銀座「帝国ホテル パークサイドダイナー」へ行く。





銀座にある帝国ホテルのレストランの中の1つ、


「パークサイドダイナー」で食事。













「パークサイドダイナー」はいわゆる帝国ホテル版のファミレス。


メニューも、サンドウィッチ、ハンバーグ、ナポリタン、カレーなど、


帝国ホテルにしてはかなりカジュアルでファミレス風ではあるが、


とはいえ、そこは帝国ホテルなので、サンドウィッチでも2000円近くする。


その分、味も、内容も帝国ホテルクオリティーだ。













・・・と思っていたのだが、実際食べてみると、


看板と値段に全くふさわしくなく、


スープはパックで温めたようなプラスチックのニオイがするし、


同席された方の頼んだハンバーガーのレタスは変色していた。













さすがに、これはない。


ということで、同席された方も少々機嫌を悪くされたので、


場所を移して、帝国ホテル内の別のレストランへ移動することにした。












ところが、そこは帝国ホテルクオリティーというか、


マネージャーがすぐに飛んできて、とても丁寧な謝罪を受け、


事実確認にて状況をホテル側が認めると、費用を受け取らなかった。













さらに、次のレストランまでわざわざ追いかけてきてくださった上、


次のレストランには、スタッフに馴染みの方がいらっしゃったのだが、


その方が、別のレストランでのことにも関わらず、ケーキをサービスしてくれたり、


むしろ、先ほどの食事での嫌なことをすべて忘れ、


おかげでとても気持ち良く食事ができた。













これができるのは、国内最高峰のホスピタリティーを掲げる、


ホントこの帝国ホテルだけだと思う。


やっぱり、帝国ホテルは素晴らしい。













■「パークサイドダイナー」
http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/restaurant/parkside_diner/














■今日のカメ

■「パークサイドダイナー」
f0232060_1461929.jpg日比谷線「銀座駅」から徒歩1分ほど。

みゆき通りに沿いの帝国ホテル1階にあるカジュアルレストランです。







■店内の様子
f0232060_148457.jpg帝国ホテルのファミレス版といった感じ。23時までと遅くまでやっているので、食事やカフェのお客さんで賑わっていました。








■テーブルセット
f0232060_149532.jpgテーブルセットはこんな感じ。










■にんじんのスープ
f0232060_1495349.jpgにんじんのスープ(1000円)。

帝国ホテルの他のレストランでいただいたスープは美味しかったので、期待していたのですが、パックの味がして、残念・・・。きっとにんじんスープ自体は、元々美味しかったんだとは思うんだけど。





■帝国ホテル特製カレー
f0232060_14114984.jpgすごいボリュームで出てきた帝国ホテル特製ビーフカレー(2500円)。









■ルー、アップ
f0232060_14125094.jpgルーは別添えで、たっぷり2人前くらいありました。










■カレーはこんな感じ
f0232060_14135543.jpgあれ?帝国ホテルのカレーってこんなに酸味強かったかな・・・??という感じ。期待しすぎてしまったかも。
by meshi-quest | 2014-04-28 08:01 | 銀座
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ | ログイン