<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

すでに「Because」トップページでも告知がされておりますが、長らくお世話になりましたこのサイトが、4月末をもって、終了することになったそうです。

まずは、これまでご愛読いただきました皆様、そして、サポートをしてくださったBecauseスタッフの皆様に心から感謝致します。

ありがとうございました。



2002年に「コラムを書いてみませんか?」と当時のBecauseスタッフさんにお話をいただいてから、実に9年間、コラムを書かせていただきました。

はじめは、何をどうやって書いたらいいのか分からず、書き直したり、後悔したり、試行錯誤の連続でしたが、後半は「食」に活路を見出し(笑)、「ま、いっか。」という開き直りと、「好きに書く」という心の余裕まで身につけ、楽しく続けさせていただきました。

思えば、9年間もずっと何かをやり続けたことって、他にないかもしれません(笑)。

日記も、ヨガも、家計簿も、ジョギングも、養命酒も(笑)、何ひとつ続かない私が、こんなに1つのことを続けられたなんて、自分でも驚きです。


スタッフの方に、今までに私が書いた原稿の総量を調べていただいたところ、9年間で400ページ以上あったそうです。

仮に450ページとして、それが9年間となると、1年間で50ページ。

1ヶ月に換算すると4ページなので、ざっくり言うと、9年の間、1週間に約1ページの割合でずっとコラムを書き続けていたことになります。

すげーな、わたし(笑)。


9年かぁ・・・。

9年って言ったら、生まれたての赤ちゃんが、しっかりランドセル背負って、小学校に通って、もうかけ算割り算できちゃう年ですよ(笑)。

その分、自分も年取ってると思うと、ゾッとしますが(苦笑)。



さて、最後のご挨拶と共に、1つお知らせがございます。

実は、今までご愛読くださった多くの皆様の声と、Becauseスタッフの皆様のご厚意により、私のコラムが場所を『exciteエキサイト 公式ブログ』に移して、継続させていただくことになりました。

2002年から2010年の最新コラムもすべて「excite公式ブログ」でご覧いただけます。


そして、公式ブログにタイトルも付きます。

タイトルは、「メシクエ LV34」(めしくえ れべるさんじゅうよん)です。

コピーライターさんが名付けてくれました。

飯クエストです(笑)。

「LV34」には、実は色々と意味があるんですが、ゲーム的に言うと、そこそこレベルは上がり、クリアも近いが、ボス戦で戦えるかは微妙・・・そんなレベルです。


「excite公式ブログ」と言えば、トータス松本さんや上村愛子さんなど各界の著名人の方々が名前を連ねている有名なサイトであり、私なんぞぶっちゃけ相当場違いなんですが(笑)、なかなかないありがたい機会ですので、思いきって冒険してみようと思います。

座右の銘が「やらずに後悔なら、やってから後悔」なんで(笑)。



さてさて、本当に本当の最後となりましたが、ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

成沢のコラムは場所を移して、「excite公式ブログ」の「メシクエ LV34」となります。

新天地でも、今までどおり、ゆるーく続けていこうと思いますので、引き続き、ご愛読いただければ幸いです。


また皆様にお会いできることを心から楽しみにしています。




2010年4月某日

成沢理恵



なお、『exciteエキサイト 公式ブログ』でのブログURLは、現在ページ移設作業中のため、2010年5月1日にこのBecauseサイトにて告知させていただきます。
by meshi-quest | 2010-04-23 20:00
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ | ログイン