調布飛行場「プロペラカフェ」へ行く。









とある晴れた日。


気分転換を兼ねて、調布飛行場に連れてきてもらった。


調布飛行場「プロペラカフェ」へ行く。_f0232060_131738100.jpg













ここ数年でやたら出張が増え、しょっちゅう飛行場には来ているが、


プロペラ機の飛行場に来るのは初めてだなー。


知らなかったけど、東京都の離島に行くにはここから乗るらしい。


さらに、私の母校である国際基督教大学とも近いらしいのだが、


大学時代にこっちに来たことが一度もなかった。


まだまだ東京にも知らない場所がたくさんあるんだな。











さて、この調布飛行場に「プロペラカフェ」という、


いかにもメシクエストにはもってこいの場所があるらしい。


ところが、看板にもプロペラカフェの場所が書かれてない上、


先に行くのを戸惑うような門番さんが立っていてw、


ここからは行けないんじゃないか・・・と思うのだが、


実は、クエストの正解としては、


この門番の横をそのまま素通りする、が答えで、この先にカフェがある。


調布飛行場「プロペラカフェ」へ行く。_f0232060_13222945.jpg


調布飛行場「プロペラカフェ」へ行く。_f0232060_1322394.jpg













というわけで、ゲームっぽいイベントをこなしつつ、


ようやくプロペラカフェに到着。


調布飛行場「プロペラカフェ」へ行く。_f0232060_13235689.jpg













中は、プロペラカフェというだけあって、


プロペラ機のプラモデルが並んでいたり、


カフェのオーナーさんの所有物の本物のプロペラ機が見れたり、


なんと、プロペラ機のシミュレーター体験まで出来て、なかなか楽しい。


調布飛行場「プロペラカフェ」へ行く。_f0232060_1326988.jpg


調布飛行場「プロペラカフェ」へ行く。_f0232060_13261871.jpg


調布飛行場「プロペラカフェ」へ行く。_f0232060_13262764.jpg


調布飛行場「プロペラカフェ」へ行く。_f0232060_13264076.jpg


調布飛行場「プロペラカフェ」へ行く。_f0232060_13265243.jpg











ランチは、色んなメニューがあって、


カフェの名前を看板にしたプロペラバーガーや、


調布飛行場「プロペラカフェ」へ行く。_f0232060_13281578.jpg


調布飛行場「プロペラカフェ」へ行く。_f0232060_13282448.jpg













ハンバーグなどもあり、飛行場のカフェと聞いていたので、


正直、味はあまり期待していなかったのだが、実際は普通に美味しかった。


調布飛行場「プロペラカフェ」へ行く。_f0232060_13293120.jpg


調布飛行場「プロペラカフェ」へ行く。_f0232060_13294611.jpg













カフェの窓が滑走路で、外からプロペラ機の離発着も見れたりして、


なかなか面白い独特なカフェだと思うのだが、


いかんせん、あの看板と門番さん問題をクリア出来るかが、


ここに到着できるかの最大の難関になっているような気がするw。


なので、老婆心ながら、メシクエにて本クエストの攻略情報を書き記す。








■「プロペラカフェ」
http://malibu.jp/









by meshi-quest | 2018-04-07 08:06
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
西荻窪「西荻窪はや人」へ行く。
at 2024-03-29 08:07
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06