exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
鶴瓶師匠あざぁーす!!
鶴瓶師匠あざぁーす!!_c0052615_215401.jpg鶴瓶師匠と打ち合わせを兼ねての食事会。

いやぁ〜師匠の学生の頃の話は面白すぎる。
マンガみたいな登場人物ばかり。
まさにパッチギよりパッチギな世界。

お酒も入り、話題はさんまさん話に。
芸人が面白いこと言ってウケたりした時に
「おいしいぃなぁ〜」と初めて言った人は、
さんまさんじゃないか?という話になった。

それなら本人に聞いてみよ!
と鶴瓶師匠がさんまさんの携帯に電話をしはじめ、
一同大興奮。

携帯から小さく漏れてくるさんまさんの声に、
みんなのテンションはピークに。

聞くとやっぱりさんまさんが初めてだった。
いい話が聞けたし、打ち合わせも出来たし、
いやぁ〜楽しい時間だった。

鶴瓶師匠あざぁーす!!


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2006-02-17 21:54 | ┗高須 | Trackback | Comments(29)
Commented by のん at 2006-02-17 22:25 x
わー!!レアな話題from高須さん携帯、何かうれしー。
鶴瓶さん(+さんまさんも絡み)などなどすごい人達とお酒飲んでお話聞けるなんて高須さんの特権ですねぇ。いいなぁー。
私も高須さんから居酒屋なんぞでお話聞きたい!
でも、無理なので放送室きいて楽しみまーす♪
Commented by タサ at 2006-02-17 23:06 x
笑いの歴史に残る言葉は笑いの歴史に残る人が言ってますね
Commented by ぺる at 2006-02-17 23:15 x
やっぱり偉大な人っていうのは何かしら言葉を残してるんですね。
まっちゃんも数々の言葉を残してますよね。確か「逆ギレ」を作ったのってまっちゃんでしたよね…??(違ってたらごめんなさい)
うちの地方は今夜が放送室♪楽しみです。
そういえば、高須さん、出雲に来られたがっていましたよね。
是非是非来てください!!かなりいいですよ☆
そしてできることなら案内させてもらいたい~…なんて。
Commented by hajikiはじき at 2006-02-17 23:50 x
高須さんは100人目のバカというフジテレビで不定期に放送されている
バラエティー番組を知っていますか?
実は私が去年、もっとも笑った番組がこの番組だったんですが今度、再放送
をするらしいんです。
20日の25時からフジテレビです! もし興味があったら見てください。
まだまだTVには無限の可能性があると本気で感じさせてくれた番組なので・・

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/newcomer_r/index.html
フジテレビ 100人目のバカ
Commented by ガキの願い at 2006-02-18 00:02 x
「おいしい」といえば糸井重里さんと記憶してました。さんまのまんまでゲストに来た時についたのかもしれませんネ。鶴瓶師匠を前にし、そりゃ魚もピンとなりますわ。
Commented by mic at 2006-02-18 00:49 x
「きらきらアフロ」でよく話に出てくる鶴瓶さんの友人面白いっす(名前忘れました)
高須さんの友達関係も負けてないと思いますよw
Commented by ふくあみ at 2006-02-18 01:13 x
そういや、じゃんけんの「さいしょはグー」は志村けんだったな。
Commented by ヨウスケ at 2006-02-18 01:13 x
これはすげぇ話ですね。
文面よむだけでコーフン。動悸が!

予習も怠らないし、くだけてるし、チ○○ン出すし、若い人の笑い、音楽、いいものは何でも吸収する。
鶴瓶さんはブラックホールです。
Commented by くっく at 2006-02-18 03:00 x
楽しそう!(≧∇≦)
仕事は大変でも、得なこともいっぱいありますね!
私らなんてお金出しても見れない光景!

Commented by あああ~ at 2006-02-18 03:17 x
鶴の間に浜田さん出ないですかね~
浜田さんの鶴瓶(師匠)イジリ面白いから好きなんですよね
高須さん、お願いしていただけないですか???
Commented by ゆう at 2006-02-18 05:19 x
パペポ観てたな~
Commented by つねだす at 2006-02-18 06:42 x
写真、ベタやな~。
Commented by TAKA at 2006-02-18 11:32 x
さんまとダウンタウンの絡みがみたい!
Commented by あゆあ at 2006-02-18 14:17 x
さんまさんかー!
おいしいぃなぁー 放送室でも言ってたから気になってたんですよね。
スッキリしたぁー。
Commented by 20歳 at 2006-02-18 18:18 x
オイシイを最初に言い出した人は知りませんでしたが、
おれらのまわりで使われだすきっかけになったのは、
人気バスケット漫画『スラムダンク』で、ロングパスを受けゴール下でフリーの状態でボールをもらうというシーンで使われてるのを読んだときです。
美味しいとこ盗りってこういう使い方するとおもしろいんだなーって思ったのを覚えています。
Commented by ヨシエ at 2006-02-18 21:18 x
そうやったんやー(б○б)学校で広めよう♪
Commented by あわら at 2006-02-18 21:24 x
高須さん、お疲れ様です。
さんまさんは、やはしすごいお方ですね。
そういや、「笑いの神が降りてきた~」は勝俣さんだと記憶しておりますが、
いかがでしょうか??検証したいにも出来ず・・・・
また高須さん、勝っちゃんにお会いした時に覚えていたら確認して見て下さい。
Commented by まっくす at 2006-02-18 23:25 x
人がいい話した後に「ここカットしといて~」っていうのは浜ちゃんが最初?
こういう何気なくみんなが使ってる言葉も誰かが言い始めたんですよね~。
Commented by ☆り☆ー大友 at 2006-02-19 04:22 x
そうなんですか、すげー!
じゃぁそれまではウケたとき何て言ってたんだろ??
あざぁーす、も誰がいいはじめたとかいなぁ
言葉作るって並大抵じゃないですね。そんけー♪
Commented by とんねるずファン at 2006-02-19 19:03 x
何で2回言うねん、サジ加減一つやん、絡みにくい・・・etc。普通にナイナイあたりがよく使っている言葉。元々はダウンタウンが発祥ですよね。
Commented by 雛菊 at 2006-02-19 21:15 x
酒の席にさんまがこうやってあったんですか?(素で質問)

言葉って面白いですよね。
次長課長の、リズムメインな言葉遊び的なやつも大好きです。普段真似する人はいないと思うけど。
Commented by 絵梨香 at 2006-02-19 23:01 x
毎日お疲れ様です!
鶴瓶さんのお話は、きっとめちゃくちゃ面白いんでしょうねぇ~。うらやましいです♪

最近になってやっと「放送室の裏」を読みました。(全てが遅い私…)
素晴らしい芸人さんのすぐ近くでお仕事をされている高須さん、これからもいろんな話を教えて下さい!
高須さんのこと尊敬してます♪
Commented by ひい at 2006-02-20 11:58 x
この話しはすごいな~。
ちょっと感動~。
言葉ってすごい。
Commented by katopee at 2006-02-20 20:42 x
鶴瓶さんの「さんまになぁ、はじめておごったたのわしやねん。」が好き。
Commented by とんねるずファン at 2006-02-21 17:56 x
この場合の「おいしい」っていうのは、お笑い芸人がテレビで笑いを取った後に「自分、おいしいなぁ!」と言うこと。要するに、それまでは笑って見ているしかなかった場面でのリアクションを明石屋さんまが変えたということを高須さんはスゴいと思っているわけで。ちなみに「おいしい」という、ある種の芸人潰しのこのリアクションについて、高須さんと松本さんは放送室で数年前に話し合っていた。
Commented by ムヨミオ at 2006-02-22 05:40 x
誰が言ったか、というよりは誰のが記憶に残っているか、なんでしょうね。

人々の脳裏をわし掴みしたモン勝ち!みたいな。。。
Commented by rowling at 2006-02-22 17:34 x
「おいしい」ってさんまさんからだったんですかぁ。
「エッチする」っていうのもさんまさんが広めたというのを聞いたことがあります。
Commented by 鯉の溺昇 at 2006-03-07 12:55 x
誰かがものを言い損なうというか、咬んだ(かんだ)時の突っ込みで『言えてへんし』っていうのは、誰がそのオリジネーターでしょうかねえ?やっぱり松本氏ですかねえ?
Commented by 恐縮ですが・・・ at 2006-05-05 18:09 x
『おいしい』に関して、「明石城」や「きらきらアフロ」見てからずっと調べたり記憶を辿ってるんですが(で、コチラに来ました)、さんまさんよりも、[糸井重里 - 篠原勝之(クマさん) - 嵐山光三郎]のラインが先に使用していた記憶があります。
パルコだか西武百貨店だかのキャッチコピーだった「おいしい生活」から(糸井氏のコピー)来てるでしょうけど、広告業界や雑誌業界でも使われていたようです。(ここら辺は又聞きなので確認はとれてません)
嵐山光三郎が出ていた「笑っていいとも増刊号」でも、氏が使っていた記憶もあります。そこら辺から、タモリさんやさんまさんにも波及したような気が・・・。
<< マグノリア2114 タクチャン! >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム