<   2007年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今年は、厄年か?

まぁ、実際、厄年なんだが。

今年の初めに明治神宮でちゃんと厄除けしてもらったんだがなぁ・・・。

8月はホントひどい目に遭った。

「泣きっ面に蜂」とは、よく言ったもんだ。
スズメバチの大群に襲われた。

とにもかくにも、大変だった・・・。

次から次に事件が起きて、ひとつも解決していないうちに、上乗せするように問題が出てきて、もうお手上げ。
よくもまぁ、みんなして、こんなに問題を起こしてくれたもんだ。

拒食、不眠、不正出血・・・と、ストレスやホルモンバランスの異常により、体にあからさまに異変が起きた。

そんなジェットコースターな1か月だった。

確かに、皆に胸を張って言えるような誠実な生活は送ってなかったが、だからといって、こんな目に遭わされるほどのこともしてない。
ホント、頼むよ、神様。

余計なことを考えないようにしようと、実は、ここ1か月くらいずっと飲み歩いていた。
酒で脳ミソを麻痺させ、考え事を極力させない作戦。

もともと、考え事が癖のようになっていて、何も起きなくても、ついつい考え事をしてしまう性分。
「もし・・・だったら」とか「でも・・・かもしれない」という自己妄想で気分悪くなったり、泣けてきてしまうような人間なので、こうでもしないと「考えない」ということがなかなかできないのだ。

この夜間徘徊のおかげで、過去最多最速記録と言えるほど、たくさんの友達ができた。
逆に、最速最悪で体調が悪くなった。

何かが増えると、何かが減る。
何かがうまくいくと、何かがうまくいかなくなる。
世の中、思うようにはいかないもんだ。


ある友達からこんなメールをもらった。
本文の一部を抜粋させてもらう。

「りえちゃんのステキな未来はまだ分からないから。神様しか知らないシナリオはまだ続くから・・・。きっと、大丈夫。」

素敵な言葉だ。
私も、それを信じる。








■今日のカメ

■HYSTERICのブレスレット
神様のシナリオ_f0232060_11381133.jpg突発的に衝動買いをしてしまったHYSTERIC GLAMOURの牛革ブレスレット。
私の特徴として、イライラしているときは手やら指やらにやたら装飾品を付けたがるようです。





■LUSHの生パック
神様のシナリオ_f0232060_11382738.jpgもうかれこれ2年以上愛用しているLUSHの生パックシリーズ。
香りも良く、肌がとってもつるつるになります!!
ほぼ毎晩半身浴しながら、パックしています。






■生パックの中はこんな感じ
神様のシナリオ_f0232060_1139533.jpgクリームというか、泥というか・・・。
新鮮な生の材料を使って作っているので、使用期限が決められており(約2週間くらい)、要冷蔵保存です。
うちの冷蔵庫には気分に合わせて使えるように、常時2~3種類の生パックをストックしています。
1パック1500円で、一応2~3回分と言われていますが、私は6~8回くらい使えてます。







■毎朝欠かさず・・・
神様のシナリオ_f0232060_11392038.jpg3か月前くらいから健康のため、野菜ジュース、ヤクルト、ヨーグルトを欠かさず摂るようにしています。
野菜ジュースはいろいろ試した結果、カゴメの「野菜生活100」が、ヨーグルトはダノン「BIO」が良かったです。快腸、快腸!









■ドーピング
神様のシナリオ_f0232060_11393752.jpg平日はどうしても外食が多くなってしまうので、サプリメントで栄養補給をしています。
左は便秘防止の乳酸菌、右はマルチビタミン。これ以外にも数種服用していて、ドーピング状態です。
by meshi-quest | 2007-08-31 11:36
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ | ログイン