exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
訃から…
訃から…_c0052615_1919950.jpg身内に不幸があり突然田舎に帰省。
まさか!と思う死は心がしばし空白になる。
その人の為にやり残したことと、やれたことが
頭の中でふわふわしている。

「こんなことになるんだったら…もっと」
何度もこんな気持ちを繰り返してきているのに
また繰り返す自分。
今普通にあるものは本当にはいつまでもないってこと。
昔、自分で書いた詞

「あたりまえにあるものほど
 本当は大事なものだと
 人は誰も忘れしまう
 その優しさに気づかないまま」

こんなものを書いているくせにそれがなかなか出来ない。

お通夜、告別式をすませ
ネクタイだけ外して、着替える暇もなく東京へ急いで戻る用意。
それにしても知り合いから花が沢山届いていて親戚中がびっくりしていた。
お花を送って頂いた方々に、ここで改めてお礼を申し上げます。

で東京に戻るとそのまま会議。
今回は朝の8時まで会議が続く。
日テレのエレベーターから見える朝の東京タワー。
この写真では見えにくいが、その奥には富士山がくっきり見える。
生きてるんだからしっかりやらねば!


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2008-11-19 19:19 | ┗高須 | Trackback | Comments(42)
Commented by たか at 2008-11-19 19:24 x
毎日お疲れさまです
大晦日のガキ特番と毎週の放送室楽しみにしてますよ
藤井電気店の藤井さんを放送室のゲストに呼んでほしいです(笑)
Commented by ほずみ at 2008-11-19 19:48 x
人生には3つの坂があるといいます。

のぼり坂
くだり坂
まさか、

人生はいろいろありますね。
かなしいくらい綺麗な東京の空ですね。
生きていくしかないです。

散る桜 残った桜も また散る桜
散る命 残った命も また散る命

なんだかえらそうにすみません。
住職さんに教えてもらった句です。
Commented at 2008-11-19 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しゅう太 at 2008-11-19 20:25 x
キンキの高須さんの曲「Aozora」大好きです
カラオケでよくうたいます
Commented by 祐子 at 2008-11-19 20:40 x
高須さんのそのお気持ちは、その方に必ず伝わっていると思いますし、見守って頂いているとも思います。
Commented by 徹子 at 2008-11-19 21:19 x
人は悲しんでも過ぎ去る月日に助けられ
また後悔しても過ぎ去る月日に忘却します

不完全な生き物です。

本当にお悔やみ申し上げます。

ところで、やっぱり富士山くっきり見えませんね(泣)

朝8時まで会議って………
ふわふわ出来ない環境がイイのやら悪いのやら

高須さんは頑張ってカマト爺さん目指して長生きして下さい。
2日寝て2日起きるのがポイントっぽいです。

2日とは言わないですが睡眠取って下さい。
Commented by hy0818 at 2008-11-19 21:49 x
本日は本当に富士山が綺麗に見えました。

偶然東京郊外国道走行中に見えました。

頂上には雪が。冬なんですね。
Commented by ■松本人志作品5選 at 2008-11-19 22:04 x
■2000年代を代表する松本人志作品5選

1位 ゲッタマン(VISUALBUM、2003年)
2位 巨人殺人(VISUALBUM、2003年)
3位 大日本人(2007年)
4位 マイクロフィルム(VISUALBUM、2003年)
5位 システムキッチン(VISUALBUM、2003年)

■2000年代を代表するチュートリアル作品5選

1位 娘のブラジャー(ZAIMAN、2008年)
2位 バーベキュー(M-1、2005年)
3位 チリンチリン(M-1、2006年)
4位 葉(チュートリアリズム、2006年)
5位 ホテル山水館(DVD未収録、2000年代)
6位 刑務所の面会(DVD未収録、2000年代)


■参考文献
なぜ我々はバッファロー吾郎よりもバナナマンを面白いと感じるのか?
http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=26402
Commented at 2008-11-19 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カス at 2008-11-19 22:29 x
最近テレビ局から見える風景ブログ化していますが
テレビ局から見える風景好きなのでこれはまた良いですね

優しさに気付いた高須さんは恐らく人類最強だと思うので
お仕事頑張ってください
Commented by ダンボール中学生 at 2008-11-19 22:38 x
お悔やみ申し上げます。
Commented by ,, at 2008-11-19 22:45 x
御影屋がピーンチ
Commented at 2008-11-19 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しましま at 2008-11-19 23:23 x
そうか・・・今日は天気がよかったですよね。
なのに一度も空を見上げませんでした。

しかし朝8時まで会議とは・・・。相変わらずお忙しいですね。
明日の朝は、幼稚園バスを待ちながら子供たちと空を見上げてみようかな。
晴れなら晴れた空を、曇りなら曇り空を、雨なら雨空を楽しみたいと思います。

お体お大事に。
Commented by ひろ at 2008-11-19 23:48 x
今は悲しさが胸いっぱいにこみあげていると思いますが

頑張ってください!
Commented by tomo at 2008-11-19 23:51 x
高須さん,毎週の放送室を楽しみにしています!
年末のガキの使いSPも楽しみです.笑ってはいけないシリーズは,もう見れないかと思っていましたが,感激です!
Commented at 2008-11-19 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ■松本人志作品5選 at 2008-11-19 23:59 x
↑上記 一部修正

■2000年代を代表する松本人志作品5選

1位 ゴレンジャイ(ごっつええ感じ)
2位 リンカーン(毎週火曜 10時放送)
3位 頭頭(1993年)
4位 髪型を坊主にした(1999年)
5位 システムキッチン(VISUALBUM、2003年)

■2000年代を代表する笑芸作品10選

1位『ニホンノミカタ ーネバダカラキマシター』 矢島美容室
2位『台風中継』(M-1、2007年) キングコング
3位『ルネッサ~ンス!!’08』 髭男爵
4位『身長何cm?』 ナインティナイン
5位『うまい棒』(キングオブコント、2008年)



■参考文献
なぜ我々はバッファロー吾郎よりもバナナマンを面白いと感じるのか?
http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=26402

Commented by おきな at 2008-11-20 00:02 x
高須さんの人柄が好きです。ずっと応援してます。気落ちしすぎないで、頑張ってください!!
Commented by ミズホ at 2008-11-20 00:25 x
人との別れに、「慣れる」ということはありませんよね。
それが身内となれば・・・
高須さん、師走も目前で急に寒くなりましたのでお体大切にして下さい。
Commented by ちゅり at 2008-11-20 00:58 x
心よりご冥福をお祈りいたします。

この記事の中で、
高須さんは何もしてあげてなかったとおっしゃっていますが、
その方は高須さんの活躍ぶり
遠くにいながらもご存知だったことでしょう。
身内として本当に誇りに思ってこられたことでしょう。
僕が言うのもおかしいですが
それで十分恩を返したことになっていたのではないでしょうか。

そう言う僕も身近な方が亡くなると
決まって自己嫌悪になりますけどね。
この記事を読んで
大事な人に「毎年これだけはやっておこう」
というリストを作って実践してみようかと思いました。
高須さんが具体的にしておけばよかったこと等あれば
またラジオででも聞かせて欲しいです。
Commented by GM at 2008-11-20 02:13 x
何やろね いつも思う 「まだ何か出来たのでは?」
いっぱいいっぱい優しくして色々してあげてもまだ思う
「まだ何か出来たのでは?」
地元を離れた人間はいつも思う 「もっと話したかった」と・・・

