淡路町「とんかつ やまいち」へ行く。








美味しいとんかつを求め、クエストを続けている。


メシクエでもたびたび書いているが、


私のとんかつ人生、今のところ蒲田の「丸一」を超えた味に出会ったことがない。













もっと言うと、「丸一」の味に触れたとんかつにも、


ほとんど出会ったことがない。


美味しいと言われる有名店も結構行って、


ホントによく出来ているし、美味しいんだけど、やっぱり何か違う。














そんな中、ついに、ちょっと「丸一」に触れるとんかつに出会った。


「丸一」基準で、なんだか申し訳ないんだが、


でも、私にとって、「丸一」に触れる味というのは最上級の褒め言葉だ。














豚の脂の甘味を感じる、ジューシーなとんかつ。


久しぶりに美味しいとんかつをいただいた。


淡路町「とんかつ やまいち」へ行く。_f0232060_14233346.jpg




































■「とんかつ やまいち」
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13042246/

















■今日のカメ

■「やまいち」
淡路町「とんかつ やまいち」へ行く。_f0232060_14262885.jpg丸の内線「淡路町駅」から徒歩3分ほど。JR秋葉原駅電気街口、JR神田駅からも歩けます。

ビル1階の奥まった場所にあり、ちょっと分かりにくいです。席数も少なく、かなり混んでます。






■テーブルセット
淡路町「とんかつ やまいち」へ行く。_f0232060_14282761.jpgテーブルセットはこんな感じ。










■ロース定食
淡路町「とんかつ やまいち」へ行く。_f0232060_14233346.jpgロース定食(1550円)です。キャベツ、ご飯、お代わりができます。









■ロースかつ、アップ
淡路町「とんかつ やまいち」へ行く。_f0232060_14302348.jpg豚の脂がとても美味しく、甘味があり、久しぶりにいいとんかつをいただきました。美味しい!

どんな大将が揚げてくれているのかと思ったら、若いお姉さんが担当されてて意外でした。娘さんとかかな。





■ソース&ドレッシング
淡路町「とんかつ やまいち」へ行く。_f0232060_14323897.jpg自家製だと思いますが、ソースも、胡麻ドレッシングも美味しかったです。










プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06
花修行~「赤坂おぎ乃」さんの..
at 2024-03-20 08:05