ブログトップ | ログイン


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

110728 締切迫る!明日「新月のお願いワークショップ」INしし座

明日の「新月のお願いワークショップ」の最終案内です!

今回は7月31日にきたる「しし座」の新月についてのお話。
今月は7月1日(かに座)と31日(しし座)、新暦一か月の間に2回新月が起こるダブル新月の月です。

月のリズムにのってハッピーに過ごしてもらいたい、よりみなさんの願いを叶える後押しをしたい!
と、Q&A満載の新しい資料053.gifを作ってみました!
110728 締切迫る!明日「新月のお願いワークショップ」INしし座_f0164842_166271.jpg

叶え上手になりたい人のご参加、お待ちしていますね。

締切間近!お申込みはブログトップからどうぞ。

さとうめぐみ
by migumeutosa | 2011-07-28 14:47 | 新月のお願い | Trackback | Comments(6)
Commented by クローバー at 2011-07-28 19:27 x
新月のお願いの時期ですね☆彡
めぐみ先生、今までに書いた新月のお願いってありますよね。
(名前)って書いてある例文を名前書いて書いた願い事とか。。。
それも変更はきくのでしょうか?
その場合…二重線、×、修正ペン。。。
したくないんですけどね。
すいません…ちょっとコメント暗くなっちゃいましたね<m(__)m>
Commented by emiyan at 2011-07-29 02:23 x
めぐ先生大変ご無沙汰しております。

手帳セラピー・新月のお願いに出会い3年目。最近はWSに参加できず自習の日々。悩みもがく日々でした。

同じ夢を掲げてきましたが、ん~上手くいきません。

クローバーさんのご質問私も伺いたかった事です(クローバーさんこれもシンクロですかね^^;)よろしくお願いします。
Commented by migumeutosa at 2011-07-29 11:56
emiyan さん
クローバーさんのコメントを参考にしてみてくださいね。手帳セラピー的に言えば、「まだ叶わないこと」から必要なことを見つけていくこともできますよ♪気づきコメントお待ちしています。
Commented by migumeutosa at 2011-07-29 12:04
クローバーさん
うーん、私は「取り消し」(二重線で見え消し)はしたことがありますが、変更はしたことがありません。その変わり、ずっと変化がおこらないな~という願い事があることに気づいたら、次回の新月の時に同じ事柄について的確な言葉でお願いをするようにしています。理由は、願い事に変更が生じるということは、願いに対する自分の状況や気持ちがまだ定まっていなかった可能性大。オーダーとして未熟な願いだったんだと理解&反省して、もう一度よく状況を考えて成熟した願いにしてから願い直すようにしています。これが願い上手になるコツです。あと、叶うまでにすごく時間のかかる願い事の場合もあるから、これについては「受け取る準備が整っています」のように書いて焦りを軽減する工夫もしています。でも、ご自分でどうしても変更してみたかったらそれもアリだと思います。実験結果の報告お待ちしています!
Commented by 野ばら at 2011-07-29 20:34 x
新月のお願い&満月のお財布振り振りするようになってから
ただなんとなく過ごすのではなく、1ヶ月の長さを感じられるようになりました。メリハリがつくようになったような気もします。
ところで、ご存知かもしれませんが、
「暮らしの手帖(渋い・・・)」の2009の2-3月号に
ロシアのマトリョーシカ作りの村が紹介されています。
おとぎの世界みたいに素朴でかわいいんです。
私は「シスターの1日」の記事を見たくて取り寄せたのですが、
偶然マトリョーシカの記事がありましたので、
お知らせまで・・・。
Commented by migumeutosa at 2011-07-30 07:29
クローバーさん
非公開コメント拝読しました。なるほど、自分の中ではもう答えは出ているのですね。「新月のお願い」は自分が前に進むためのお願いをするのが基本なので、過去に書いたものをどうするかよりどんな未来が欲しいのかを書いたらいいと思います。ちょうどしし座は恋愛の分野が得意ですよ♪

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240328 三味線図の根付..
at 2024-03-27 15:41
240326 杵勝会に行って..
at 2024-03-26 23:59
240325 「ヤマトタケル..
at 2024-03-25 23:35
240324 臨時収入GET..
at 2024-03-24 17:49
240323 「推し」からの..
at 2024-03-23 23:59

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング