ブログトップ | ログイン


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

081028 新月のお願いスペシャル保存版☆ 29日8:14

081028 新月のお願いスペシャル保存版☆ 29日8:14_f0164842_1633574.jpg

今回は蠍座の新月です。
10月29日 8:14
 蠍座は二つの違う価値観の完全な一体化を目指します。
それはソウルメイト、SEXなど深い絆や契約、ビジネスの財務協力となります。
また、過去から持ち越しているカルマの清算は変容、復活も意味します。
 最高を極めようとする探究心は、負の面で復讐、嫉妬、権力闘争という形になることもあるので、新月のお願いで上手に手放しましょう。
 今回は例文の悪い例、良い例を×○で載せてみました。出版のお福分け、大サービスです!
 というのも蠍座のテーマである「復讐」や「嫉妬」「過去から持ち越したカルマ」と言った言葉はマイナスのパワーが強いので直接書かないほうが良いからです。
 願いを聞き届けてくれる宇宙は物事の善悪を判断しないため、思いの強い言葉のほうを現実的に叶えてしまうのです。つまり、マイナス言葉で気持ちを表現し、それを打ち消すための言葉を付け足してプラスな結果を願っても、書く本人の思いがマイナスな状態であればあるほどマイナスな方に宇宙の力がフォーカスしてしまうので、ありがたくないことに打ち消したい気持ちの方を叶えてしまう可能性が強いのです。
 例えば
×・私は○○(名前)への復讐心を感謝に変えることができました。
と書いて自分の中で「復讐心」を消せない○○さんへの気持ちを「感謝」というプラスの気持ちに変えたいと願っても、「復讐心」という言葉に意識がフォーカスされるため、「感謝」はできるようになっても「復讐心」が心に残ったまま…ということになる可能性大なのです。
 そこで「復讐心」というマイナス言葉は使わず、
→○・私は○○(名前)との出会い、出来事を感謝に変えることができました。
と書くようにするのが良いでしょう。

 さらに、すぐには感謝なんて出来ない!という生々しい気持ちがあって肯定形で書くことがしっくりこない場合は
→○・私は○○(名前)との出会い、出来事を感謝に変えることができつつあります
と進行形で書いてみましょう!
 今すぐには復讐心を消し去ることが難しくても、明日あなたに偶然心が晴れるようなすご~く良いことが起こって、
「復讐なんて、もうど~でもいいわ♪」
ということもありえるでしょう。そんなふうに、「今すぐは無理でも、いつかはありえる」という余裕を持ち、確信を深めて行けばきっと願いはかないます(^-^)v

 それでは蠍座の新月に叶いやすい例文をご紹介いたします! 
〔良い例悪い例〕
×私は過去から持ち越したカルマから、自分自身を解放しています。
○私は解放感を感じ自由に生きています。
×私は自分自身で創った妄想を完全に手放しています。
〇私の妄想は自然な形で現実と無理なく調和しています。
×・私は○○に対する欲求を完全にコントロールし、管理できています。
○私は○○に対する欲求を無理なく完全にコントロールし、管理できています。
×・私は全てのこと対する罪悪感を完璧に手放しています。
○私は幸せになることを自分に許しています。
×・私はすぐに嫉妬心を持ってしまう癖を手放しています。
○私は自分だけに備わった魅力を知って十分に他人に認められています。
・私はソウルメイトを見つけることができました。
↓しっくりこない場合は…
○私はソウルメイトに出会う準備ができました。まもなく幸せに出会います。
【進行形の例文】
・私は〇〇(名前)との関係を良い形で復活させることができました。(復活させつつあります)
・私はパートナーと尊敬しあえる幸福な関係を築いています。(築きつつあります)
・私は○○を実現するために、経済支援をしてくれるパートナーを得ています。(得つつあります)
・私は○○(名前)と心から信頼しあい、深い絆を築いています。(築きつつあります)

【そのまま使える例文】
・私はパートナーとのSEXを心から楽しむことで絆を深めています。
・私は自分の感情と冷静に向き合うことができます。
・私は言動によって、自分の周囲の人々によい影響を与えています。


 これを参考に、手帳にお願いリストを作ってみましょう!
毎月の新月は、普段は忘れがちな自分の心からの願いに気づくと同時に言葉で構築された自分のマイナス思考に気づき、手放すチャンスです!ぜひトライしてみてくださいね。
☆次回の新月は11月28日1:55射手座です☆

PS写真の説明
うれしいことに南青山のランジェリーショップ・リュードリューでも『手帳は完了形で書く』を販売してくださってます!「ブラジャーは魂の入れ物、手帳は夢への羅針盤」です!オーナーの龍さんこそ私に「新月のお願い」を教えてくださった方なのです。龍さんは「新月のお願い」に「理想のパートナーとすぐに出会います」と書いてわずか数週間後に書いた通りの男性と出会い・とーっても幸せな結婚をなさった強運の持ち主です053.gif。あやかりたいものです☆
by migumeutosa | 2008-10-28 16:03 | 着物 | Trackback | Comments(4)
Commented by 舞夢 at 2008-10-28 23:22 x
めぐっこさん、
手帳術の本、購入しましたよ!表紙とはうってかわって、赤の色とイラストがかわいい内装ですね。
内容はぎゅっと詰まってもりだくさん。私が第一期のカルチャーの講座を受けた時より一段と進化しているのを感じました!
全部実行するのは大変そう…。とりあえず、ピンときたものから取り入れて、徐々に手帳の中身を充実させていこうと思います。
もちろん、「パートナーとの出会い」の今月の新月のお願いは、はずせません!笑
Commented by migumeutosa at 2008-10-29 08:08
舞夢
ご購入ありがとうございます!そうなんですよ、手帳セラピーの内容はぐーんと進化しております☆直感でピンときたものからお試しくださいませ!
出版後のバタバタもそろそろ落ち着いてきたのでまたお茶会をはじめたいと思ってま~す。お楽しみに!
Commented by はなび at 2008-10-29 09:08 x
今願い事を書き終えました。
自分にとってとても重要な時期に、めぐみさんの本やこのブログに出会えたことに
感謝いたします^^
いつもありがとうございます!!
Commented by migumeutosa at 2008-10-29 17:46
はなびさん
新月に入って一時間以内に書き終わるとは、気合入ってますね♪その気持ちが現実を引き寄せると思いますよ。
出会いは本当に最高のタイミングで訪れると思います。はなびさんとの出会いに感謝!

舞夢さん
ごめんなさーい、朝慌てて打ったら敬称忘れてました…お許しを!

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240328 三味線図の根付..
at 2024-03-27 15:41
240326 杵勝会に行って..
at 2024-03-26 23:59
240325 「ヤマトタケル..
at 2024-03-25 23:35
240324 臨時収入GET..
at 2024-03-24 17:49
240323 「推し」からの..
at 2024-03-23 23:59

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング