exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
わしゃ、ひ弱かっ!
わしゃ、ひ弱かっ!_c0052615_1721818.jpgすいません、
またまた風邪で死んでました。
39度を越えたので、
今度こそはインフルエンザにかかってしまった
と思い、急いで病院で検査をしたら
またまた違ってたのでほっと一安心。

しかし看護婦さん曰く、
逆にインフルエンザの方が
特効薬があるので、すぐに治りやすく
普通の風邪の方が長引くことがあるので
やっかいかも。。。と言われ
若干落ち込んで家に帰る。

家で加湿器をガンガンにかけ
水を山ほどがぶがぶ飲み
着替えのTシャツを何枚も
用意してベットで爆睡
ガキの温泉旅行の時に
すでに風邪を引いていたのかも・・・

しかし年に何回風邪をひくんだろう?
今年に入って早くも2回目。
しかもどちらも39度越え。
点滴うってしのいでいるが
このままじゃいかん。
ちょっとは健康に気をつけないと!
無理しちゃ~いかんなぁ~やっぱり。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-03-17 17:21 | ┗高須 | Trackback | Comments(39)
Commented by 塩彦 at 2007-03-17 17:24 x
もうそれインフルエンザっすよ。
Commented by hana at 2007-03-17 17:31 x
あまり無理は良くないですよ(´;ω;)
早く回復するといいですね。
お大事に
Commented by バンギ at 2007-03-17 18:14 x
気合いで1度5分はさげられますよ!
Commented by sss at 2007-03-17 18:35 x
40度越えてもラジオだけはお願いしますね☆
むしろフラフラの放送室を聴きたいかn
Commented by 床屋くせー at 2007-03-17 19:00 x
高須さんって
風邪ひいた直後だけ気を使って
普段、うがい手洗いナマケてそう
なんでもはまってる時と
はまってない時との差が激しいタイプに見える
Commented by sss at 2007-03-17 20:11 x

ほとんどの人がそうだと思うがね
Commented by くるみ at 2007-03-17 20:17 x
大丈夫ですか??
私は、無理にでもエスニック料理をたくさん食べて寝たら、、、
治ります(^-^;)
ニンニクと唐辛子といろんな香辛料のパワーが効くみたい!!

安静に…無理しないでね☆
Commented by shin at 2007-03-17 20:26 x
自分も最近体調悪くしたのでわかります。。。
健康第一です。がんばってみんなを笑わしてください
Commented by 雛菊 at 2007-03-17 20:33 x
私はここ20年近く風邪らしい風邪を引いたことが1度だけしかないので、アドバイスしてあげたいのですが、思いつきません。
(そのかわり口内炎ははんぱないです。)
高須さんお大事に。
Commented by Lily67 at 2007-03-17 20:55 x
やっぱり・・・^^
大丈夫じゃないみたいですね。
風邪をひいたとき、一人暮らしだと本当にしんどいです。
今度こそ体調管理には気をつけてください☆
あったかくして、十分な睡眠と栄養のある物を食べてください。
Commented at 2007-03-17 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あつし at 2007-03-17 22:10 x
僕も今年はよく風邪をひきます。今年になって3回ほど引きました。
Commented at 2007-03-17 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マー at 2007-03-17 23:34 x
風邪ひきすぎやぞ売れない作家!!
Commented by ままん at 2007-03-18 00:34 x
鼻うがいは花粉症にも風邪にも最高の予防になります
ぜひお試しあーれ
Commented by 真悟 at 2007-03-18 00:48 x
ホントようひかはりますねぇ…。
アスコルビン酸カリウムというビタミンCの原末を飲むと風邪ひかないらしいです。
めっちゃ酸っぱいので、酸っぱいの大丈夫なら是非お試しください。
お肌もツルツルになりますよ。
ではお大事に。
Commented by pochi at 2007-03-18 01:09 x
高須さんの場合、お風邪の特効薬は「結婚」かもしれませんよ~。お世話してくれる人、いますか~~?!?!
Commented by ざっさん。 at 2007-03-18 01:41 x
ほんと、よく風邪ひきますね。39度の熱を大人になって何度もだすと・・・もしかしたら種が・・・なんて・・・御影屋三代目の事もあるので、一度そっちの方も調べてもらった方がいいですよ。というか、ツレを。今の高須さんなら断る女なんていないと思いますよ。
Commented by 魄鸚 at 2007-03-18 02:03 x
顔は若作りでも、加齢臭が気になりだしたら
もう、年ですよ
(テレビで坊主頭の人が加齢臭すると言ってたし
同じ年なら、なおの事)
体力が落ちているんじゃないですか?

Commented at 2007-03-18 02:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-18 02:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-18 04:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 秋みかん at 2007-03-18 04:35 x
今日の放送室聴いたのですが松本さんも病み上がりだったですね。
自分は体力減ってきたので運動始めようかなあと思ってますが、高須さんはどうですか?
Commented at 2007-03-18 04:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-18 05:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yurin at 2007-03-18 06:07 x
じゃ、この間のくしゃみは花粉じゃなくて風邪だったんですか?

加湿器って私あんまり好きじゃないんですけど、効果あるんですかねー?なんか部屋が湿ってく一方のような気がするんですが。。。

そういうときこそまっつんおすすめの半身浴がいいんじゃないですか?
ミント系のエッセンスを数滴入れると、鼻が通るかもしれませんよ。

いずれにしてもお大事に。
Commented by putimonta at 2007-03-18 08:15 x
放送室タイマー録音の予約日付間違った。。
土曜夜じゃなくて日曜深夜なんですよね
てか、もう1時間早くしてもらえませんかね?
起きてられないっす
お大事に
Commented by ここ10年風邪知らず at 2007-03-18 08:41 x
風邪のときには、にんにくと生姜が効きますよ。
スーパーですりおろしたものが小瓶で売ってますから、それをどんな料理でも使うんです。
それより普段からたくさん睡眠して栄養摂ってれば風邪などひかないんですが、忙しい高須さんには難しいですかね?
Commented by のん at 2007-03-18 08:57 x
風邪をひかないこつは体を元気にしておくことですが、いいのか悪いのか売れっ子の高須さんには中々十分な睡眠が無理で体が疲れてしまうのでしょうね。風邪の時の長風呂は体力をうばうのでNGです。
高須さんが仕事をしてくれると、たくさん面白い番組が見れてうれしいのですが、疲れで免疫力がおちて本当に大病になったりしないようできるだけきをつけてくださいね☆
Commented by ひよこ at 2007-03-18 12:02 x
風邪って第三者からの立場で見れば「んな大袈裟な・・」的な
目線になってしまうけど実際自分がなったら本当にキツイですよね・・。この前うちの姉ちゃんが風邪になって「ごほん!ごほん!」なんて咳するから「でた・・病人ですよ?アピール」とちょっと冷たい視線で見てたんですけど、
ちょうど一週間前くらいに姉ちゃんの風邪が移ってしまい堪らん程に咳が「ごほん!ごほん!」と出た時にはさすがに逃げるように自分の部屋に逃げ込みました・・笑
Commented at 2007-03-18 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-18 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エニシダさん at 2007-03-18 13:19 x
なにとぞ、ご自愛のほどを。
合言葉は「てーげー、てーげー」。

昨日の放送室は、前半聞けませんでした。残念。
後半の話で、
20年、25周年というのは、事務所が儲けるために、
人気が落ちてきたり、忘れられた人を担ぎ上げるための枕詞と思います。。
ずっと第一線でやっている松本さんには不要では。
一方で、スガさんのように10年くらいでやるひといますね。
更なる、飛躍を狙っているのでしょう。
どーもー、高須、菓子買おう、10周年やでー。
(「たか」スガシカオ、10周年「やで」。)濁点がいけない!
スガシカオさんが「ダウンタウンというより、高須さんの番組が好きだ」と言っていたので。。
Commented by ゆうみ at 2007-03-18 13:36 x
熱39度は辛いですね。逆に普段健康な人は特に、少しでも体の具合が悪くなると、めちゃくちゃ辛いですよね。病気になって初めて、健康の大切さを実感します。毎日ちゃんと寝るだけで、随分抵抗力が上がります。やっぱ「睡眠」ですよ。どうにかして寝て下さいね高須さん。寝てる間にも細胞は頑張って戦ってます、健気です(笑)。お仕事大変でしょうが、、、、。
Commented at 2007-03-18 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko at 2007-03-18 16:49 x
風邪は身体が弱っているときにひくので、日頃から充分な睡眠とストレスを貯めない生活をすることが大切です。
そうは言っても、高須さんの生活で充分な睡眠をとる事は不可能だと思いますが。。。
そろそろ身体をいたわってあげてください。健康じゃないと仕事もできなくなりますから。仕事を抑えることはできないですか?
Commented by 流れ星 at 2007-03-18 23:51 x
お体大切に!
寒い日が続いているせいか、私も風邪ひき中です。
風邪をひいてしまうのは仕方ないとして、
気になるのは、その後です。
病気から健康になる、その途中の状態。
それが一週間以上も続くと、さすがに飽きてくるといいますか、
あまりの展開の遅さにイラ~っときてしまいます。
ところで、郁恵ちゃんの「バス通学」、
けっこう耳に残ってしまいました。夢ごこち~♪
Commented at 2007-03-20 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-20 15:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 私は誰? ゴメンなさい!!! >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム