ブログトップ | ログイン


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

081107 奇跡です!手帳セラピー本重版決定!

081107 奇跡です!手帳セラピー本重版決定!_f0164842_1933776.jpg

『手帳は“完了形”で書く』が発売されてちょうど一ヶ月、なんと重版が決定しました067.gif
 初めて出版した本が、しかもこんなに早く重版されるなんて、まさに奇跡!ミラクル!
 皆さんに支えられている幸せを感じています、ありがとうございます!
今まで品薄だった書店にも補充されるかと思いますので「探したけど見つからなかった~」という方は11月17日以降にまた書店に足を運んでみてくださいませ、誤植訂正され、新しく刷られた本が並びます!
※写真一枚目
新宿の紀伊国屋書店本店では3Fビジネス書コーナーに平積みになっていました!!!本が大好きな私にとって東京ディズニーランドよりも夢の国だったあの紀伊国屋書店に私の本が平積み…まるで夢のようです049.gif

 手帳に夢を書くだけで現実がどんどん近づいてくる…あまりの効果に手帳セラピー考案者の私もびっくりしていますが、びっくりついでに重版までのちょっと不思議な経過を綴ろうと思います。
 発端は一昨日11月5日、信頼する友人に話を聞いてもらって、今まで抱えていた自分の頑固な「思い込み」が氷解、久しぶりに心の風通しが良くなったのを実感したことでした。
 ハッピー気分でベットに入り、6日は近年稀に見るとても良い夢を見て目が覚めました。部屋の空気を入れ替えようと窓を開け放った瞬間「今日は良いことありそう♪」072.gifと直感が閃きました。思えばこの時「良いことってなんだろう?」のアンテナが立ったのでしょう、
「そういえば、本を出版してちょうど一ヶ月だけど、出足はどうかな~?」
と思って午前中に編集者さんに問合せたところ
「あとひと押しというところです」
とのお返事がお昼頃返ってきました。素直に「そうか~」と思って
「あとひと押しだって♪よく頑張ってるね!ありがとう!」
と言いながら本の表紙を撫で、通常の仕事にとりかかってわずか三時間、「重版決まりました!!」と知らせが届いたのです!
たった三時間の内にミラクルがおこったんですよ♪本に話しかけたのが良かったのでしょうか?本にも愛は伝わるのかもしれません053.gif
 
 重版が決まった幸せ気分で「偶然の良かったこと(ハート)」を書き込もうと手帳を手にしたところ、10月のマンスリー頁がヒラリと開き…
「手帳術本○○○○部あっという間に完売!増版」という未来宣言が目に飛込んできたのです。
081107 奇跡です!手帳セラピー本重版決定!_f0164842_1933768.jpg

「うわ~こんなこと書いてたっけ?でもホントに叶ちゃった♪ありがとうございます!!」と、誰に向けてかわからない感謝の言葉(=本心からの感謝)を発せずにはいられませんでした。あーびっくりした。そして幸せ~053.gif

 そんな重版の嬉しさのお福分けとして、改めて夢を叶えるコツをまとめてみますね!
①「こうなったらいいな~」という夢を的確な言葉で手帳に書き出す
②書いたことは叶う!(※正しい願いならば)と安心できたら、願い事はいったん頭から追い出し、今目の前にあることに熱中して過ごす
③心の風通しを良くすることを心がける。
(願い事も悩み事も「自分」を構成するエネルギーだから、願い事と直接関係ない悩み事なども、出来る限り解消する機会を作ると相乗効果があるようです)


 私の体験を通したコツですが、皆さんの参考になれば嬉しいです!手帳を「夢への羅針盤」としてしっかり活用してくださいね053.gif
by migumeutosa | 2008-11-07 19:03 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : https://blog.excite.co.jp/megukono/tb/9602449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 茉莉花 at 2008-11-07 19:50 x
ぱちぱち(拍手^^)重版おめでとうございます!
先日はお返事有り難うございました。あれから毎日こちらにこっそりお邪魔しています。実践をはじめて約10日です。今まで考えていたことを書き出す作業をしていて「宇宙」が動き出したのがわかります(笑)
以前、「そろそろコーヒーメーカーが欲しいなぁ」と思って、親にお願いしたところ買ってもらえることになり「やった~ぁ!」と思った次の瞬間、玄関がピンポーン。コーヒーメーカーが友人から贈られ驚いたことがありました。想いが叶いやすい体質なのですが(言い切ります)…ムラがありました。今回、「書いて固定化する」これだわ!と気付きました。浮遊しているガスが渦を巻きやがて星が誕生するように、「書いて」そこを中心に引き寄せるイメージです^^
先生の説明(本)がシンプルなので理解できました。あとはいかに楽しく実践を続けるか。感謝しつつ…これからも引き続き教えてください。よろしくお願いいたします。
Commented by 舞夢 at 2008-11-07 20:44 x
 すごい…!重版ももちろんすごいのですが、何が一番すごいって、手帳にちゃんと書いていたこと。
 そしていつも言われる「いったん忘れる」もちゃんと実行されていること。
 これがなかなか…。
 
 でも、本当におめでとうございます。ああ、早く本にサインもらっておかなくては!笑 めぐこさん、セラピー忘年会でも開催してくださあああい。
Commented by migumeutosa at 2008-11-07 22:52
茉莉花さん
>「宇宙」が動き出したのがわかります(笑)
うれしいです♪「宇宙」はずーっと前から存在していて、茉莉花さんが本気でオーダーするのを今か今かと待ってたはずですよ☆
手帳に「書いて固定化」して、しっかり引き寄せてくださいね。「欲しいモノリスト」の頁をつくるのもオススメです。
 楽しく実践を続けるコツは、叶ったらマーカーで塗って叶ったことを視覚的に実感することです。叶うんだ!と思うと自然と続けられますよ。
 コーヒーメーカーのコーヒー飲んでの手帳タイム、ワクワクですね☆
Commented by migumeutosa at 2008-11-07 23:03
舞夢さん
 出版関係の知人は口をそろえて、「この出版不況に重版はスゴイ!」と教えてくれました。ミラクルだわ。
 私は「こうなったらいいな~♪」という妄想は頭に浮かんだらすぐ手帳に書き込みます。そうしないとその日一日ずっと妄想し続けて日常生活に支障をきたすので(笑)…という理由ではなく、心がワクワクするような妄想も(アイディアの場合もあります)、「あれやらなきゃ」「これやらなきゃ」「そんなことは現実的に無理」など、すぐに違う想いにかき消されてしまうので書いて「大丈夫、きっとそうなる」と信じられるように自分を仕向けるのです。手帳に書くと安心して忘れられるんですよ☆
 忘れると「執着」も無くなるから叶い易くなるんだと思います。
 手帳セラピーでは「忘れる」ことはとても大事な「技術」です。忘年会も「年を忘れる」と書きますね、よ~し、手帳セラピー企画しちゃいます!請うご期待☆
Commented by Norie at 2008-11-08 09:33 x
重版決定おめでとうございます!!!
すばらしいですね♪

でも、世の中にそれだけたくさんの人が想いを叶えて幸せになりたいと切に願っている証ですね。
なんだか嬉しいです!

最近よく「あっという間に28年過ぎてしまった」と母が言います。子育てやら仕事やらで自分は二の次だったと・・・。
ありがたいやら、悲しいやら。
勝手ですが、両親には幸せな人生を歩んでもらいたい。更年期障害と闘いながら、ネガティブ発言の目立つ今日この頃の母。ぜひともめぐみさんの手帳術を何気なく紹介したいです。
私も始めたばかりで、まだ成功体験を伝えられる段階では無いですが、「必ずうまくいく」という、また訳のわからない確信でみなぎる自分がいます。
今年もあと少し。すばらしい新年を迎える準備運動を始めるいい時期かもしれませんね(^。^)

Commented by at 2008-11-08 11:13 x
増刷おめでとうございます。でも、これは奇跡ではなく「必然」です!
そして、序章なので・・・うふふ。
これから取材がいっぱい来るとおもうので、今以上に美に磨きをかけてスタンバっておいてください。
私もかなえたい夢はたくさんあるからね。いっぱい書くよー。
Commented by higashino-natural at 2008-11-08 12:01
はじめまして。

「手帳は“完了形”で書く」を購入して、このブログにうかがいました。

実は、以前手帳に関する本で「ちょっと人生かわったなぁ」と思っているのですが、

佐藤さんの本を読んで「もっと人生かなえられる夢が増えそうだな!」と思いました。

今日から少しずつでもワクワクしながら”夢をかなえる手帳術”を身に付けていこうと思っています。

佐藤さんから直接学べるとは、首都圏の方は良いですね~。

コメントされている方も女性の方ばかりのようなので、

ちょっぴコメントためらってしましたが、

”良い本との出会いは出来るだけ公表する”ことにしているので、

思い切って書き込みさせていただきました。

ブログを拝見しながら、せっせとやってみたいと思います。
Commented by migumeutosa at 2008-11-08 12:14
Norieさん
お母様は子育てに全力投球なさっていたのですね。ありがたいことです。これからの時代・私達の時代は、自分を犠牲にすることなく自分と調和することを第一にして生きることで、自然と世の中とも調和できる時代だと思います。そのためにも手帳セラピーを浸透させていきたいな♪と思っています。
 そしてお母様にもぜひ手帳セラピーをオススメください☆何歳でもいつからでも、ワクワクして生きることができる、本当の自分に出会うことができる。人生二度美味しんでいただけることうけあいです!クリスマスに本&素敵な手帳をプレンゼントなさってみてはいかがでしょうか?
Commented by migumeutosa at 2008-11-08 12:19
恵さん
いつも応援ありがとうございます☆「必然」か~、確かに叶う夢は妄想して手帳に書いた時「うん、大丈夫、イケる」と確信できるんですよね。この感覚を大事にしていけばいいんだとおもいます。
 シンクロニシティの波にしっかり乗り続けるためにも、健康と美に磨きをかけなくちゃね~また情報交換しましょう!
Commented by migumeutosa at 2008-11-08 12:34
higashino-naturalさま
 はじめまして!本を買ってくださってありがとうございます!
 私の夢のひとつが男性にも手帳セラピーの楽しさを知っていただくこと。higashino-naturalさんのおかげで早くも夢がひとつ叶いました!
 男女に関係なく、いらないものをドンドンそぎ落とし、自分のワクワクに従って生きれば本当にラクになると思うのでひとりでも多くの方に手帳セラピーを知ってほしい、実践してほしいと思っているので男性からのコメント大歓迎!これからもこのブログに遊びにきてくださいね。
 ブログ『無添加的』 LIFE 拝見しました!明るい光が降り注ぐ素敵な住宅の写真がいっぱいでひとめ見て素敵~♪と思いました。将来家を建てるとしたらぜひ依頼したいです☆さっそく手帳に書き込んで、未来宣言地図に貼りますね。
Commented by Shino at 2008-11-11 08:43 x
重版おめでとうございます!!
「夢を叶えるコツ」を読んで、あーそうだったなー、私もそう思って実践していってたのになーって思いました。
悩み事。悩み事というか・・・。正しい願いってなんなのか、最近わからなくなることがあります。
たとえば、恋愛でも、「自分主体」に考えて、あの人とこういう関係になりたいなーって思っても、それが世間的にみて「正しくない状況」だったりすることってあるじゃないですか?
できるだけ多くを望まないように、かつ自分の幸せのことも考えて、手帳に書くときはやっぱり遠慮しがちで・・・。
そもそも願っていいのか悪いのか、それ自体よくわからなくなり、自分の将来のことも見えなくなってしまう・・・なんて。
手帳セラピーをもっと充実して実感したいのですが、今すこし行き詰っているかも・・・??
先生-、関西でもワークショップやってください-(切実)
あ、これ手帳に書いておきます(笑)
★関西でさとう先生の手帳セラピーワークショップを受けることができる。
で大丈夫ですかね?
Commented by migumeutosa at 2008-11-12 00:21
Shinoさん
お悩みよくわかります。>恋愛でも、「自分主体」に考えて、あの人とこういう関係になりたいなーって思っても、それが世間的にみて「正しくない状況」だったりすることってあるじゃないですか?
という疑問ですが、この場合「世間」を気にすることは全くなし。大切なのはあくまでShinoさんと相手の方が同じ意志を持っているかどうかに尽きます。何かを考えるとき「世間」がまず最初に浮かんできてしまう時というのは、自分の中でそのことに対する迷いがあったり、相手の真意もはかりかねている時なのではないでしょうか。自分がワクワクすることだったら、確信が持てる願い事なら「世間」なんて浮かんでこないものです。
 長くなりそうなので、今度「正しい願いとは?」のトピ立てますね!ひとまず一日一緑でハッピー体質の底上げをはかっておいてくださいませ♪手帳セラピーはShinoさんを裏切りませんから!
Commented by Shino at 2008-11-12 08:36 x
レスありがとうございます!
なんだか藁をもすがる想いというか・・・(笑)
「自分の中でそのことに対する迷いがあったり、相手の真意もはかりかねている」
コレ、確かにそうです。
迷い・・・というこか、コレを望んでいいのか・・・?というか。
でも、一方で、この歳(30歳)でこのような恋心を抱けるなんて、私ってついてる!とも思うんです。
なので、この気持ちは大切にしたいな-と思っています。
お互いにとってのハッピーエンドを迎えられるように。
私の淡い恋心が叶うように。
手帳さまさまさま、お願いします★
Commented by migumeutosa at 2008-11-13 08:44
Shino さん
恋心を持てるのはとっても素敵なことですね!
ただ~し、「手帳さまさま」で恋が叶うのではなく、手帳はハッピーエンドを迎えられるよう、気持ちと行動を支える「ツール(道具)」に過ぎないことをお忘れなく!まずは手帳でモヤモヤの正体を突き止め、ワクワク・キラキラな日を増やしていきましょうね。「正しい願い」のトピ、しばらくお待ちくださいませ☆

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

201022 Web連載・京..
at 2020-10-22 16:01
201021 神無月の五日月..
at 2020-10-21 23:25
201020 十月の子どもの着物
at 2020-10-20 23:59
201019 二十四節気「蟋..
at 2020-10-19 00:00
201018 第43週の手帳..
at 2020-10-18 10:59

最新のコメント

有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20
二度もお返事して頂き有難..
by 真由美 at 12:44
> 真由美さん 1912..
by migumeutosa at 00:25

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
more...

検索

記事ランキング