exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
セクハラ
セクハラ_c0052615_13343382.jpgテレ朝のエレベーター内に貼ってあるチラシ。

男は必ずセクハラをするものだと
思われていることは、逆セクハラだ!という
松本の意が最近分かるようになってきた。

男が女をジロジロみるのもセクハラだと言われると、
会話もでけへんという松本に大賛成 !!

えらい時代になったもんだ


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2005-09-16 13:34 | ┗高須 | Trackback | Comments(18)
Commented by tomona at 2005-09-16 14:06
すっごいチラシ。。
というより、こんなセミナーあるんですね!!

私は女ですが、なんで女はすぐセクハラだ!!って言うんだろう。。
エスカレーターとかでも必死にスカートをおさえてたりするけど
誰もテメ~のパンツなんて見てね~よ!!と言いたくなりますよね(笑)
見られたくないなら、ジーパンでも穿いとけ!!
Commented by ゆう at 2005-09-16 14:13
自意識過剰な人へ・・・
誰も見てませんよ
そんなに綺麗じゃないですって
                          って言いたいですねー
Commented by のりお at 2005-09-16 14:22
悲しいですね~。。
でもこういうのがあるってことはホントにセクハラ社長みたいなのもいっぱいいるのかもしれませんけどね。。
セクハラ男が増え、、また敏感に被害者意識を持つ女性も増え。。
Commented by ちゅり at 2005-09-16 15:18
思うにこのセミナーには男も奮って参加したらいいと思うんですよ。女性限定ではないみたいだし。
女性の地位が向上した現代では逆のケースも考慮した内容でなくてはならないし参加者の男女比が1:1でも別におかしくないと思う。
もし会場に入って参加者の女性たちから白い目されたら本気で怒っていいと思いますよ!
てゆうか下品なデザインですよねこのチラシ。
Commented by りんこ at 2005-09-16 15:33
ちゅりさんの意見、賛成です。
むしろ男性に参加してもらいたいです。「こっから先、セクハラ」みたいのもっと知ってて欲しい。「好きな男に触られたらセクハラって言わないくせに」とかって言われるけど、めったやたらと触りまくる男なんて好きになるかっての!
「お父さんのつもりでもっと甘えなさい」ってゆったの、どの口だー!
Commented by シャチョー at 2005-09-16 16:15
なんて逆セクハラって言うんですかね?性的嫌がらせの逆って…気持ちいいじゃないですかw
すいません、ふざけてるとかじゃなくて、それだけセクハラは男がやるものだと思われてるんだなぁと。
Commented by まっさん at 2005-09-16 19:51
確かにそうかも知れませんね~逆セクハラかも。でも実際に男から女へのセクハラが多いんですよね。セクハラをしてる奴が悪い。見つけたら「お前のせいでうちらは逆セクハラされとんねん」ってしばいたったら良いんですよ。
Commented by タサ at 2005-09-16 20:27
ここまで公にやられると腹が立ってきますね
Commented by あゆあゆ at 2005-09-16 22:44
ほんと いろんなセミナーあるんですねー。

セクシャルハラスメントか。 へー。
Commented by シャイガイ at 2005-09-16 23:27
例えば、ハゲたおっさんが「口紅の色変えたの?」と言えば
女どもは「いやぁぁぁぁセクハラよ!」とほざく。
これがもし、加藤剛が「口紅の色変えたの?」と言えば
女どもはうっとりする。

同じセリフでもいい男とおっさんが言うのとでは女どもの反応は違うんですよね。
それこそセクハラだろと言いたい。
同じ女として、そういう次元でピーピー騒ぐ女どもに対して情けなくなります。
松本さんの本でも同じようなこと書かれてましたが、同意見です。
Commented by at 2005-09-16 23:38
受ける主観が優先です。
と、マンガで言ってました・・・
Commented by Singha at 2005-09-17 04:06
国会で、どこからがセクハラかを審議して、ニュースでドーンと流したらいいのに。曖昧な法律のせいで、こういうセミナーを開かなあかんねんから。俺はお触りとシモネタはセクハラやと思います。
Commented by なーに at 2005-09-17 12:05
やっぱり、上司とかの立場を利用されて強制わいせつじみた被害にあってる人もいるでしょうし、働きやすい職場づくりのために、こういうセミナーは大事だと思いますよ。
ただ、セクハラっていう言葉が、キャッチーで便利なせいでなんでも安易に使ってしまってることが間違いのような。だから、どこからがセクハラとか、逆セクハラとかおかしなことになってくる気がします。
性的じゃないことでも、男でも女でも、「あいつに言われてもいいけど、お前には言われたくない」ってことは当然あるし、「あいつには言っていいけど、こいつには言ったらだめ」ってこともある。「自分が言ったらだめだけど、あの人なら言ってもいい」ってこともあるだろうし。
まあ、そういうのわからないで空気読めない言動してしまう人と、そういう言動をやたら嫌がる人の、コミュニケーション能力のなさの問題なような気がします。
Commented by ちゅり at 2005-09-17 15:50
これってよく見ると被害者向けでなく加害者(予備軍)向けの予防セミナーなんですね。じゃあ女性の参加者の方が圧倒的に少ないかもですね。
それに男性も加害者予備軍的扱いされては進んで参加する気になりませんよね。
Commented by あなきん at 2005-09-17 16:42
セクハラってよくわからない言葉になって来ましたね。。
Commented by monmon7z at 2005-09-21 20:43
セクハラってなんか言葉作った人の指した意味とは違う方向へ行ってる気がしますね・・・しかし、痴漢の方が痴女よりも多い事も事実だし性的いやがらせをするのも男性の方が多い、これは表面に出ない洗剤的な数でも同じではないかと思います。ただ・・・最近職場のババァがアノコずっと私を見てるって俺の事を指して言っているのを聞いちゃいました・・・お前なんか見てるかー!!ボケぇ!!目ー悪いから目ぇ凝らさな見えへんのんじゃ!!俺に詫びろ!死んで詫びろ!!と思ったのも事実です・・・
Commented by ピーコ at 2005-09-24 10:59
でも松ちゃん普段からあんだけ風俗の話してたら
女の人にしたらジロジロ見られたら不安なるんちゃいますかね。。。
Commented by epha at 2005-10-08 03:00
私の友達のお母さんはエロ話をしていて、同性の同僚に訴えられました。男性だから女性だからとかもう関係ないんじゃないんでしょうか。もう日活ロマンポルノの話、世間ではしない方がよいのかしら。私のブログは18禁?
<< 昨日の残りっ屁 【更新情報:5分の宴】 (20... >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム