。
体力のあるうちに是非!
Commented by つねだす at 2007-03-22 09:22 x
光聖Jr.に出会ったら心奪われちゃうどころじゃないだろ~な~
Commented by もん at 2007-03-22 10:06 x
文字でも噛む高須さんw  出会えてよかったです!
Commented by at 2007-03-22 10:33 x
映画知らないけど、自分も何故か持ってます。
びっくりした
Commented by オクレの夢にのせて at 2007-03-22 10:54 x
好きなものを大事に、そして長く愛する。

女性を「服」に置き換えて書いたりしてませんよね。。
Commented by yama at 2007-03-22 11:45 x
ものすごいわかります。
ただ,思春期の頃に出遭ったほどのインパクトってなかなか無いんですよね。
経験だったり、老いだったり。
だから、こいつとあの頃に出遭ってたらもっと感動しただろうなってことがあると凹みます。

いや、きっとあるはず!
Commented by katopee at 2007-03-22 12:19 x
ちょっと意外なセンス(笑い)
自分はノーマンロックウェルなんか好きっすかね~。
Commented by フラジオ at 2007-03-22 12:21 x
ゴミ屋敷の人は、よっぽど「心奪われるもの」があるんでしょうね
執着のさじ加減ってむつかしいです、物に限らず…
これは大事だからこれからも大切にしていきたいっていう気持ち、わかります

ただ人と物を一緒にするのはアカンと思います(笑)
Commented by そば at 2007-03-22 12:58 x
僕は半年前に心を奪われた人と昨日付き合うことができました。
それでこんな記事をよむとなんか不思議な気分です。
自分勝手な解釈ですけど運命的なものを感じてしまいました。
高須さんのポスター並みに大切にしていきたいですね。
場違いなコメントですいませんでした。
Commented by SKY at 2007-03-22 13:41 x
僕も今、好きなブログに出会えました。
Commented by at 2007-03-22 13:55 x
こんな素敵な文章を読んだあとに、思いっきり山ちゃんの変顔が現れてなんか笑ってしまった…
Commented by 一光 at 2007-03-22 15:03 x
ナチュラルカラーの映画です。 噴水のある映画です。 ポスター
お持ちで、うらやましいです。今後もかなりの年月ポスターと共に、、、
Commented by 青バス at 2007-03-22 15:11 x
ホント、ワタシも偶然出会った放送室。
いい歳して(!)出会っちゃった感がハンパじゃない!(笑)

高須さんが出会った扇風機、どんなのだか気になります。
是非UPして下さいね。
いやいや、それよりもなかったことにせんといてね。
もういらないからって居留守はなしですよ(笑)
Commented at 2007-03-22 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GM at 2007-03-22 16:51 x

なるほど! 高須さんはそれを無くした時の絶望感を言いたいのですね

なかなか好きなものには出会えない 諦めながら生きてたりする
でもその中で見つけた大切なものは失いたくないですね

いつかは失うのでしょうけど・・・
Commented at 2007-03-22 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-22 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クニ at 2007-03-22 18:34 x
人それぞれ解釈はあれど「良いと思えるもの」って世の中たくさんあると思える現在二十歳の若者ですが、無くすときに改めて「本当に良いと思えてたか」と確認できますね・・・。


伝わりづらい文章ですか、まぁ「無くして始めて分かる大切さ」ってやつですな^^
ちなみに私の部屋にもジョジョのPSのゲームの初回版でついてたポスターがかれこれ10年貼ってあります。
Commented at 2007-03-22 19:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-22 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabona!961 at 2007-03-22 21:15 x
やっぱり、モノを書く人の感性だなぁ。
好きですよ、心のひだが細やかな感じで。
高須さんのそーゆーところが良くってブログ拝見してます。
Commented by 真悟 at 2007-03-22 22:16 x
自分もダウンタウンや高須さんに出会えた事が凄く幸せです。
悔やむのは、もっと早く生まれてダウンタウンの若い頃からずっと見続けたかったなぁ。
Commented by その通り at 2007-03-22 23:11 x
>人間形成上大きな影響を受けた人は少なくないと思いますよ。

確かに、随分とねじれた方向に影響を受けてる。君は。
Commented by Lily67 at 2007-03-23 00:38 x
出会いがあれば別れもあり・・・。
桜の咲くこの季節、人事異動が発令されます。
新たに心を奪われる出会いが、この先待っているのでしょうか?
そんな出会いに期待しながら、不安が襲う今夜です。
Commented by 流れ星 at 2007-03-23 00:58 x
いいポスターですね。
「僕」が叔父さんを見上げる角度や、
腰にピンと手をあてて、帽子に蝶ネクタイ、
口にパイプをくわえた、愛嬌たっぷりの叔父さん。
二人の関係性が伝わってきて、なんだか楽しくなります。
感動が、人から派生して、
数え切れないくらい増えていくのを感じる事が好きです。
この、高須さんの文章みたいに(^^)
Commented by girasole at 2007-03-23 01:08 x
あぁびっくりした!!私の部屋にもこのポスターあります!!
このポスターは私もほんっとおーーーに飽きません。
高須さんもジャックタチも大好きなんですっごく嬉しかったです♪
Commented by どないや横丁 at 2007-03-23 02:02 x
そう、今の高須さんが、存在するのは、その出会い達によって。
ひとつ逢わないでいたら今の高須さんではないですもんね。いいことにしろ、悪いことにしろ。

最近、同じことよく感じてます。そのためにも、元気に、その出逢いへの感謝として、よい行いをしないといけないと、胸に秘め生きています。
Commented by ざっさん。 at 2007-03-23 02:33 x
>その通り
キモチワルイので絡まないでください。そんな愛はいりません。
Commented by する。 at 2007-03-23 20:45 x
高須さんてラジオ聞いたりブログ見てると口では言わないものの自分の事かなりオシャレだと思ってますよね。それはいいとして人のオシャレを批判する事も結構ありますよね。仕事仲間だったりタレントさんだったり一般人にまで

あなた、人を批判する程オシャレじゃないし批判する程のファッションセンスないですよ
Commented by ロベン at 2007-03-23 21:51 x
あっ僕これのポストカード持ってます。なんか嬉しいな~
Commented by たm at 2007-03-23 22:51 x
そう思えるのがまた幸せだったり
Commented by tomo at 2007-03-24 23:40 x
高須さんのそういう純粋な視点に、、こちらの心も温まるんですよね。。
いつもありがとうございます。
Commented by いちる at 2007-03-25 15:07 x
好きなもの
ドキドキするもの
夢中になれるもの
どんどん大人になるにつれてなくなってきました。
そんな純粋な思いを蘇らせたいです。
Commented by mic at 2007-03-26 03:01 x
同じく持ってますよ~
このポスター見てると、ホノボノしてきます
Commented by 出会いました! at 2009-06-15 19:09 x
ついにコイツに出会いました!
<< たくさんの応援コメントありがと... 私は誰? >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム