ブログトップ | ログイン


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

200312 体験談❗手帳セラピーでセンター入試合格✨

200312 体験談❗手帳セラピーでセンター入試合格✨_f0164842_18121087.jpg
200312 体験談❗手帳セラピーでセンター入試合格✨_f0164842_18123272.jpg

🌕2020年3月12日(旧暦二月十八日)

コロナウイルスの影響で、3月の東京&大阪でのカルチャーセンター講座が中止になり、しょぼんとしていたら、受験生(大学)のママさん手帳セラピスタさんから嬉しい嬉しい知らせが届きました😆

本人のご承諾をもとに以下に、母娘でセンター試験突破したお礼メールを掲載します✨

----------------------

楽しみにしていた3月の講座がキャンセルになり残念ですが、このご時世なので仕方ないことと言い聞かせています。

実はお会いした時に伝えたかった事があるんです。

娘が第一志望の私立大学に合格🌸しました❗

さとう先生は大学で教えられているからご存知だとは思いますが、ここ数年の入試は非常に厳しく、特に今年はセンター最後の年とあって絶対浪人はできないそんな覚悟を持って挑みました。

しかしというかやはりというか、娘はA判定の女子大、B判定の大学(共に関西)に立て続けに落ち、一時は「もしや全落ち⁈」💦状態でした。

私の手帳には入試日程と、入試当日の1週間未来宣言の欄には、

〇〇大学に合格した!

と記入していたのですが…

そこではたと気づきました。
合格発表の日に「合格した」と書いてなかったことに…

それでそこから、各大学の合格発表の日の1週間未来宣言の欄に書き始めたのですが、なかなか書けないんです。

私の中に疑問があって、 
◎沢山受かっても本当に行きたいところは一つ二つだし、2つ受かったとしても入学できるのは一つ。

◎それで迷うのも嫌だなぁ…と。

それでも一通り書いたのですが、やっぱり本命校だけは何としても受からせてやりたかった私がした事は…。

合格発表を見てガッツポーズをしている自分をイメージしたんです。何回も何回も。
本命校の試験は終わっていたので、それしかできなかったんです。

合格発表の日は滑り止め校の手続き日と重なっていたため私はほぼ不合格発表を確認するために見ました、全く期待せずに。

そうしたら…

信じられないことにピンクの画面と合格🌸の文字が❗️

私はしばらくご近所迷惑レベルの大騒ぎをしてました。
それぐらい嬉しかったです😆

そんなこんなで何が言いたかったと言うと、さとう先生が講座で言われていた
「自分の姿を入れてイメージすることの大切さ」
そして、あらかじめ叶ったことを祝って叶える「予祝(よしゅく)🎉」
の絶大な効果を身を持って感じました❗❗

5年間、本当に手帳セラピーを続けてきてよかった。ありがとうございます!

----------------------

以上、大学合格🌸桜咲くのお福分けでした。

このブログを読んでくれているあなたにも素敵な春が来ることを予祝しています🎉


手帳セラピスト
さとうめぐみ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

⭐期間限定「個人レッスン」のお知らせ⭐

手帳セラピスト・さとうめぐみが
直接あなたに書き方をレクチャー📝

恋愛・仕事・人生・引き寄せ…etc
効果抜群のマンツーマンレッスンを
この機会にどうぞ162.png

177.png3月4月も承ります177.png

申込み・お問い合わせフォーム

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by migumeutosa | 2020-03-12 18:09 | 手帳 | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240328 三味線図の根付..
at 2024-03-27 15:41
240326 杵勝会に行って..
at 2024-03-26 23:59
240325 「ヤマトタケル..
at 2024-03-25 23:35
240324 臨時収入GET..
at 2024-03-24 17:49
240323 「推し」からの..
at 2024-03-23 23:59

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング