六本木「B bar」へ行く。



六本木にあるバカラ直営バー「B bar」へ。











バカラグラスで飲む、なんとも言えぬ幸せな感じもさることながら、


バーテンさんのセンスがとてもよく、ホントに美味しいカクテルを出してくれる。











今日は、仲良くさせてもらっているバーテンさんが3人そろっていたので、


3人に、ひとりづつ違うカクテルを作ってもらった。












お題は、シンプルに


「とにかく美味しいカクテル」(笑)。









条件は、


「フレッシュフルーツを使うこと」。












味の好みや嫌いなリキュールなどは


もう知っていてもらってるので、


あとは、お任せ。


こんなことができるのも、いいバーテンさんがいるからこそ。













センスがあり、信頼できるバーテンさんは、


お任せして、期待以上のものを出してくれるから、ホント楽しい。













■B bar
http://www.baccarat.co.jp/ja/the-world-of-baccarat/bars-restaurants/b-bar.htm















■今日のカメ

■店内の様子
f0232060_1404119.jpg今日はカウンターもテーブルにもお客さんがいなかったので、静かでのんびり飲ませてもらいました。









■カクテル エントリーNo.1
f0232060_1402488.jpgパッションプルーツを使ったカクテル。

ミキサーにかけて、少し泡立たせていることで、空気が入り、味が軽くなっていて、不思議な飲み心地になっていました。香りがすごく良く、美味しい!







■カクテル エントリーNo.2
f0232060_1442412.jpgまた別の方に作っていただいたオレンジを使ったカクテル。

ほのかにバニラの香りがして、飲むと、オレンジクレープを食べている感じがする、不思議なカクテル。これも美味しい!






■カクテル エントリーNo.3
f0232060_1454276.jpgラストは、大ベテランバーテンさんに作っていただいた、宮崎マンゴーを使ったカクテル。

私が紅茶好きなので、紅茶、ブランデー、マンゴーで香りの良い、華やかなカクテルになりました。いやー、ホント美味しい!






■「FAUCHOU」の紅茶リキュール
f0232060_148753.jpg紅茶のリキュールは色々ありますが、今回の紅茶がきつくなく、すごくいい香りだったので聞いてみたら、「FAUCHOU」のものでした。

一口原液を飲ませてもらいましたが、そのまま飲んでも十分イケる。いい香り。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ | ログイン