亀戸「メゼババ」へ行く。










予約の取れない亀戸イタリアンの名店「メゼババ」で、


高山シェフの初夏のイタリア料理を堪能する。


この日が待ち遠しかったよーーーー!


亀戸「メゼババ」へ行く。_f0232060_11204250.jpg
















そして、さすがメゼババ、いきなりドーーーーン!!


珍しいイタリア産のぶっといホワイトアスパラと、


めちゃくちゃ美味しそうな愛農ポーク


これはどちらもいただかねば!!


亀戸「メゼババ」へ行く。_f0232060_11223987.jpg


亀戸「メゼババ」へ行く。_f0232060_11225250.jpg


亀戸「メゼババ」へ行く。_f0232060_112311100.jpg















乾杯は、みんなは炭酸を飲みつつ、


炭酸が飲めない私は高山シェフおすすめの白ワインを。


あまり白が得意ではない私が2杯も3杯も飲んでしまう美味しい白。


亀戸「メゼババ」へ行く。_f0232060_1125084.jpg


亀戸「メゼババ」へ行く。_f0232060_11251680.jpg
















まずは、名物の白いんげんカラスミの前菜。


私は白いんげん豆とかヒヨコ豆とかがあまり好きではなく(枝豆は好き)、


本来は好んで食べない一品なのだが、


イタリアの特別な白いんげんを使ったこの料理だけは大好き。


私にとって、「すごい料理」の基準の1つは、


嫌いな人にそれが食べれるようになってしまう料理で、


高山シェフ、本当にすごいなあ、といつも思う。


亀戸「メゼババ」へ行く。_f0232060_11292937.jpg


亀戸「メゼババ」へ行く。_f0232060_11293910.jpg















先ほどのぶっといホワイトアスパラはシンプルに炭火焼き。


フランス産や国産のホワイトアスパラはよくあるが、イタリア産は珍しい。


しかも、茹でずに炭火焼きで出てくるのも初めてだったが、


これが甘くて、めちゃくちゃ美味しい!!


亀戸「メゼババ」へ行く。_f0232060_11314276.jpg


亀戸「メゼババ」へ行く。_f0232060_11315156.jpg















続いて、アーティチョークのユダヤ風。


イタリアにあるユダヤ人街で食べられている料理だそうで、


シンプルにアーティチョークを素揚げにしたものだが、


ポテトチップスを食べてるような味わいで、ものすごく美味しかった。


今まで食べたアーティチョーク料理の中で、間違いなく一番美味しかった!


亀戸「メゼババ」へ行く。_f0232060_11341696.jpg


亀戸「メゼババ」へ行く。_f0232060_11342553.jpg
















卵好きな私がメニューにあると必ず頼む、


サマートリュフオムレツ


これでもか!!というくらいのたっぷりのサマートリュフ。


ふわふわのオムレツと、香り良いトリュフがとてもよく合う!


亀戸「メゼババ」へ行く。_f0232060_1136307.jpg


亀戸「メゼババ」へ行く。_f0232060_11364777.jpg


亀戸「メゼババ」へ行く。_f0232060_11365513.jpg















いよいよ、パスタへ。


まずは、夏のこの時期にメニューに出てくるレモンのパスタ


クリーミーな程よい酸味で、サラッと食べれてしまう。


亀戸「メゼババ」へ行く。_f0232060_11383869.jpg


亀戸「メゼババ」へ行く。_f0232060_11384641.jpg















続いて、貧乏人のパスタ


本当にこういう名前のパスタで、


冷蔵庫で残っている卵、チーズ、胡椒を使ったことから始まったシンプルパスタ。


シンプルなだけにすごく味が目立つのだが、


サッパリとしたカルボナーラという感じで、ものすごく美味しいー!


亀戸「メゼババ」へ行く。_f0232060_1141732.jpg


亀戸「メゼババ」へ行く。_f0232060_11413962.jpg















どうしてもトマトも食べたくなり、トマトのパスタ


トマトって、こんな美味しかったんだなと改めて思わせてくれる味。


ベーコンや玉ねぎなども入ってなくて、本当にシンプルにトマトだが、


すごく奥深くて、コクがあって、トマトだけで十分。


亀戸「メゼババ」へ行く。_f0232060_11433449.jpg


亀戸「メゼババ」へ行く。_f0232060_11434921.jpg















メインは、美味しそうに焼き上がった愛農ポーク


脂が甘くて、柔らかくて、ホント絶品な豚肉。


亀戸「メゼババ」へ行く。_f0232060_11445587.jpg


亀戸「メゼババ」へ行く。_f0232060_1145476.jpg















デザートは、クラッシックなプリン


卵のコクと、ビターなカラメルソースがすごく合ってて絶品。


「メゼババ」に来ると、楽しくて、美味しくて、


4時間くらいがあっと言う間に過ぎ去る。


今宵も夢のような素敵なディナーだった。


亀戸「メゼババ」へ行く。_f0232060_11475357.jpg


亀戸「メゼババ」へ行く。_f0232060_11473998.jpg


亀戸「メゼババ」へ行く。_f0232060_114852.jpg









■「メゼババ」
https://retty.me/area/PRE13/ARE17/SUB1701/100000849456/










プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06
花修行~「赤坂おぎ乃」さんの..
at 2024-03-20 08:05