高円寺「豚骨ラーメン じゃぐら」へ行く。



高円寺にある濃厚豚骨ラーメン「じゃぐら」へ。











ラーメンで何味が一番好きか?と聞かれると、


迷わず「とんこつ」と答える今日この頃だが、


大学生になるまでは、とんこつスープが苦手で、あまり好きではなかった。











ちょうど大学生の時に、東京にとんこつラーメンブームっぽいものが来て、


それまで醤油ラーメンがメインだった町に、とんこつラーメン屋が出来始め、


「これが、とんこつだったのか!!」と美味さに気が付いた次第。












以来、とんこつ好きがエスカレートし、


今では、超濃厚で、ドロドロで、くちゃいくらいがちょうどいい。












ラーメン好きの友人から、「超濃厚!」と聞いて行ってみた「じゃぐら」は、


個人的には、そこまでの濃厚さは感じなかったものの、


とても美味しく、とんこつの素晴らしさを再認識させてもらった。











ドロドロで、くちゃいくらいがちょうどいい(笑)。
















■今日のカメ

■「じゃぐら」
高円寺「豚骨ラーメン じゃぐら」へ行く。_f0232060_21073.jpgJR高円寺駅から徒歩12分ほど。ルック商店街をひたすら真っすぐ歩いていった先にあります。

「極濃」の黒のれんが目印。







■遊び心満載①
高円寺「豚骨ラーメン じゃぐら」へ行く。_f0232060_24265.jpgラーメンはチケット制。

「このお店」は1000万円で購入できる模様w。








■遊び心満載②
高円寺「豚骨ラーメン じゃぐら」へ行く。_f0232060_25230.jpg「じゃぐらTシャツ」1500円の下に、「まだ一枚も売れてません!」の文字w。

そのさらに下に「第一号売れました!」の張り紙。売れて良かったw。






■店内の様子
高円寺「豚骨ラーメン じゃぐら」へ行く。_f0232060_27571.jpgカウンターとテーブル8席くらいの小さなお店です。

この日も外に列が出来ていました。








■3種の味
高円寺「豚骨ラーメン じゃぐら」へ行く。_f0232060_281462.jpgスープのトッピングが3種から選べます。

今回は、「黒」の「黒麻油」を選びました。








■ジャスミン
高円寺「豚骨ラーメン じゃぐら」へ行く。_f0232060_29313.jpgお好みで、お水に濃厚ジャスミン液を入れて、ジャスミンティーを作ることも可。









■ラーメン(味玉+きくらげ)
高円寺「豚骨ラーメン じゃぐら」へ行く。_f0232060_2104858.jpg味玉と、この太いきくらげが大好きなので、あれば必ずトッピング。









■ラーメン、アップ
高円寺「豚骨ラーメン じゃぐら」へ行く。_f0232060_2203691.jpgとんこつ慣れしていない人にはかなり濃厚かもしれませんが、とんこつに慣れ親しんでいるせいか(笑)、食べやすいとんこつでした。

濃くて美味しい。






■全部乗せ
高円寺「豚骨ラーメン じゃぐら」へ行く。_f0232060_2222353.jpg全部乗せはこんな感じ。
by meshi-quest | 2012-01-13 02:25 | 高円寺
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
西荻窪「西荻窪はや人」へ行く。
at 2024-03-29 08:07
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06