|
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() ヒルズが一望できるって感じではないが、 広くてわりに落ち着く。 地上7階というのが、そう感じさせるのかもしれない。 雨じゃなければ、外に出て食べられるのに・・・ 高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya
| 2005-10-18 19:41
| ┗高須
|
Trackback
|
Comments(105)
![]()
へいぽーさんと一緒に食べたら、
「僕の家はやっぱり見えないな~。 もっと高くにあるから、もっと高くにあるから」 って、意味の分かんない日本語で 自慢されそうですね┐( ̄益 ̄*)┌
0
![]() ![]() ![]()
リンカーン、セットがすごいっすね。
芸人のおかんを出すとは・・・w ![]()
リンカーンCM挟み過ぎでは
![]()
リンカーンおもしろかったです。
次回もたのしみにしてまーす。 ![]()
リンカーンばりばり笑った~~おもしろかった!!特におかんのやつ!!ふかわのネタもすっごいうけたし(爆)来週も楽しみにしてます!!!
![]()
リンカーン面白かったです。次回も楽しみです。
![]()
リンカーン凄い緊張感ですね、なんかPRIDEを見てる緊張感と似た感じです。
今から帰宅前に放送された前半部分を見ますが、芸人としての素質を思いきり問われる企画が沢山で出演者・・・大変だろうなぁと思います。 マジで・・・すげぇなぁ・・・緊張感が凄い・・・ ![]() ![]()
リンカーン見させて頂きました。かなり笑いました。
オープニングもカッコイイですね。 気になったのはちょっと若手芸人の数が多すぎかなと・・・。 あと大喜利で、カットされた人があまりにもハッキリとわかりすぎて しまい、次の回答者に対して集中できませんでした。 気になったのはそれくらいで、出演者が全部芸人のみなのは大正解。 アイドルや俳優などはいらない!仕切りがヘタクソな女子アナもいらん! 芸人だけの番組を見たかった私にとっては、最高の番組です。 来週からロケですね。楽しみにしてます。 ![]()
リンカーンすごい!勢いみたいなものを感じました。
正直、最近の若手のネタ番組にはうんざりしてたんでレベルの違いを感じました。最高です! ただ、レギュラー以外の芸人さんが「カマ騒ぎ」みたいにならないことを期待します!次回のロケも楽しみにしています。 ![]() ![]()
リンカーン正直あまり笑えませんでした。。大喜利を10秒でやる意味がわかりません。もう少し時間を与えてもいいんじゃないでしょうか?
![]()
大喜利以外の企画がイマイチだったなぁ・・・。
来週も期待して見ます。 ![]()
リンカーン見ました。
ふかわのネタの発表や大喜利おもしろかったです。 レギュラーの芸人によるコントや漫才、レギュラーと若手を混ぜたコントや漫才も見てみたいなと思いました。 若手芸人の数はもうちょっと減らしてもいいのでは・・と思いました。 来週もまた見ます! ![]()
大喜利は10秒がベストで良かったと思います。
時間がたっぷりあれば面白い事書けて当然!そんなの他の番組でよく見ます。 10秒という中で追い詰められた芸人がどれだけ力を出せるかが緊張感も出ていいと思います! ![]() ![]()
大喜利で考える時間が短すぎると結局スベった解答を笑うだけになるような・・・ あとベタを答えさせるのは勿体無い
![]()
かなりドSっぽい内容の番組で笑いました。
ぬるま湯につかっているようなバラエティーが多い中、リンカーンは厳しい分レベルが高い。 ![]()
リンカーンみました。笑わせていただきました。
ダウンタウン、というより松本さんの新たなポジションが見えたような気がしました。 今はなにかギクシャクしているメンバーが固まってきたら伝説的な番組になりそうな気がします。 来週も楽しみです。 ![]()
リンカーン見ました。予想通りというか、正直おもしろくありませんでした。
とりあえず集めましたみたいなキャスティング、新鮮味のない企画。昔のDTはもう見れないのだろうか? ![]()
笑わせていただきました。リンカーン。
テンポよくどんどん出していく感じがよかったです。 ![]()
リンカーン思ってたより面白くなかったかも
来週から面白くなる事を期待したい。 ![]()
学校へ行こうのニオイのするスタジオ、ナレーションがありえない・・・
せっかくのダウンタウンなのにもったいないよ ![]()
ドSキャラもいきすぎると笑えないですよね。
後、浜田さんの仕切りのバリエーションの少なさも。。 昔はさじ加減が絶妙だった気がするんだけど過去を美化しすぎかな? 昔の浜田さんの著書で若手の番組を無表情で見てるって 言ってましたが、ダウンタウンさんの厳しい笑いで育ったボクは 今、無表情気味でダウンタウンさんの番組を見る事が多いです。 因果な話ですね。。期待しすぎなんですかね? さま〜ずさんは面白かったですし、ふかわさんのも中々でした。 大喜利やベタの企画はあまりマニアックにならないように ゴールデンらしい配慮をしたゆえだとは思いますが微妙でした。 松本さんの回答前をCMチャンスにして期待値上げさせるのも ちょっとキツイですよね。 ほんとに面白い回答をした人の時に行くべきだと思います。 芸人さん達の呼吸が合うようになった頃には番組終了なんて 事態にならない事を願うばかりです。 厳しい事書きましたがこれも一つの視聴者の意見という事で。 ![]()
10秒大喜利は10秒だからスベってもしょうがないという
「逃げ」を作るために10秒にしたのでは? 個人的にはすごく楽しめましたが、たしかにやっと全体的に 面白くなってきたところで終了したのは寂しかったです; ![]()
放送室ブースってほんと狭いんですね、でもあのくらいのほうが落ち着けそう( ´∀`)
![]()
リンカーン観ました。ごっつに匹敵するような、殺気のある番組が観たかったのですが、正直言って期待はずれでした。
大喜利のようなコーナーがあるならケンドーコバヤシさんやバッファローさん等の、全国ネットに違和感のある(失礼)実力者もいてほしかったです。 それにしてもダウンタウンさんや高須さんや他の豪華出演者の力をもってしても、今のTV業界では本物の笑いを作るのは難しいんですねぇ。(悪いのは業界関係者?過剰テロップ?スポンサー?視聴者?クレーマー?不況?エイベックス?) お笑い好きのTVっ子としては悲しいです。 その分、好きなだけ作り込める映画作品に期待しますので頑張ってください。(生意気な文章でごめんなさい・・・ハイ、ニース) ![]()
リンカーン面白かったです。みんなの息が合えば、もっと面白くなりそうです。すいませんナマハゲで・・・すべりぎみ?
![]()
若手に活躍の場を、とはいうもののいくらなんでも居過ぎでは…?
期待していただけに内容は少々残念でした(´△`;) メインキャストの9人だけの番組の方がスッキリしていて良いと感じました。 こんだけいるんだったら芸人同士のディベート対決みたいなのが見てみたいかもです!!松本さんが1度出てみたいと言っているしゃべり場みたいな感じでもいいですし… 一人ごっつでやっていたお笑い共通一次試験みたいなものも芸人でやってみてほしい気もしますし。。 放送作家の父高須さん、どうですか? ![]()
来週の、ダウンタウン+1のロケがものすっごい楽しみです!
ああやってダウンタウンが二人で車のってロケ・・・ってほんとひっさしぶり・・っていうか私のしる限りはなかった・・。だから期待しています!願わくば・・・二人だけで車でロケ、みたいな罰ゲームもしてほしいなあ・・。ダウンタウンにとっては相当の罰ゲームでしょうが・・笑 でもそんなぎくしゃくした感じが、逆に新鮮というか初々しい印象で新たに笑えると思います!高須さんお願い!DT二人きりの車内ロケ・・・高須さんにしかきっと提案できないです!いつの日が実現してください! ![]()
リンカーンはおもしろかったです。ダウンタウンがあまりからんだことのない芸人などもいて新鮮でした。大喜利がおもしろかったので今回だけでやめるのはやめてほしいです。あのメンバーでコントとかやってほしいけどむずかしいかな。
![]()
リンカーン、明らかにギクシャクした感じを含めておもしろかったです。
よくわからないですが、切り方(編集するとこ)で、ありゃりゃとおもうとこはあったんですが。 その他芸人さんたちは、なかなか出て来れないのが残念でしたが、その贅沢な感じが、たまらなかった。次週以降、ぜひからんで欲しい。 オオギリ、フカワおもしろかったーーー ![]() ![]()
松本さんの本に書いてあったとうりの人(うんこちゃん)がここにいるのが笑った。
![]()
ごっつ並みの番組を期待していたのに・・・
キャイーンて・・・ ![]()
高須さん、一人一度しか書き込みできないようにして下さい・・・
![]()
リンカーン、初回はさほど期待せずに見ました。
あの、ダウンタウンの番組に一つくらい字幕が出ないものがあっても良いかなと思いました。あと、ガキの罰ゲームの時も気になったのですが、予告みたいなのを入れて欲しくありません。あれが入ると楽しさ半減します。なんとかして下さい、高須さん。 ![]()
正直、芸人殺しの番組だよリンカーン
ボクみたいな素人が生意気言って申し訳ないが ![]()
リンカーン期待して見てました。ふかわのあつかいが絶妙でめっちゃ笑いました。しかし後半は内Pみたいなテンポはなく残念です。俺も編集が気になりました。
![]()
リンカーンの修正してほしい点
・アニメいらない (CM明けも) ・テロップの入れ方が下手 (もしくはテロップは要らない) ・松っちゃんの回答等で、CMをまたぐ編集 フカワと、10秒の笑点での三村の回答は最高だった。 さすが内Pで鍛えられてただけある。 ![]()
昨日はSPだらけだったので、チャンネルを変えながらですが、ずっと見ましたよ。ふかわ君のネタは私も考えました。「あれっ、その服おれがリサイクルに出したやつじゃん。」・・て、どうでしょう。
センスを競うお題は樋口さんのアイデアですか?「いいとも」で良く見てました。(→ココリコ田中君が上手かった。) 昨日はお祭りっぽくて、答えも一緒に考えたりして楽しかったです。これからも頑張ってください。 ![]()
TBSだからかなんだか新鮮な流れでしたね…往年のお正月特番みたいでした。
![]() ![]()
とても面白かったです。これからも見るつもりです。視聴率が良くなかったようですが、続けてください
![]() ![]()
最近本当に笑える番組が無かったのでリンカーンのような番組を作って
下さって嬉しい限りです。奥の深い内容で大満足です。 ![]()
アナ゛ダガ スキダカラ~!
リンカーン!大笑い。 松ちゃん、浜ちゃん、高須ちゃん大好き人間としては・・ ホント毎週が楽しみになってきました。ふかわさん、いい味出していましたね。所構わず・・突然やってくる宿題のやり取りも、素のリアクションが見ることができて笑えた。 若手芸人グズグズすぎて、あ~やっぱり面白くない人達なの だと実感した。あの若手の面々は見飽きました。 ※ケンドーコバヤシ。私も賛成です・・ ![]()
視聴者を育てるような番組でしたね。
![]()
リンカーン笑いました!
近頃のバラエティー番組はやれドッキリだとかやれ度胸試しだとか 金をかけて外国の有名なショーに出すとか、「これ芸人じゃなくてもいいじゃん」 と思うような企画ばかりで飽き飽きしてました。 でもリンカーンは本当に芸人の頭の中勝負といった感じで非常に緊張感 もあり、シンプルな笑い、ベタな笑いは難しいのにそれを見事やってのけた。 誰にでもできる事ではありませんよ。 しゃべってなんぼの世界、素人の僕からしたら凄いの一言につきます。 ![]()
若手は次長課長とほっしゃんがいてくれたのが良かったです。
宮川大ちゃんあたりも入れてくれたら嬉しいかも・・・。 ![]()
自分は海外にいるのでリンカーン見れないんですけど、見てみたいです!いろんな人が漫才してるなら、ダウンタウンの漫才も見たいなぁ・・ダウンタウンのお二人はいつか劇場出たいっておっしゃってるって聞いたんですけど本当でしょうか??笑ってはいけないハイスクールはビデオ送ってもらいました。ジミーちゃんすごいっすね・・。
![]()
リンカーン見ました
ダウンタウン・高須さんというだけでワクワクしてしまいます 意見は分かれているようですが、私は面白かったと思います 確かに(面白くない)若手芸人の数が多すぎるような気もしますが・・・・ ![]()
リンカーン笑いました!色んな見方が出来る奥深い番組だと思いました。テレビに愛が映ってるのを見ました。テロップの事等は作り手さんが誰よりも分かってる事だと思いますので僕は毎週楽しみに火曜を待つ事にします。
![]()
面白かったです。三村のおいしくてやウドの送はセンスキラリですね。
![]()
こんにちは。はじめまして。
リンカーン見ました!さまぁ~ずがレギュラーということで楽しみにしてました。感想は、笑いましたが、爆笑するまでいかなくて残念でした。 「クイック笑点」では芸人さんの、真の実力が垣間見れた気がします。さまぁ~ずの回答はさすがと大笑いしました。 でも…おもしろくない回答する芸人さんは、レギュラーでも居るんだと…とても残念です。空気で笑えてる芸人さんは、これがレギュラーでいいのか…と思ってしまいました。引きました… 芸人さんは、「自分でネタを考えてとっても面白い人」と「他人が考えて、与えられたネタをしっかりやれて面白い人(演じるのが上手い人)」と2種類居ることを実感しました。 ![]()
(すいません、続きです。)
フリートークがおもしろくても、自分のネタがおもしろくない芸人さんは…正直笑えませんでした… 若手芸人さんが、たくさん居たのは気になりませんでした。 わ~とみんな前に出てくる場面は、若干「カマ騒ぎSP」を感じましたが(笑)。 浜田さんがあおってたので、笑いました。 どんどん、芸人さんの真のおもしろさを見せて欲しいです。 今後の展開に期待します。 また、ダウンタウンのリンカーンじゃないんですよね…。9人のリンカーンですよね…。でしたら、フレンドリーダウンタウンのコーナーに疑問を感じます。なんでDTだけピックアップされるんでしょうか… わたしはせっかくのメンバーである、全員での笑いに期待したいです。 「親睦会」はとっても楽しみです!! とにかく長い目で見て楽しみにします! ![]()
私も若手芸人さん必要ないと思いました。
あとセットとスタジオ4℃制作のアニメーションのギャップが・・・ どっちかに統一してもらえないものかと・・・ おおむね楽しかったので この特番的なノリがはやく消えて、これからもっと良くなると期待して 毎週見続けたいと思います!!! ![]() ![]()
リンカーンの名言通り、芸人さんを磨いていくための番組なんですね!
おもしろかったです。さまぁ~ずも出てるのでMCであるダウンタウン との絡みに今後は期待してます! あと、ふかわさんって解説向きだったんですねー。笑 おもしろかったので、そういう場をもっと与えてあげてほしいです。 あのコーナー、ふかわさんレギュラーにできないものですかね? ![]()
10秒のコーナーは、宮迫さんが滑った瞬間の空気に笑いました。さま~ずが本気になれば天下を取れるかもしれません。なんか編集されてた天野さんとかは切なかった~
僕的には、面白かったと思います。
最初は若手芸人の多さに戸惑いましたが。 もしかしたら未来のある若手にベテランが見せる『究極のベタ』の難しさを見せる番組なのかもしれないと思った。 どれだけベタをタイミングよく出すか、そのベタの難しさをやってのけてる松本さんはじめ、ベテランメンバーはすごいと思う。 浜田さんも若手のチャンスを作る瞬間も垣間見れたし。 若手の勉強する場を与えたようにも見れたし、久しぶりにこういう番組が見れて良かった。 『最近は視聴者を笑わせる』じゃなくて『笑われている』若手が多かったから。 今後が楽しみです。 ![]() ![]()
’芸人の為の・・・’というテーマから、ストイックな芸人の番組なのかと思って凄い楽しみでした。
他人のネタを考えたり、10秒大喜利面白かったですが。 全編通してうけなかった事を笑いに持っていくような所が多すぎて鼻につきました。 芸人なら本当の笑いで視聴者を楽しませて欲しいです! せっかくダウンタウンが芸人の為のって番組を始めたのだから 芸人通しの馴れ合いみたいな番組は見たくないです! ごっつの頃のようなストイックな所がみたい!!!! 期待してます頑張ってください。 ![]()
リンカーン見ました。
いきなり偉そうなことを言って申し訳ないのですが、芸人本人に企画は考えてもらえないのでしょうか? あと、視聴率が12.3%だったらしいですが、一回目としては想定内だったですか? ![]()
ごっつSPも視聴率悪かったんですよね。9%でしたっけ。
あれは結局ビデオに録画した人があまりに多すぎた。それだけ皆 保存してゆっくりと見たい番組だったようです。松本さんはその結果に対し やっぱりな、ざまみろ!と想定内だったと話していました。 今回もそんな感じだと。 ![]()
ビデオに録画した人が多すぎたって何でわかんの?
![]()
なんか信者らしき者がしきりにマンセーしてるけど
あれをおもしろいと評価するのはどう考えても無理があるだろ DTと高須氏はあれをおもしろいと感じる視聴者を今後ターゲットとして 番組造りしていくつもりなのか? ![]()
一回目でTBSであの人数で、荒削りな感じもちょっとしましたが
すごい今後に期待させる匂いがしました。舵取りが難しい番組とは 思うんですが、いまからワクワクしてます。高須さんありがとう。 見たいテレビ番組がひとつ増えました! ![]()
俺は周りとはちと違うぜ!的なレスに失笑
![]() ![]()
素人の言う本当の笑いって何なんだろう
![]() ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
![]() ![]()
私は視聴者側が視聴率のことを取り沙汰するのが
大嫌いです。自分が面白いと思えば観ればいい。 おまえはスポンサーか!?と言いたいです。 ワイドショー等マスコミ側が視聴率を取り上げたりする必要もないです。 ![]()
録画しながら見るってならわかるけど、録画派ってw
![]()
いちいち場の雰囲気悪くすんなっての
![]() ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
![]()
芸人は悪くない高須さんも全然悪くない。
でもTBSの人達が・・・だった。ナゼTBSでの番組は同じような作りになるんだろう?編集とかセットとか何から何まで・・・。日テレの人達が優秀すぎるのかな? ![]()
いちいち場の雰囲気悪くすんなっての w
![]() ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
![]() ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
![]()
しょうもな~
![]() ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
![]()
ブログの記事とコメントが合ってないよね。
![]() ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
![]()
いちいち場の雰囲気悪くすんなっての
![]()
言われたこと相当根に持ってる
![]()
テレビ朝日の社食も目の前が川で中々景色いいですね。
テレ東の社食ってどんなんだろ。。。 ![]()
アホはほっとけ
![]()
いつも楽しく見せてもらっています。話題になってるリンカーンですが、かなりの反響みたいですね。それだけアンチもファンも期待して見てたんでしょうね。 ネット上の反響の割には視聴率はって感じでしたね。
TBSだから想定内でしょうかw ・若手芸人が多過ぎてうるさい。 ・セットが豪華すぎて目が痛くなる。 ・テロップの入れ方が過剰 (またはテロップは要らない) このへんの意見が多かったですよ。 ![]() ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
![]()
ゲラ
![]() ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
![]() ![]()
クソ素人がプロに意見するだけでも馬鹿馬鹿しいしおかしいことだとは思いますが
正直期待はずれとか言ってる人の気も分からんでもないです。 まぁダウンタウン他スタッフさんたちが一生懸命創ったものを 一回の放送で判断する気はさらさらないし 企画は次回(明日)のほうが面白そうなのでこれからも期待して見続けさせていただきます ![]() ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
![]() ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
![]()
とまぁそんな感じです。
とにかく、リンカーンはおもろい、うんこちゃんはさっぶい。 ![]() ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
![]() ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
![]()
金曜日 機会があったので初めて、テレビ朝日の社員食堂で食べましたよ。 まず払い戻しありのプレミアムなしのカード(1000円)を買い、
何を食べようか考え、タンタンメン(360円)にしました。 食べてみると、「......もう少し、辛くてもいいかな?」と思いました。 食後のデザートに噂では評判な アイスクリームを食べたら、 かっぱ寿司みたいだなと思いました。 ![]()
ゲラw
![]()
もし、フレンドリーダウンタウンにFUJIWARAやクワバタオハラ、北陽の虻原にも出演してほしい。
|
オフィシャルHP
御影屋.com
高須光聖オフィシャルHP『御影屋.com』では一線で活躍する多くの放送作家はじめ、テレビを創る人々と、高須光聖との対談がご覧頂けます。是非アクセスして下さい。 【おことわり】 コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 カテゴリ
以前の記事
2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 最新のコメント
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||