exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
いざ台湾
いざ台湾_c0052615_20135180.jpg台湾へ1泊2日という、
ハードなスケジュールで行ってきた。

目的はただ一つ。
紫微斗数の37代目の大家である、李先生という方に会うこと。
宗の時代に確立され、代々皇帝付の占師として
その役目を果たしてきたこの紫微斗数、
門外不出とされてきたその占い方法をこの目でみるため、
いや確かめる為である。

基本的に、この37代目李先生は、
特別な人の紹介でしか会うことできない。
しかも会えたからと言って見てもらえるとは限らない。
どんな大企業の社長でも、政府関係者でも、
ダメな方は、その場で帰ってもらう、というからなんだか怖い。

2日目の朝11時、指定された場所へうかがった。
エレベーターで、あるビルの9階にあがると、
小じんまりしたメガネをかけておばさんが、僕らを笑顔でむかえてくれた。
この人が、その李先生生。そうとうイメージが違った。

時間もないのでさっそく見ていただいた。
生年月日、生まれた時間、生まれた場所、名前を書いて、
命盤なるものを作り、占いは始まる。

そこでの内容を全部は言えないが、
僕は大衆に向けた仕事をして初めて自分の力を発揮するらしい。
それってやっぱりテレビ?映画?、決して投資家にはなれないらしい。
まっ、そんな気もないのでいいんだけど。

1時間ほど話した中で、ドキッとすることを一つ言われた。

やっぱ分かる人には分かるのかなぁ・・。
機会があればオーラの泉にも出てもらいたい。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2006-03-14 11:41 | ┗高須 | Trackback | Comments(19)
Commented by フィッリプ at 2006-03-14 11:59 x
ドキッ、とした内容は放送室でお願いします。
Commented by 安永 at 2006-03-14 12:44 x
高須さんは、占いとか興味がある方だったんですね。
料金はおいくらだったんですか?5000円?w
Commented by みさ at 2006-03-14 14:11 x
不思議な体験、うらやましいです。背中をぽん、と押してもらった気になれたんでしょうか?高須さんは運も直感もいい人っぽいので不思議な力がふわーっと回ってくるんでしょうかね?
Commented by せいかん at 2006-03-14 14:37 x
大衆に向けた仕事……、8×4(エイトフォー)とかですか
Commented by タサ at 2006-03-14 15:06 x
忙しいのか忙しくないのかよくわからんw
Commented by ゆう at 2006-03-14 17:17 x
占いの類は信じないんですが、

高須さんがテレビで活躍していることは間違いない

そして、次は映画も・・・・
Commented by 雛菊 at 2006-03-14 18:40 x
仕事を兼ねて行ったわけではなかったんですね。
相当な思いでもあるのですか?
肝心な事以外を、放送室でふれて下さいねー。是非!
Commented by me at 2006-03-14 19:17 x
ピカデリー梅田さんじゃないんですか?
Commented by nono at 2006-03-14 19:40 x
yahooの記事で「ガキの使いやあらへんで」(日テレ)の大物放送作家が番組と“決別”って
書いてありました。心配になりました・・。
Commented at 2006-03-14 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by インディ at 2006-03-14 21:23 x
台湾に行きタイワン♪←しょ~もなくてスイマセン。
でも本当に興味深い国なので、いつか、必ず、行きタイワン(^^ゞ
「見る」=視覚を働かせて知る事。
「確かめる」=調べてハッキリさせる。見届ける。
…紫微斗数を「見届け」て、何かがハッキリ分かりましたか?
高須さんの今後のご活躍で、それが何なのかが、
私達にも、後々分かるのでしょうか・・・?楽しみです(^O^)
Commented by ぜんじろう天才 at 2006-03-14 22:15 x
もっと早く占ってもらえば優秀な人間を止めれたのにね。
まぁ安達ちゃんも若い人達でやるからと言われたらガキ使いをやめるわなぁww 
みなおかの方はそんな事いわれないから辞めないね。
Commented by at 2006-03-14 23:46 x
僕は占いあんまり信じないほうなんですが、
金運はアップさせたいです。
Commented at 2006-03-14 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つねだす at 2006-03-14 23:57 x
ドキッ?そんな・・・たかすさんがヅラだったなんて・・・・

Commented by じじじじぎ at 2006-03-15 10:23 x
ぎゃ~!!うらやましいっ。
ドキッとする一言って何だろう・・・。気になり過ぎます!
オーラの泉に出たら必ずみますよぉおお、李先生。
オーラの泉ってもう既に全国放送になったんでしたっけ・・・??調べにゃ!もしまだだったら早く全国放送になって欲しいなぁ。。。
Commented by katopee at 2006-03-15 15:49 x
宋の時代ってすごいね、こりゃ。1000年ぐらいの歴史ってことですかね・・・。
そういう人に自分も見て欲しいわ~。
Commented by ブログ泥棒。 at 2006-03-16 18:00 x
 「分かる人には、わかる。」 高須さんの言葉、好きです。
Commented by うらら at 2006-03-29 14:00 x
オーラの泉 大好きです 毎回かかさず見てます
一生やってほしいです
<< 仕事の山 山ちゃん顔変化 >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム