五反田「とんかつ 世野新」へ行く。



五反田に美味しいとんかつ屋があると聞き、


「とんかつ 世野新」へ。










五反田西口の飲み屋街から1本裏に入った場所にあり、


ちょっと分かりにくいところにあるが、


お店は、地元のお客さんで混んでいて、にぎわっていた。










今回は、とんかつ以外にも串揚げも美味しいということで、


せっかくなので、とんかつ、野菜串揚げ、大エビフライと、


中学生男子のような揚げ物盛りだくさんで夕食(笑)。











地元で評判というだけあって、派手さはないが、


薄衣でカラッと揚がっていて、確かにとても美味しい。


かなりの量の揚げ物を食べたが、油も揚げ方も良いせいか、あまり重くない。


ソースも手作りということで、とんかつによく馴染む美味しい味でした。












■「とんかつ 世野新」
http://r.gnavi.co.jp/5420834/















■今日のカメ

■「世野新」
五反田「とんかつ 世野新」へ行く。_f0232060_2125033.jpgJR五反田駅西口から徒歩5分ほど。飲み屋街から1本裏道に入った静かな通りにあります。









■店内の様子
五反田「とんかつ 世野新」へ行く。_f0232060_2145739.jpgカウンターと、奥にテーブルが4卓ほど。席数は少なめ。地元のとんかつ屋さんという感じです。









■ゴマと香の物
五反田「とんかつ 世野新」へ行く。_f0232060_2163320.jpgゴマすりを出してくれるとんかつ屋さんが大好きです。

ゴマが好きなのもありますが、とんかつが揚がるまでの間、無心にゴマをする感じがなんか好き(笑)。





■野菜串揚げ
五反田「とんかつ 世野新」へ行く。_f0232060_2175658.jpgとんかつ以外にも串揚げもあり、単品から頼めます。

これは野菜串揚げの盛り合わせ。800円くらいかな。







■野菜串、アップ
五反田「とんかつ 世野新」へ行く。_f0232060_2185745.jpg薄衣で、軽くサックリ揚がっていました。美味しい!









■揚げ物、いっぱい!
五反田「とんかつ 世野新」へ行く。_f0232060_211099.jpgとんかつと、エビフライがやってきて、テーブルに揚げ物がズラーッと並びました。美味しそうだ!

もちろん全部一人で食べたわけではありません(苦笑)。






■上ロース
五反田「とんかつ 世野新」へ行く。_f0232060_21114284.jpg上ロースとんかつ。ジューシーでやわらかく、とても美味しい!









■上ひれ
五反田「とんかつ 世野新」へ行く。_f0232060_21125233.jpg大きなひれとんかつが4切も!これもやわらかくて、美味しく揚がっていました。









■エビフライ
五反田「とんかつ 世野新」へ行く。_f0232060_211356100.jpg大海老が2本も!食べ応えがあります。










■自家製ソース
五反田「とんかつ 世野新」へ行く。_f0232060_21143619.jpg「世野新」自慢の特製ソース。研究に研究を重ねて、お店のとんかつに合う味を作ったとのこと。酸味と甘味のバランスがよく、美味しいソースでした。







■ドレッシング
五反田「とんかつ 世野新」へ行く。_f0232060_21164295.jpg「これは自家製じゃないんだけど・・・」と奥様が言っていた和風ドレッシングですが、これもとても美味しくて、キャベツをガンガンお代わりしちゃいましたw。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
赤坂「魔王生誕祭in東京」へ..
at 2024-03-19 08:08
京都・妙心寺「CAINOYA..
at 2024-03-18 08:07
花修行~西荻窪はや人さんの3..
at 2024-03-18 08:06
三鷹「寿司金」へ行く。
at 2024-03-17 08:07
京都・祇園「釜山」へ行く。
at 2024-03-16 08:06
表参道「すし玲」へ行く。
at 2024-03-15 08:07
吉祥寺「simonne」へ行く。
at 2024-03-14 08:08
吉祥寺「ヴィネリアハーヴェス..
at 2024-03-13 08:08
京都・清水五条「魔王生誕祭i..
at 2024-03-12 08:08
高円寺「鮨 波やし」へ行く。
at 2024-03-11 08:08