ブログトップ | ログイン


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

081108 東急BEでの面白シンクロ☆

今日は東急BE5期の第2回めでした☆
参加してくださったみなさんありがとうございました!手帳セラピーを始めて一ヶ月、いい感じで四色ペン効果が染みてきたようで嬉しいです♪
今日は理想の自分と調和する「ライフ☆リング」を作成したのですが、面白いシンクロニシティが起こりました!
教材プリントに落植があり、「G 趣味」と記すべきところが「 趣味」と表記されているのを開講後に発見。慌てて口頭で訂正(^^;)
081108 東急BEでの面白シンクロ☆_f0164842_22302963.jpg

「ごめんなさ~い、Gを忘れてしまいました。m(__)m」
すると男性受講生の方が、
「先生、大丈夫!は僕のところに来てます!」
と立ち上がってくれたのです。ホントだ(@_@)TさんのTシャツに「G」の文字がこれでもかっ!というくらい大きくプリントされていたのです(笑)
081108 東急BEでの面白シンクロ☆_f0164842_22303026.jpg

 足りないものが思わぬ形で補われる…人生うまくできてる~と感じた瞬間でした☆失敗しても結果オーライ!楽しめちゃうのが手帳セラピーの懐の深さです♪
しか~し、講師としては繰り返してはいけない失敗なので、今日の反省として次回の東急講座がある12月13日の欄に
□誤植のないプリントを作る
と手帳に赤で書きました(^^;)
 
 東急BEの下階にある紀伊国屋書店渋谷店でも『手帳が‘‘完了形”で書く』が平積みになっていました。最後は本を購入してくださった受講生とのプチサイン会☆素敵な出会いに感謝です♪
081108 東急BEでの面白シンクロ☆_f0164842_2230306.jpg

by migumeutosa | 2008-11-08 22:30 | 新月のお願い | Trackback | Comments(9)
Commented by at 2008-11-09 00:32 x
ん~、その男性受講生の方、Good job・笑!
ホント思わぬカタチでボタ餅が降ってくるから、アンテナだけは立てておかないと♪
Commented by 野ばら at 2008-11-09 00:34 x
重版、おめでとうございます。ほんとに早い重版でこちらまでびっくり&ワクワクです。
着物姿での講座もすてきですね。男性受講生のユーモアもナイス。とても楽しそうな講座風景で見てるだけでもワクワクしてしまいます。
 実は上の子(小3女子)は昔から手帳好き。来年の手帳を親よりも早く買いました。親子で手帳ライフを楽しみますね。
 そして私はいつか絶対に講座に参加して、生の先生にお会いして握手してもらってサインももらいます。(ワクワク妄想中)
Commented by yumichie at 2008-11-09 07:46 x
いい方向へトルネードして大きくなってるかんじですね。
お着物、とってもカワイイですね。きれいなピンク地に八重菊、葉っぱにブルーがきいてて、帯〆にそのブルーを持ってきて全体を引き締めてて、色遣いとてもステキですね。実は着物好きなんです・・・着物着たくなりました。
Commented by migumeutosa at 2008-11-09 08:11
恵さん
 これぞ偶然のハッピー♪ですね~宇宙はいろんなハッピーを降り注いでくれてます!
野ばらさん
 人は笑っている時だけは他のことを考えないので、「瞑想」している状態=0の状態と同じになれるんですって。ユーモアは世界を救う!です。
 娘さんの手帳、きっとお気に入りの柄なんでしょうね~母子で講座受講お待ちしてます!
yumichie さん
 ひとつ良い方向に進むとまさにハッピートルネードが起こる感じです☆
着物お好きなんですね。今日後ほど久々に着物コーディネートをアップしますのでお楽しみに!
Commented by 野ばら at 2008-11-09 11:02 x
 お返事ありがとうございます。追加ですが、娘の手帳は「新月、満月、上弦、下弦」のマーク付きなので、新月・満月のお願いもできそうです。
Commented by ミスターG at 2008-11-10 00:04 x
めぐみ先生、『ハッピー手帳セラピー』ほんとイイですよね。
これだ!って思いましたもん。
自分には一番ビッタリくるものだと感じます。

良い巡り合わせが嬉しく、それをキャッチできた自分の恵まれた幸運をしみじみ感謝しています。

自分の人生が何倍にも楽しく感じられますし、これからさらに運命が好転するのが見えます。

嬉しい報告、シンクロ体験は実はもっとたくさんあったんですよ。
次回のセミナーの時に手紙にして持って行こうと思います。

めぐみ先生の物事に対する向き合い方もとても素敵に感じます。著書の重版もおめでとうございます!
Commented by migumeutosa at 2008-11-10 02:04
ミスターGさん
キャー、Tさんご本人だ~!コメントありがとうございます☆
ひとめ見たときからミスターGさんは瞳の力強さと輝きが只者ではない、きっと手帳セラピーにハマってくださると思ってました。「輝き☆」をキーワードに立ち上がったライフ☆リングに祝福です!まだ数少ない男性受講者さんだけにこれからも男性からの視点でのご意見よろしくおねがいします!
Commented by 輝きT at 2008-11-10 22:49 x
ミスターG改め、輝きTです。

めぐみ先生、嬉しいコメントありがとうございます◎

めぐみ先生のひらめきと眼力は正しいですね。

輝きに満ちた、好転する自分の未来に気持ちはワクワクの連続です!
Commented by migumeutosa at 2008-11-11 23:56
輝きTさま
すてきなハンドルネームですね☆次回講座でお手紙いただくの楽しみにしてます♪

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240328 三味線図の根付..
at 2024-03-27 15:41
240326 杵勝会に行って..
at 2024-03-26 23:59
240325 「ヤマトタケル..
at 2024-03-25 23:35
240324 臨時収入GET..
at 2024-03-24 17:49
240323 「推し」からの..
at 2024-03-23 23:59

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング