「メシクエLV34」の本が発売されました!!












「メシクエLV34」を応援してくださっている皆様へ、







いつも「メシクエLV34」を読んでくださり、本当にありがとうございます。


この度、Kindleにて「メシクエLV34」の電子書籍、




を出版させていただきました。


価格は税込99円で、Amazon.co.jpにて購入が可能です。



「メシクエLV34」の本が発売されました!!_f0232060_23151502.jpg


■「お人良し 〜女性ゲームプロデューサーが365日外食するわけ〜」
















これまでありがたいことに


何度か「メシクエLV34」には書籍化のお話をいただいておりましたが、


私の本業はゲームプロデューサーであり、本を書くなんてしたことがなかったので、


実はずっとお断りをしておりました。













ですが、ここ「メシクエLV34」でも


何度かコロナ禍での飲食業界の状況と私の気持ちを書かせていただきましたが、


今回コロナの影響で外食をしなくなってしまった人が増えて、


飲食業界の皆さんが本当に大ダメージを受けており、


私に出来ることは何かないのか、ずっとずっと考えていました。

















私に出来ることは、


私の食への想いと向き合い方を伝えること、


私がなぜ365日外食を続けていて、


「メシクエLV34」を書き続けているのか、


外食をしていてどんな良いことがあったか、ゲームの仕事と食との関係など、


サイトの「メシクエLV34」では書いていなかったことを伝えさせていただくことで、


読んでくださった方が少しでもまた外で食事をしようかなと思う


きっかけになってくれたら嬉しいなと思いました。













この思いに賛同してくださり、


「ドラゴンクエスト」シリーズのの生みの親である堀井雄二先生をはじめ、


多くのゲーム業界関係者の皆様方が


「お人良し」の制作にご協力をしてくださいました。






帯コメント:堀井雄二先生(ゲームデザイナー)

表紙・題字:橋本徹さん(会員制ゲームサロン「84」オーナー)

編集・インタビュー:ローリング内沢さん(ライター/編集者)

挿画:
青木俊直先生(漫画家)

倉島一幸さん(ゲームグラフィックデザイナー)

生江亜由美さん(キャラクターコンセプトアーディスト)

森川幸人さん(ゲームAI設計者、グラフィッククリエーター)

ヨコオタロウさん(ゲーム製作者)

横尾有希子さん(イラストレーター)












また、本書の中の対談では、ここ「メシクエLV34」でもよく登場し、




オーナーシェフ一石井真介さんがロングインタビューを受けてくださっています。


私と石井シェフは10年以上のお付き合いになるのですが、


実際、コロナ禍の飲食業界の大変な状況を目の当たりし、


戦い続けてきたシェフの貴重な話も収録されています。












メシクエストらしく「食」と「ゲーム」が融合した、


本当に豪華な一冊になりました。












発行社も飲食の現状を多くの人に知ってもらいたいということで、


利益は取らずに、書籍の価格を99円で出してくださることになりました。


本を書かせていただくのは初めてでしたが、


皆さんのお力をお借りしながら、なんとか出版させていただけることになりました。


ぜひ応援してくださいますと嬉しいです。









「お人良し」をどうぞよろしくお願いします!












by meshi-quest | 2020-10-12 08:07
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ | ログイン