<   2007年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

先日、誕生日を迎えた。

去年の誕生日は、大台に乗る重圧に耐えられず、自ら率先して誕生日会を開かせていただき、飲めや歌えやのドンちゃん騒ぎのあげく、ついに救急車で運ばれた人まで出てしまったことは、以前のコラムで書いたとおりだが、今年は心静かに誕生日を迎えることにしていた。

が、自ら心静かに・・・と言っているわりに、誕生日が近づくに連れ、静かすぎて友達全員に忘れられてしまっているのではないかという不安に襲われ、楽しいはずの誕生日までの期間が合否発表を待つ受験生のような気分になってしまった。

誕生日は、楽しくなければならない。
なぜなら、記念すべき「生まれてきた日」なのだから。
生まれてこなければ出会えないし、見れないし、食べれないし、歌えないし、笑えない。
誕生日はとってもとっても大事な日なのだ。

これが持論だ。

できればみんなに笑っていてほしいし、みんなにお祝いしてもらいたい。
一緒に楽しく騒いで、食べたり、飲んだりしたい。
残念ながら、根本がお祭り好きなので、祭りを静かに迎えることができないようだ。

そんな無駄な心労を抱えながら迎えた誕生日当日。
とてもたくさんの友達からメールや電話をいただき、お祝いの言葉をもらった。
もう数年会っていなかった友達や海外にいた友達からも連絡をもらった。

皆さんあっての成沢です!
あぁ、本当にありがとう!

こうして私はみんなのおかげで今年も幸せな誕生日を迎えさせてもらった。


数日後、私の性格も十二分に知りつくりしている仲の良い友達に、「実は・・・」とこの無駄な心労について語ってみた。

「・・・バカだな(苦笑)」

ホントいい年して、バカだな、と思う。
そして、こんな、ひとつ大きくなったバカだが、今年も気長にお付き合いいただきたい。








■今日のカメ


■バースデーケーキ

バースデー_f0232060_1155198.jpg


お祝いの食事で出てきたバースデープレートです。
アイス、ケーキ、フルーツ盛りだくさんのかわいいプレートでした。ありがとう!
by meshi-quest | 2007-03-30 11:05
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ | ログイン