高須さん 働きまくってください 動きまくってください 応援しています
Commented by nk at 2008-11-20 03:17 x
高須さん つらいでしょうが元気を出してください。 生きている人が頑張らないと。。。 応援しています。
Commented by 副音 at 2008-11-20 04:08 x
いつも高須さんの声や言葉に元気をもらっている者です。
きっとその親族の方も今の高須さんを形成するにあたって何かしらの影響を与えた人なんだと思います。
なのでその方に感謝の意を。ありがとうござました。どうぞ安らかに。
日本の笑顔にはあなたの血が通っています。
Commented by ねね at 2008-11-20 05:19 x
DK-KINGを是非とも、CDテビューさせて下さい
Commented by coco at 2008-11-20 08:15 x
いつもこの時期になると、高須さんと松本さんは「今年何点やった?」をやりますよね。
あれ、結構好きです。
私個人は、この大不景気の折にもかかわらず、仕事を辞めてしまいましたが、“超スッキリ”で、無収入なのに、人生のコマを一歩自分の好きな方向に軌道修正した感じです。この先大変なのは、覚悟の上ですが、
いつも頑張っている高須さんのブログにも、励まされることがいっぱいあります。「今年何点やった?」、今年もやってくださいね。楽しみにしています。
Commented by りんちゃん at 2008-11-20 09:08 x
放送室、このブログを通じての高須さんの人柄、とても好きです。
有名人、業界人でありながら感謝の心を忘れていないというか、繊細な感覚をお持ちというか。。
私も父を亡くして打ちひしがれています。
そんな中、ダウンタウンの番組でなんとか勇気づけられています。
高須さんのお仕事は人を勇気づけて幸せにしていると思います。
現に私がそうですから。

今はお辛いでしょうが、人を幸せにするお仕事頑張って下さい。
応援させてもらってます。
Commented by みさ at 2008-11-20 11:05 x
高須さん、
いろいろありますが
笑ってくださいね。
笑うことって本当にすごいことです。
笑わせるってことは最大の優しさだと思います。
これはダウンタウンと高須さんから、
小さいころからじっくりと学ばされたことだと
思っています。
これからも強さと優しさを教えてくださいね。
Commented by sportster98 at 2008-11-20 12:00 x
お悔やみ申し上げます。
このブログを見て、改めて自分の周りにある大切な物を認識しておこうと思いました。
Commented at 2008-11-20 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-20 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-21 01:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ママレモン at 2008-11-21 11:05 x
あたりまえにいてくれた温かい方が亡くなると、本当に身がひきしまる思いがします。なぜなら
今この時の私を故人から見られてる気がしてまして…。
たくさんのダメ出しが聞こえてくるのを感じますが
頑張ってる姿を褒めてくれてる気もします。
姿カタチはなく、声も聞こえないんですけどね。
不思議なもんで。

心よりご冥福をお祈りいたします。
Commented at 2008-11-22 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 高須ファン at 2008-11-22 01:17 x
この記事を読んで、

高須さんのブログ読んでてよかったと思いました。

普段はあまり意識しないことの中に、
ほんとに大切なことってありますよね。

当たり前に思わないってむずかしいですね。
Commented at 2008-11-23 10:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-24 02:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 諭吉愛理 at 2008-11-24 09:52 x
そうですね。ほんま思いますわ。普段当然みたいに思うてることて大事っすね。

ところで,お花が多いほど,あの世ではその何十倍も花の量になるんやそうです。住職が言うてましたわ。

高須さんの祖母様,あの世で大量の花に囲まれて,あの世でも他の方からびっくりされてるかもしれませんで。

ご冥福をお祈り申し上げます。
Commented at 2008-11-24 20:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-24 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 流れ星 at 2008-12-29 08:02 x
突然の事で、とても驚かれたでしょうね。
どうぞ、気を落とされませんよう。
私が肉親を亡くした時は、認めるのが怖くて、
現実感を湧かせないままに、わざと自分を忙しくする事で、
気持ちにカバーを、かけていました。
そのあと、心の不安定さを補う為なのか、
不思議な使命感が生まれました。
自分の中にある、その人の像は、いつまでも消えない。
その人のために、自分は何が出来るのか。
思いつくまま行動に移し、それでも、
まだ届いていないような気持ちが、ずっとしていて。
答えが、いつか見つかるかもと思いながら、
前に進み続けて行こうとしています。
今年も押し迫り、何かと忙しい毎日と思いますが、
高須さん、くれぐれもお体大切にして下さいね。
Commented by ビッグ at 2009-03-08 09:48 x
ご冥福をお祈り申し上げます

<< 【更新情報:御影湯】 (200... 【更新情報:御影湯】 (200... >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム