exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
【更新情報:御影湯】 (2005.08.30)
『御影湯』vol.21渡辺真也さん

最終回を更新しました!
感想など、こちらにコメントをお寄せ下さい。
どうぞよろしくお願いします。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2005-08-30 17:35 | ┗HP更新情報 | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from お笑い芸能コラムス at 2005-09-01 10:22
タイトル : トラバの語源
24時間トラバマラソンがスタートしました。よく読む全てのブログに送り終わるまでがゴール。迷惑でしたら、お手数ですが削除ください。... more
Commented at 2005-08-30 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lily67 at 2005-08-30 21:01 x
バラエティー番組を作るのが、こんなに大変なこととは正直知りませんでした。
めちゃイケも最近面白くなったな~と思って見ていたくらいだったので。
家に帰って仕事のことを忘れさせてくれる、笑いのある、一見ばかばかしいけど真剣にやってるバラエティー番組大好きです!!
これからもいい作品いっぱい見せてください。
追伸:はねるのトびらゴールデン進出おめでとうございます☆


Commented by ILLMANNIE at 2005-08-30 22:12 x
やっぱりピアノマンは嘘でしたね。
Commented by ガンモ at 2005-08-31 10:37 x
TVが面白くなくなった…というのは最近感じますね。
よく「子供が真似したらどうするの!?」って抗議があると聞きますが、それを子供が真似したらどうするの?と思います。自分が嫌なものを全て排除する…みたいな。
昨日、ごっつのDVDを買って見たんですが、とても面白かったです。
なんで今のTV番組より面白いんだろうと考えたら…素人の僕は規制なのかなと思ってしまいました。
Commented by 内P好き at 2005-08-31 15:36 x
今回の内P打ち切りの件、放送作家の方や芸人の方はどのように思われているのか、是非お聞きしたいです。
テレ朝批判をして欲しいわけではなく、ただコメントを聞きたいだけです。
Commented by 明太子 at 2005-08-31 20:01 x
御影湯、拝読させて頂きました。
渡辺さんの人柄の良さが端々に窺えます。
そして、放送作家としてのプライドや、拘りも垣間見えました。
やはり、最初の印象どおり、とても剛柔のバランスの取れた方に思えます。
何かを創るというのは、常にそうしたシーソーのような、釣り合いが必要だと感じます。
そして最後のくだり。
”余計なものの無い、NHK”は、私も同感です。
ただ風景を映す、ただ科学技術番組を映す、ただニュースを映す……番組構成としてシンプルなぶん、動きようの無い、固定された安定感があるように感じます。
他の方々のレスにもありますが、規制という誰に対してのものなのか判断がつかないものが蔓延したのも、革新された番組が生まれにくいことに拍車をかけていそうです。
とにかく革新された番組を高須さんをはじめとした、放送作家の皆さんが作り出してくれるのを、一視聴者として見守っていきたいです。
今回の対談も色々と考える部分が多く、とても興味深く読ませてもらいました。
多忙な中での更新で大変だとは思いますが、次回の対談を楽しみにしております。
<< 不安 静かな東京 >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム