スリランカへ行く。② ~インドよりもヨーロッパ~










日本からはるばる飛行機で9時間。


やってきました、スリランカ!


スリランカへ行く。② ~インドよりもヨーロッパ~_f0232060_14245084.jpg

































日本真冬の12月に飛び出したが、ここでは半袖でも汗が吹き出るほど暑い。


島なので、そこらじゅうに海はあるけど、波が荒くて、泳げる感じではなかった。


スリランカへ行く。② ~インドよりもヨーロッパ~_f0232060_1436048.jpg























スリランカへ行く。② ~インドよりもヨーロッパ~_f0232060_14362422.jpg


































初日は、経済の中心地であるコロンボに滞在。


「ゴール・フェイス・ホテル」という海辺にたたずむ白亜のホテルに泊まった。


かの昭和天皇も滞在され、VIPの迎賓館としても使われているホテルだ。


スリランカへ行く。② ~インドよりもヨーロッパ~_f0232060_14314168.jpg
























スリランカへ行く。② ~インドよりもヨーロッパ~_f0232060_14321164.jpg

































夜は、ライトアップされて、こんな感じ。


スリランカへ行く。② ~インドよりもヨーロッパ~_f0232060_14373459.jpg
























スリランカへ行く。② ~インドよりもヨーロッパ~_f0232060_14375859.jpg































このホテルは1864年にイギリス企業によって建てられた歴史あるホテル。


スリランカは、ポルトガル、オランダ、イギリスと多国に植民地化されていたため、


色んなところに、スリランカっぽくないというか、


ヨーロッパを感じさせるものが残っている。


しかも、30年間の内戦により、自国が混乱し、発展が止まってしまっていた。










もっとインドっぽいと思ってたんだが、来てみて分かったこと。


スリランカは、インドよりもヨーロッパの方が近いかも。









■「ゴール・フェイス・ホテル」
http://www.gallefacehotel.com/











■今日のカメ

■「ゴール・フェイス・ホテル」
スリランカへ行く。② ~インドよりもヨーロッパ~_f0232060_14314168.jpgコロンボの町の中心にあり、立地も良い格式あるホテル。コロンボにある最も古いホテルの1つだそうです。客室もかなりあります。








■ロビー①
スリランカへ行く。② ~インドよりもヨーロッパ~_f0232060_14523158.jpg1階の入口すぐがフロントロビー。










■ロビー②
スリランカへ行く。② ~インドよりもヨーロッパ~_f0232060_14532351.jpg待合のソファー。










■2階へ
スリランカへ行く。② ~インドよりもヨーロッパ~_f0232060_14543142.jpg2階からが客室で、私は2階の新館に泊まりました。










■部屋の様子①
スリランカへ行く。② ~インドよりもヨーロッパ~_f0232060_1456528.jpgすごくシンプルな部屋で、新館だからかもしれませんが、外観の趣ある感じと違い、中は割りとモダンでした。

あと、大通りに面しているせいか、結構夜も車の往来でうるさいです。





■部屋の様子②
スリランカへ行く。② ~インドよりもヨーロッパ~_f0232060_14574935.jpg大きめのクローゼットがあります。










■部屋の様子③
スリランカへ行く。② ~インドよりもヨーロッパ~_f0232060_14581688.jpgバス洗面所&トイレ。バスタブはありません。

水の出は、バスもトイレも悪くなかったです。ちゃんと出ました。これ大事。







■庭の様子①
スリランカへ行く。② ~インドよりもヨーロッパ~_f0232060_1436048.jpg毎日35度近くありました。暑いです。半袖で十分。

朝は晴れてましたが、この後、また大雨に・・・(苦笑)。







■庭の様子②
スリランカへ行く。② ~インドよりもヨーロッパ~_f0232060_1514249.jpg海沿いの外でもレストランの食事が出来るのですが、すぐに天気が変わってしまうのと、風が強いので、外で食べている人はほとんどいませんでした。








■庭の様子③
スリランカへ行く。② ~インドよりもヨーロッパ~_f0232060_14362422.jpg波見ていただくと分かるとおり、かなり波が荒くて、泳げる感じじゃないです。海もそんなにきれいじゃないです。

雰囲気的にはアジアのリゾート地に似てますが、のんびり海で過ごすというよりは、観光する方がおすすめの町でした。




■夜の様子①
スリランカへ行く。② ~インドよりもヨーロッパ~_f0232060_14375859.jpgホテルがきれいにライトアップされています。










■夜の様子②
スリランカへ行く。② ~インドよりもヨーロッパ~_f0232060_1555256.jpgホテル唯一の大きなレストラン。










■夜の様子③
スリランカへ行く。② ~インドよりもヨーロッパ~_f0232060_1562993.jpg夜もあまり気温は下がらず、蒸し暑いです。砂浜はなく、すぐ崖なので、あまり海沿いを散歩している人もいなかったです。
by meshi-quest | 2016-01-13 08:00 | 旅行_海外
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06
花修行~「赤坂おぎ乃」さんの..
at 2024-03-20 08:05