exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
岡本ちゃん
岡本ちゃん_c0052615_9544423.jpg

この人にピンときませんか?

その昔、野良猫を抱いてブリーフ一枚で、会う人すべてにキレては
ビンタをしまくってた岡本ちゃん(番組のキャラで)。

ガキの使いで、巨大ギロチンや人間大砲バナナとりや
岡本リー101万ドルの夜景など、数々のヒットを作ってきた
ダウンタウンの元名物マネージャーである。
ダウンタウンの歴代マネージャーは面白く、芸達者が多いと言われてきているが
彼ほどふっきれてやりきる人は居なかった。

一度ホンコンへ行き、丸々岡本ちゃん企画で2時間の特番を組んだぐらいだから
当時の人気が伺える。

今は各局から一目おかれ、めちゃめちゃ偉くなっているとか。
またいつかブリーフ一枚になって芸人にビンタをしまくってほしいものだ。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

by kyte-mikageya | 2006-09-03 09:54 | ┗高須 | Trackback | Comments(50)
Commented by もっち at 2006-09-03 09:58 x
久しぶりに見れてウレシイ!良いことありそ。
Commented by 血愚煮多 at 2006-09-03 09:59 x
おはようございます

大物Pのオーラが出まくりですなー
Commented by みかん at 2006-09-03 10:05 x
なんかホクロに見覚えがアルと思ったら、岡本さんでしたかぁ。
Commented by ooo at 2006-09-03 10:06 x
うはっ、岡本ちゃんだ!!
俺の中で今だにガキの使いといったら岡本ちゃんだから、
顔見ただけでめっちゃテンションあがるw
Commented by mtsmabe1010 at 2006-09-03 10:17
うわっ!!なつかし~!!!
Commented by GM at 2006-09-03 10:21 x
岡本さん!久しぶりに見ますね
偉くなったのなら今度は芸人さんにピンタされる側になった方が
面白いかもしれないですね
Commented by みさ at 2006-09-03 10:44 x
なつかしー!
吹っ切れられる人だから出世されたんでしょうねぇ
大物を支えるのも大物ですね!
Commented by Yoshiaki at 2006-09-03 11:31 x
ひさしぶりの岡本さんですね。

ひさしぶりに岡本さんの活躍をみてみたいです。

行きでゴックン帰りでゴックン、
岡本ゴックンロール!!

「今から見せるから…」
あのフレーズもう一度聞きたいです。          
Commented by 良太郎@禁止キーワード at 2006-09-03 11:40 x
久しぶりにお見掛けすると、やっぱりお年を召してますねぇ。。。
涙ホクロが無かったら、知らないおじさんかと思っちゃいます。

違う内容をコメントしようとしたら
「禁止キーワードが…」って表示されました。。。
普通のコメントだったのに、何が引っ掛かってしまったのか…。
Commented by ガキの願い at 2006-09-03 11:42 x
でたっ!これが噂のブリーフ王子!!
Commented by モモ at 2006-09-03 13:28 x
岡本さんっ!!!!!!

おじいちゃんみたいなってるやん。。。
若い印象しかなかったのに
Commented by 駅前 at 2006-09-03 13:55 x
うお!なんか雰囲気変わってますね!
さすがにあれから大分経ってますもんね。
ヘルメットに巻いた爆竹が思いのほか強くて半泣きになってた面影はもう無いですね。
Commented by kikk at 2006-09-03 17:38 x
昔、「岡本のキレるペースが早い」
と、松ちゃんが言ってましたね…懐かしい。
Commented by ラク at 2006-09-03 18:04 x
うわー昔はシュっとしてカッコイイ感じだったのになー
ただのオジサンになっちゃいましたねー
Commented by at 2006-09-03 19:25 x
ちょっと太ったな~^^
Commented by つねだす at 2006-09-03 22:21 x
なんか健康的な顔になりましたね~
今こそブリーフ一枚で猫を抱いて引っかかれて欲しいわ~
Commented by obekkamamimm at 2006-09-03 22:57
沖縄ロケもありましたねー。
「思いっきり猫の手、背中まわってはるやん」という
松ちゃんの台詞が思い出されてまた笑い。
「101万ドルの夜景になりたい第一志望遊戯」、
これはもうおかもっさんのシリーズでも最高傑作でした。。。
Commented by soso at 2006-09-03 23:10 x
この顔を見ると、昔の記憶がよみがえって来ますね。
香港スペシャルでのジミーちゃんの「寝るといったら悪夢」…あれは衝撃でした。バスの中で山崎さんとマジカルバナナをやることになって、たしか、
 ジミーちゃん「食べるといったら満腹」
 山ちゃん「満腹といったら寝る」
 ジミーちゃん「寝るといったら悪夢」
だったと思います。ジミーちゃん、大真面目ですからね!
ジミーちゃんのベッドの横のゴミ箱から大きなティッシュのかたまりが出て来た時も腹が痛くなるほど笑いました。あんなことがあっていいんでしょうか。
Commented by はづき at 2006-09-04 00:39 x
松本さんがジミーちゃんに寝込みを襲わたというのは本当なのですか?
当時見ていなかったので是非見たいのです
Commented by はづき at 2006-09-04 00:40 x
↑襲われたでした かんでしまいました
Commented by sid at 2006-09-04 00:55 x
真ん中で長い人やー!
Commented by ゾオ at 2006-09-04 01:15 x
あー!覚えてます!
凄いリアルな絵と共に色んなことやってた岡本さん・・・

ほくろ、成長してますね
Commented by ちゃ at 2006-09-04 01:57 x
老けたな~!!
Commented by けん at 2006-09-04 01:59 x
九龍岡本ほろ酔いはしご酒は面白かったなあ。
101万ドルの夜景見て「汚いー言うーねんっ! これのどこが綺麗やねんっ!」ってキレてたのが懐かしい〜
録画したビデオいまだにバイブルです。
Commented by 魄鸚 at 2006-09-04 02:47 x
こんな人がいたなんて、忘れてました
Commented by lee at 2006-09-04 03:16 x
ほろ酔いはしご酒での、『辛っ!』 が好きでした。
Commented at 2006-09-04 05:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-09-04 07:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinco at 2006-09-04 07:16 x
・・・太った
Commented by 0 at 2006-09-04 09:36 x
すげぇ並んだガキ水を飲む企画もあったなw
Commented by D.D at 2006-09-04 11:28 x
岡本さんが抱えてる猫が
ひょんなことで腕の中から逃げてしまうのがいまだにツボです
Commented by 千秋 at 2006-09-04 12:04 x
岡本さん、時の流れを感じさせる一枚ですね。

余談ですが昨日の夢に高須さんが出てきました。恋・・・でしょうか?
Commented by MIE at 2006-09-04 12:50 x
岡本さん面白かったですわ~。また出たら面白いと思いますよ!
なんてったって、真ん中で長いんですから・・
Commented by chieko at 2006-09-04 13:25 x
そういえばダウンタウンのマネージャーになりたてのとき、「ガースーさんがホモ」という設定で楽屋でドッキリされてましたよね(笑)
おどおどしていた岡本さんの顔が今でも忘れられません。
Commented by ふあ at 2006-09-04 19:08 x
いいですねぇ~♪
岡本さんを見て「面白い」で思い出すのが、ガキで水槽から上がって一言での三秒(五秒?)CMの撮りでのおそらくアドリブの菅Pへの明らかに手加減しつつもやらざるを得ないビンタ(笑。
「残念」だったのが、ガキでの久しぶりの登場の浜田・ココリコ・他の24時間鬼ごっこでの登場が五秒ほどのダイジェストに編集されていた事(これは自分が関西のものなので関東等の放送は違うかもしれません。)
偉くなったからこそ面白い。
何かの番組の企画で今一度、笑わせていただきたいです。
Commented by ikuma at 2006-09-04 19:25 x
ふけましたね岡本さん。
でも貫禄がなくもないです!
Commented by mona at 2006-09-04 22:12 x
磯俣さんとブリーフでビンタ対決して負けたり・・・
いまだに昔のビデオ見ると爆笑する。
大ファンのお方。
Commented by katopee at 2006-09-05 10:16 x
今日は猫は?
Commented by 流れ星 at 2006-09-05 10:51 x
おっ!すっかり、柔和な雰囲気ですね。
お久しぶりです岡本さん。
面白く楽しいキャラ、仕事の出来る有能ぶり・・・憧れます!

2時間特番になる裏方さんって、考えたらスゴイ。
元々、そういう素養がおありだったのと、
「ダウンタウンという環境」に磨かれていったから、でしょうか。
今思い出しても、
岡本リーの、愁いを帯びた切ない瞳・・・いいですわ~好きですわ~!
Commented by kazutoshi at 2006-09-05 13:13 x
岡本さん、またガキに出てほしいです。復活企画を年末特番で!高須さん、菅さんと相談してみてください。お願いします
Commented by 魔界@岳竜 at 2006-09-05 18:58 x
真ん中で長いのが一番や!
Commented by 目目 at 2006-09-05 20:58 x
岡本マネージャー2時間スペシャル
最高だった。
香港にダウンタウン呼び出した理由
「俺が来たいから」「言わすなそれを。俺に。」
バスで岡本さんがらみのケンカでジミーちゃん鼻血。
猫が刺さってる。
高層ビルでちっちゃく光ってる。etc・・・
ブリーフの貴公子は永遠だと思う。
岡本マネージャーのDVD 絶対買うんだけどなー。
Commented by 通りすがり at 2006-09-05 21:08 x
「ツッタカター」の人かと・・・。
Commented by yuz at 2006-09-06 00:14 x
懐かしいですね。ブリーフ姿に猫抱いてる姿は衝撃的でした。
どうやら、最近は出世されたようですね。
今だからこそもう一度あの姿を!
Commented by シャイガイ at 2006-09-07 01:27 x
お~懐かしい!
先週まさにビデオで撮っておいたホンコン企画のやつを見て
大笑いしてたとこです。
頭で大量の爆竹をならしたあの光景は・・・美しかったなぁ。

また岡本さんの企画やってください!
Commented by 隠し子 at 2006-09-08 22:56 x
 やさしそうな方なので、野良猫にもなってみたいし、ビンタもされてみたいです。

 ただ、ブリーフ1枚は勘弁して下さい。 

Commented by ソウ at 2006-09-11 07:29 x
香港の際、野良猫さんが明らかにいつもの
しま模様と違ったので、税関を通せなかったのだろうな。
Commented by りょう at 2006-09-19 00:17 x
細かいことだけど101万ドルじゃなくて100万1ドルじゃなかったでしたっけ?
すみません、気になったもんで。
Commented by ももとどちゃん at 2006-09-24 09:32 x
岡本マネージャー懐かしいです。

羽田空港の前でもパンツ一枚で、挙句の果てには香港でも大暴れしたのが印象に残っています。

ダウンタウンのマネージャー氏はいい味出している人が多いけど、岡本さんにはかまいません!!

あの危険なおかつトホホなパフォーマンスがもう一度みたい!!
Commented by K at 2008-02-07 08:00 x
その岡もっちゃんの顔見るだけでワラかしよんなぁ~w
高須さん、またガキで岡もっちゃんの企画立てて下さい!
<< 【メディア情報】 (2006.... ラフ君、おつかれさま! >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム