6-1




2部屋生活を開始し、本家が工事現場化して、はや1週間が過ぎた。







工事業者の話によると、床を剥がしたところ、


うちのキッチンの床下に埋まっている排水管に小さな亀裂が見つかり、


その小さな穴から微量の水がかなり長期に渡って漏れ続け、


床下に大量の水が蓄積していて、先日の惨事につながったようだ。







床下から、でかいバキュームのような機械で水を吸い上げる作業が続き、


水が一通り引いた後は、でかい送風機で床下を乾かす作業。








本日、ようやっと、乾燥が終わったようで、家にボコボコ開いていた大きなトラップが


コンクリートによって封鎖された。









ゴール間近。


ここから床の張り替え、部屋のクリーニングをして完了とのこと。








早く元の部屋に戻りたい。


そして、元に戻ったら、酒でも買ってきて、乾杯しよう。

















■今日のカメ

■現在の様子
f0232060_056434.jpgコンクリートで穴が封鎖されました。

後は、床の張り替え、キズが付いている壁の修繕、部屋のクリーニング。

それが終わったら、もう一回、下の階から元の家に引越ししなきゃ・・・。
by meshi-quest | 2010-10-22 00:59
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ | ログイン