ブログトップ | ログイン


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

100215 「大切にされている」ことを感じよう!①

みなさんは昨日のバレンタインをどんなふうにすごしましたか?

昨日のバレンタインは水瓶座の新月で、旧暦新年というちょっと特別な日でした。
水瓶座の新月は停滞した状況を変える力を与えてくれるといわれています。バレンタインという「愛の日」と重なって自分の気持ちに変化が起こった人も多いかもしれません。
今まで動けずにいた人が積極的な気持ちになって行動をおこしたり、逆に閉塞した状況から学び終えてブレイクスルーに成功したり…
もしどちらかに該当するな〜という人は、月とシンクロしているんだな♪とハッピーにとらえてくださいね。(恋愛・男女関係だけでなく人間関係全般が範囲で〜す)

めぐこのバレンタインは両方をミックスしたような盛りだくさんの一日でした。
朝6時から群馬の大学に出勤(日曜なのに・涙)、そのかわり、ワクワクの緑の予定を入れて夕方から朝食読書会リーラボのメンバーAさんとAさん(シンクロ手帳愛用者です♪)とお気に入りのカフェブノアガールズバレンタイン
100215 「大切にされている」ことを感じよう!①_f0164842_17315534.jpg

盛り上がって禁断のケーキ二個食べしちゃいました(^-^ゞ)シュークリームとオペラ、美味067.gif
100215 「大切にされている」ことを感じよう!①_f0164842_17315593.jpg

そして夜はリュードリューのオーナー・龍さんと2010年度着物セミナーの打ち合わせを兼ねた食事♪と、大充実でした。

リュードリューのお店で、
「会いたいな〜最近どうしているかな~」
と思っていた手帳セラピスタさんにバッタリ遭遇!というシンクロもありで、旧暦新年にさっそく自分の「引き寄せ力」を確認できました(^-^)縁がある人には最適のタイミングで会えるんですよね~

昨日とっても楽しい新月バレンタインを過ごして、強く思ったのは
「自分を大切にしてくれる人と過ごす大切さ」でした。

どんな時に自分が「大切にしてもらえてるな」と感じるのか意識的になったこと、ありますか?
昨日一緒に過ごした人たちは新旧問わずめぐこを「大切にしてくれる人」でした♪本当に幸せ~053.gif
カフェのマネージャーさん、出会って3ヶ月も経たないうちにガールズトークできるようになったお友達、そして13歳からの憧れの人で今は公私共に支えてもらっている龍さん。そして手帳セラピーの面白さを伝えっていってくれる手帳セラピスタさんたち…みんなから大切にされているからこそ、毎日こんなに忙しくても、エネルギーいっぱいで手帳セラピーを伝えていけているんだなと思いました。

②つづく…

※リュードリュー主催の着物セミナーは2010年も開催決定!詳細が決まり次第はリュードリューのホームページとさとうめぐみオフィシャルサイトでお知らせいたしま~す。

さとうめぐみ
072.gif「シンクロニシティ手帳2010」Amazonにて好評発売中!072.gif
Amazonご購入ページはこちら
100215 「大切にされている」ことを感じよう!①_f0164842_11584072.jpg

by migumeutosa | 2010-02-15 17:31 | 日記 | Trackback | Comments(10)
Commented by みどりん at 2010-02-15 19:14 x
はじめまして。
シンクロ手帳、楽しんで使っています。ここ2週間ほど手帳疲れを感じていて、ただ予定を書くだけ状態が続いていたのですが、先週木曜日に2月の時間割を作ってみたら、ちょっとモチベーションがアップしてきました。
みずがめ座の新月がそうさせてくれたのですね。納得です。
まだまだ使いこなせてるとはいえませんが、1年かけて、うまく使えるようにしたいと思っています。
ちなみにこの手帳にあれこれ記入しているうちに、自分の本当の夢が目に見えてきました。見つかったというより、「やっぱりこれか!」という感じです。
これからも毎日の生活が楽しくなるよう、使っていきたいと思っています。

Commented by あずましい at 2010-02-15 23:16 x
めぐこ先生、昨日はお疲れのところ、ありがとうございました!
手帳についてお話を聞いたり、本当に素敵な時間になりました!
手帳セラピーで女子力をグングン上げていきま~す♪
Commented by あっちゃふ at 2010-02-16 13:58 x
あっちゃふです。
きゃー。参加したかったかも。。。
あずましいさんにあじこさん。。。今度シンクロ仲間にくわえてください。
Commented by ひろ at 2010-02-16 19:51 x
おお、楽しそうですね〜。
ケーキ2個は無理〜。
Commented at 2010-02-17 01:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by migumeutosa at 2010-02-21 18:25
みどりんさん
手帳を書いていて夢がみつかった、
>「やっぱりこれか!」という感じです。
とのことおめでとうございます。自分の力でみつけることができるからセルフセラピー・手帳セラピーなんです!これからは見つかった夢を実現するために手帳を使っていってくださいね!

Commented by migumeutosa at 2010-02-21 18:26
あずましいさん
女子力が上がったあずましいさんとお会いするのを楽しみにしています♪
Commented by migumeutosa at 2010-02-21 18:26
あっちゃふさん
またリーラボメンバーで集まる機会があることをわたしも楽しみにしています♪
Commented by migumeutosa at 2010-02-21 18:27
ひろさん
そうですか~、今度ぜひ2個食べに挑戦してください(笑)
Commented by migumeutosa at 2010-02-21 18:28
悦さん
群馬の上武大学で講義をしていますが、残念ながら大学生のみ受講可の講義です。いつかお会いできることを楽しみにしています。

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240328 三味線図の根付..
at 2024-03-27 15:41
240326 杵勝会に行って..
at 2024-03-26 23:59
240325 「ヤマトタケル..
at 2024-03-25 23:35
240324 臨時収入GET..
at 2024-03-24 17:49
240323 「推し」からの..
at 2024-03-23 23:59

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング