新宿「二丁目つけめん GACHI」へ行く。



会社が東新宿に引越したので


装備を整え、新たな土地で、いざレベル上げの冒険へ。











ちょっと前に、ラーメン通の方から教えていただいた、


濃厚鶏塩つけ麺が食べられるという「GACHI ガチ」も、


ずっと行ってみたいと思いつつ、なかなか二丁目に行く機会がなかったのだが、


今なら、徒歩5分くらいで行ける。











味は、濃厚鶏ラーメンで有名な「天下一品」のスープを、


もうちょっと味を濃く、丁寧にし、ドロッとさせた感じ、かな。


美味しいスープではあった。


チャーシューの代わりの照り焼きチキンや味玉も美味しかった。












ただ、鶏独特の臭みのせいか、後半、ちょっと味が重くなり、飽きてくる。


味を変えるために、レモンが付いてきているのだが、


味の変え方の方向として、そっちはあまり好きじゃなかったので、


レモン作戦は中断した。













■「二丁目つけめん GACHI ガチ」
http://ameblo.jp/mensho/














■今日のカメ

■「二丁目つけめん GACHI」
新宿「二丁目つけめん GACHI」へ行く。_f0232060_13501347.jpg東京メトロ「新宿三丁目駅」「新宿御苑前駅」から徒歩5分ほど。2丁目の飲み屋街の一角にあります。









■テーブルの様子
新宿「二丁目つけめん GACHI」へ行く。_f0232060_1352369.jpg店内は、カフェバーというか、ハンバーガーショップというか、ラーメン屋っぽくない作りになっており、女性でも入りやすいです。








■カウンターの様子
新宿「二丁目つけめん GACHI」へ行く。_f0232060_13532630.jpgテーブル席から一段上に上がった場所に、カウンターもあります。









■濃厚鶏塩つけ麺
新宿「二丁目つけめん GACHI」へ行く。_f0232060_13553857.jpg並盛りの味玉付きで、890円だったかな。

濃厚な鶏の香り。見た目はとてもキレイに盛り付けられていました。







■スープ、アップ
新宿「二丁目つけめん GACHI」へ行く。_f0232060_1357352.jpg鶏ポタージュというか、かなり濃厚ドロドロです。

濃さもドロドロ加減も好きな感じでしたが、鶏の独特な臭みに後半飽きてしまうかな。ただ、とても美味しく、丁寧にできていました。






■麺、アップ
新宿「二丁目つけめん GACHI」へ行く。_f0232060_13591011.jpgチャーシューの代わりとなる照り焼きチキンと味玉、どちらも美味しく出来ていました。レモンは後半に味を変えたくなった時にスープに絞るのですが、濃厚な鶏と、香り強いレモンがケンカしてしまうので、イマイチかな。

麺は、北海道産全粒粉を使った自家製麺らしく、太麺でこちらも美味しかったです。
by meshi-quest | 2012-10-03 08:07 | 新宿
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06
花修行~「赤坂おぎ乃」さんの..
at 2024-03-20 08:05