カテゴリ:マヤ占い・マヤオラクル( 108 )

黙祷から始まった「2012年9月11日」でしたがどうやら無事に1日終わったようです(^^)

日本では未曾有の災害2011年3月11日から1年半・・18ヶ月が経過しました。(1+8=9)
アメリカ同時多発テロ2001年・・・あれから「11年」が経過しました。

「数」は不思議な力をもっていますね。

科学や数学など学問の世界や経済界ではもちろんのこと「数」は揺るぎない「実力」をもっていますが、神話やスピリチュアルな世界でもまた不思議な「力」をもっていることは否めません。

「9」と「11」には人を撹乱させたり、恐怖に陥れたりする魔力のようなものがあるのでしょうか!(私にはそうは思えないのですが・・w)
それとも「9」と「11」という神秘数を利用した、悪魔的な支配力がその力をみせつけようとしているのでしょうか。。。


そして・・・きょう!

2012年9月12日・・・古代マヤ族が担ぎ続けてきた5125年という長期暦がおわる2012年12月21日のその時まで、残りあと100日を迎えることとなりました★

マヤツォルキン暦では「祖先・8」のデイサインの日となりますので、12月21日の「祖先・4」の日まであと5回「太陽キン」をかつぐとその日がやってくる計算になります。


フェイスブック・ファンページ
微笑みをう・ら・な・う「Mirako」


マヤ暦が予言した世界の終末(!?)まで、残りあと100日――!
ぶっちゃけ本当に世界は滅亡するの?!

今、世界で最も注目されている暦、「マヤ暦」が、あなたと地球の未来を大暴露!

b0213435_0554458.jpg



「時」は大きく揺れ、背伸びをし始めています。

その「時」は時間を刻む日常の「時」ではありません。
聖なる訪れを告げる「時」であり、救済と解放の「時」であり、宇宙というとてつもない広い世界と地球がつながる「次元や時空を超え、重力からも解放された時」のことです。

私にはまるで「時」が「呼吸」しているように感じます。

眠りから覚めた巨大な宇宙樹が大きく息を吸い、ドクッ。。ドクッ。。と心臓の音が鳴り出したようなそんな波動を感じる「時」の世界です。

素粒子論の研究をされている大栗博司氏のブログ記事に、次のようなことが書かれていました。

カリフォルニア工科大学の学長であるジャン=ルー・シャモーは、今年春に次のようなスピーチをしています。

「科学の研究が何をもたらすかを予め予測することはできないが、真のイノベーションは人々が自由な心と集中力を持って夢を見ることのできる環境から生まれることは確かである」

「一見役に立たないような知識の追求や好奇心を応援することは、わが国の利益になることであり、守り育てていかなければいけない」


素晴らしい言葉ですね。
これらの言葉は「科学」の世界だけに適用されるものとは限らないと思いました。
新しくやってくる次なる時代においては、すべての世界に適用できるのではないでしょうか。
もちろんスピリチュアルという世界観においても♪


「100日」

新たな時代にむけて、カウントダウンの始まりです(*^_^*)
b0213435_1124558.jpg

マヤ暦で占う第9の月

みなさん、こんばんわ★

9月の声を聞いた途端、雨が降って風も涼しくなりました♪
樹木も河鳥たちもこの暑さには困っていたでしょうから、良かったなぁと思います。

昨日はフィリピン沖で大きな地震が発生し、日本でも津波注意報が出ていましたね。
日本列島がテレビ画面に映される光景は…
嬉しいものではありません(・_・;)

2012年もあっという間にあと4ヶ月!!
第9の月というとマヤでは冥界の9神が思い浮かびます。
今月はどのような守護神が時を担いでいくのでしょうか?

マヤ暦イヤーゼロ(2012年12月21日)まであと111日!!
そろそろカウントダウンも始まりそうです(*^^)v


b0213435_184650.jpg


マヤ暦から9月をみてみましょう♪

1日から4日までは「祖先」の周期が続いています。
アハウのパワーが強まっている時ですので、4日までは「天にも地にも人にも感謝の心」を忘れずに過ごしましょう。

周期暦をみると9月5日~17日が「コーン」、18日~30日が「死」のトレセーナです。
(ウゥ…私の周期がやってきた♪)

「コーン」周期のピラミッド頂上で、天界の光を地上へとつなぐサインは「嵐7」。
9月11日です。
また「死」の13日間には、秋分の日の22日を「イヌ5」が、ピラミッド頂上24日を「道7」が担ぎます。


コーン周期の守護神は「チャルチウトリクエ」で自然の神さまです。
b0213435_1114816.gif


この神さまは特にすごい神さまで、天界と冥界両方に名を連ね、海洋と河の女神様でもあります!(^^)! また働く女性の後援者として、女性を守る女性守護神なのです!

そうとなればこの周期に女心を傷つけたり、女性を守ろうとしなかったりする人は男女関係なく、チャルチウトリクエ女神さまの逆鱗にふれそうな・・・(^_^;)

その上にこの女神様はもひとつ別のお顔をおもちでして、「トラロク」という雨と雷の神さまの女性神格としても座位しておられるのです。

トラロクは文化・教育の神々の仲間で、洪水と干ばつの両方に激怒する神といわれています。

5日から17日の間は自分の周囲にいる女性には優しく思いやりをもって接しましょう。
ひとたびこの周期に女性を怒らせてしまうと、その美しい表情は一気に激怒する仁王様のようなお顔になり、教育論や自論を展開しながらお叱りを受けることになりそうですヨ…(・・;)

女性性のもつ秘めた情熱や努力は、時の女神に認められる周期なので、働く女性にとっては追い風です!
男性にとってもこの周期、女性を味方につけることは賢いことではないかしら?^^

b0213435_115712.jpg

こちらの画像は私の仕事机の横にかけてあるメキシコ・マヤカレンダーの9月を飾る絵です^^
なぜ9月に足?!

その意味はフェイスブックのマヤ・ファンページに書きましたので、ぜひ読んでみてくださいね♪
http://www.facebook.com/Miroq.Mayan666


18日からの「死」のトレセーナ周期の守護神は、嵐のナーカル守護神でもある「トナテイウ」という太陽神です。

時に挑戦的で凶暴な火の女神ともいわれています。

b0213435_128778.jpg


「死」というサイン自体はマヤの世界では恐ろしいナーカルではありません。
月の神となった「老賢者」の象徴神で、天体や星辰の神々の仲間として世界をつなぐ橋渡しの神です。人間の先入観が「死」を恐怖のものとして落としてしまったのだと思います。

また18日から30日までの13日の間には秋分の日もやってきます☆
春分の日、マヤのチチェン・イッツァにあるピラミッドカスティーヨを頂上から91段の階段をつたって、天から降臨された光の神ククルカンは、秋分の日に再び天界での役目を果たすために天空へと戻っていきます。

b0213435_1304620.jpg

今年のククルカンは「イヤーゼロ」に向かって、新しい時代へと時を担がなくてならないので責任重大ですね~^_^;

世界を照らすため、火の犠牲となり月の神となった老賢者は、心の中や魂、スピリットに直接語りかけてくるかもしれません。 

天へと戻っていく光の神に自分の目標や挑戦したい事、成就させたい願いを託したら、あとは自分の内なる老賢者のこえに耳を傾けるときです。

なすべきタイミングや時を、老賢者はちゃんとあなたに知らせてくれるはずですよ!

チャンスをつかめるかどうかは、内なる声が聞けるかどうか【あなたの心次第】!
目標を天に届けてもらうのに、この周期にならラッキー!なのかもしれません(*^^)v

しかしチャレンジせず怠慢でいたり、自分の心を誤魔化したりしている人には・・・トナテイウが凶暴な火の女神の顔をチラつかせるかもしれません(・_・;)

コツコツと真面目に。
内なる自分に忠実に。
第9の月をエンジョイしていきましょう♪

(*^_^*)
みなさん、こんばんわ★

マヤ暦ではこの週末に1つの大きな節目の時を迎えます。
b0213435_23451843.jpg

14日は「祖先・13」。
現在の1ツォルキン暦サイクル(1年のような260日周期)が終わります。
年末のようなイメージですね。

そして7月15日「ワニ・1」からマヤツォルキン暦の新しいサイクルが始まります。
「ワニ(イミシュ)・1」
これは儀式暦の第一日目とされています。

マヤの宇宙論によると、人間が住む地上の世界は天上界と冥界の中間にあり、湾曲したカイマンワニの背中の上にある、言い換えればワニの背中が水面に見えているように、地上もワニのように水に浮かんでいるものと信じられていました。

創造の始まり、無意識の王者「ワニ」が20あるデイサインのうち第1番目のサインとして「1」という数字と重なり、マヤ神聖暦第一日目となるわけです。

「ワニ・1」から「祖先・13」までが1ツォルキン(260日)なのですが、2012年の12月21日にマヤ長期暦という1つの時代が終わります。
そしてその大切な日は「祖先・13」ではなく「祖先・4」です。
祖先はキニチ・アハウという王の象徴であり太陽です。
b0213435_2345194.gif


ワニは東に属する守護者です。
マヤでは東は生命の誕生や、エネルギー、赤色を象徴する方位です。
新しい時代に向かって最後となるツォルキン周期「ワニ・1」は、新しい始まりを祝う大切な日である、と私は思っています。


6月は6日のビーナストランジット(ケツァルコアトルの帰還)からはじまり、夜が明けるのが最も早い14日あたりから6月18日冥界の王ジャガー13の日を経て、21日の夏至日から27日にかけて宇宙からやってくる太陽の波動力がとても強く働いていました。

夏至の6月21日は北半球では一年中で一番昼が長く夜が短い日でした。
日本では、日の出が最も早い日は夏至の1週間前ごろであり、日の入りが最も遅い日は夏至の1週間後ごろだそうで、夏至日には14時間35分ほど昼のながさがあったようです。
夜になるのを昼の太陽が引き伸ばしている!そんな感覚でした。

「死」である私を含めて陰や夜、影に深くかかわりのあるサインをもっている人は夜の太陽からチャージするので、昼が長いと辛いのですw
b0213435_23485778.jpg

実際人間は、太陽粒子の磁気変調の影響で、生体制御されたりバイオリズムにも影響するといわれています。

冬至と比較すると、昼間の時間差は4時間以上もあるそうですものね
(・o・)!


太陽は毎朝生まれかわることによって、闇の支配から私たちを守ってくれる救世主の象徴で、この世の光であり王なのです。
b0213435_23463471.gif

しかし昼の太陽だけでなく、夜の太陽もあるのです!

夜の王が力を増してくるのは冬至にかけて。
ということになりましょうか♪

話を戻しますが7月15日「ワニ・1」の日には、新しい自分をイメージしてみることをお薦めします。

その際には次のようなことをしてみてくださいね。

○東に向かって目を閉じて立つ。
○大きく、深く深呼吸をして、目を閉じる。自分は宇宙の中心にいると想像してみましょう。
○頭上には天の川とパワーがつながり、足の裏には地下世界、大地の世界に根をはってエネルギーがつながる「世界の樹」をイメージします。
○ゆっくり座って、あらゆる方角にある自分との関係を宇宙の生命樹からながめてみましょう。 正面にある未来、霊的な道へと続く前方。 あるいは歩んできた過去、祖先、魂のふるさとがある後方。 仕事や家族とのかかわり、精神や女性パワーのあつまる女性性・・・

自分を眺めるもう一人の自分が見えてくるまで、深呼吸を続けながら瞑想をしてみてくださいね。

浄化された純粋で綺麗なあなたの心のなかに、「ワニ」は新しいビジョンやイメージを与えてくれるに違いありません。

お香やアロマを焚いたり、お気に入りのパワーストーンを手に祈るのもいいかもしれません。
形に拘りすぎる必要はありません。
どんな方法であってもナーカルはあなたの守護者に、無意識の王者カイマンワニを通してスピリットを与え、また光をつないでくれるはずですよ(*^_^*)

b0213435_23481679.jpg

私もこの日は香を焚いて瞑想し、宇宙とコンタクトしながらビジョンをいただけるよう光の僕(しもべ)として、時を待ち望みたいと思っています(*^^)v
みなさん、こんばんわ★

どの業界・世界でも「人気」を集めることのできる人って、個性豊かで才能やタレント性、カリスマ性があって、本当にさすが人気者!って感じですよね。

「仕事ができる」「才能や技量がある」「一流の頭脳や天才的能力がある」というのは当たり前で、それだけではなくやはり「その人らしさ」や「オーラ」だったり「あるがままの素敵さ」だったりが、人気を集める秘訣なのではないかしらね♪

そんなことを考えていたら、今年の2月に発表された人気ランキングがあったので、マヤのサインを少し調べ出してみました(*^^)v

★「抱かれたい男性芸能人ランキング」

1位 向井理  ヘビ13
2位 福山雅治 コンドル9
3位 木村拓哉(SMAP) 道7
4位 松本潤  ジャガー10
5位 竹野内豊 サル2
6位 櫻井翔  道13
7位 西島秀俊 香10
8位 佐藤浩市 コンドル6
9位 玉木宏  イヌ12
10  生田斗真  ナイフ11
11  山下智久  風13
12  堤真一  ワニ11
13 妻夫木聡  トカゲ8
14 佐藤健   トカゲ12
15 大沢たかお トカゲ2

女性が男性に求めるのは、情熱と愛と「癒し」という結果なのかな♪

「恋人にしたい女性芸能人ランキング」
全国5000人(10~60代)調査


1位 綾瀬はるか  死10
2位 新垣結衣   ワニ2
3位 上戸彩    祖先2
4位 石原さとみ  死13(ちなみに沢尻えりかさんも死13です^^;)
5位 北川景子   風6
6位 佐々木希   香8
7位 優香     ワシ8
8位 宮崎あおい  香1
9位 堀北真希   ナイフ2
10  大島優子   水13
11  松嶋菜々子  死3
12  吉高由里子  風4
13  仲間由紀恵  ジャガー1
14  香里奈    水3
15  吉永小百合  ヘビ1

女性の場合、自分をどこまでも主張できるか、あるいは変化に対応できるかで人気がとれるかどうか!というところでしょうかしらん。

面白いですね~

調べたい芸能人や友達がいたらぜひこちらで調べてみましょう♪
◆エキサイトマヤ占い ナーカル調べ(無料診断です)
みなさん、こんばんわ★

外は猛烈な勢いで風と雨が吹き荒れていますね~((;゜Д゜)w

ときどき「バシッ!」「ドドドドドゥ」「ゴ~ン!ガチャンw」という音が聞こえてきて、きっとどこかで何かが飛ばされたか倒れたかな~。。と思いながらも、窓を開ける勇気は全然ありません(~_~;)

早く過ぎ去ってほしいですね!この嵐!!!
b0213435_2318227.gif

☆^:~ お知らせです~ :^☆

携帯&スマホ用の占いサイト
「マヤ暦★幸運の予言」
b0213435_23202488.gif

4月にリリースを開始しておりましたが、本日ようやく全キャリアさんの決済対応が完了いたしました。

◆docomo
(携帯版)imode>メニューリスト>占い>西洋占い 新着メニュー
(スマホ版) dmenu>メニューリスト>占い>西洋占い 新着メニュー
に表示されています。

◆au
 カテゴリ検索 » 占い » オリジナル

◆Softbank
メニューリスト » 占い・心理 » 総合

【月額料金】315円(税込)

対応機種
・Android1.6以上のDoCoMo・KDDI・SoftBank端末
・iOS3.0以上のiPhone端末
・WP7ver7.5以上

ソフトバンクとauについては、携帯ですと4月からおまとめ決済に対応しておりましたが、スマホについてはスマートフォン向けのアプリやWebサービスが簡単に探せるマーケットプレイス「mopita」決済のみにて対応しておりました。

本日、ソフトバンクとauのキャリア決済への対応が完了したという連絡をいただきました!
本日以降は、mopitaマーケット経由でも、また携帯会社のおまとめ決済をご利用いただいてもどちらも可能となりましたので、こちらでお知らせさせていただきます。
(mopitaは会員登録無料。Webブラウザでhttps://www.mopita.com/ を直接入力、または『mopita』で検索です)

■携帯
http://mayatest.uranai.jp/

■スマホ
http://maya.uranai.mopita.com/
b0213435_23394569.gif

■占いの泉へも掲載しております。
http://pc.uranai.jp/
b0213435_23223888.jpg


私も自分のスマホで契約して、毎日見ております♪
サイトのイメージもデザインも私のお気に入りです(*^^)v
・生命樹のイメージ画像
b0213435_23232997.gif


・神秘マヤカード部分のイメージ
b0213435_23241191.gif



そして…
私の一番のお気に入りは「火の儀式」

滞在日数が増えていくと次々に儀式が受けられるようになります!
第一の火の儀式
b0213435_23254532.gif


第二の火の儀式
b0213435_2327965.gif

第二の火の儀式の様子・・
b0213435_23275537.gif

祈りが届けられると、炎が燃え上がります♪
b0213435_23282718.gif


第三の火の儀式
b0213435_232664.gif


第四の火の儀式
b0213435_23263665.gif


こちらの儀式には、ちゃんとマヤの方向や象徴的な意味があって作成してあります。

私はよく人に会うときや、仕事や日常ふと迷うことがあるとき、ことあるごとに必要な方向に向かって、マヤの火の儀式を行うようにしています♪

カスティーヨはマヤのピラミッドなのですが、そこへ祈りが届けられると私的にはとっても気持ちが落ち着くのでございます!(^^)!

第五の火の儀式が受けられるようになると・・・スペシャル特典がもらえるようになるので、楽しみでーす♪

マヤ占いを皆様の身近においていただき、日々のナーカルやデイサインを感じ取っていただけると嬉しいです!
みなさん、こんにちわ☆

金星の太陽面通過、いよいよ明日となりました!(^^)!

b0213435_13482586.gif

金星が太陽に近付いている様子 宇宙天気ニュース

SOHO衛星LASCO C3のカメラが金星の姿をとらえ、太陽に近づいている様子が宇宙天気ニュースでご覧いただけます^^

「金星の日面通過」は災いをもたらす? 古代マヤ人の考えとは by LAURIER

~……~……~

b0213435_13532145.gif

東京家裁で2012年6月1日に初の直接対決となった離婚裁判闘争中の高嶋政伸さんと美元さんのお二人、高嶋さんの苦悩がお顔に表れています。

金星とケツァルコアトルの力を借りて、マヤ生命樹で占ってみました。

なぜこのタイミングで?
その理由を先にお伝えしたいと思います。

マヤ暦で調べてみると、高嶋さんのご家族にはとても不思議なナーカルのつながりとご縁、そして深い意味があるように感じます。
お辛い過去もたくさんあったようですし、信心深く精進されて家族皆で互いを気遣いあっていらしたご家族のようにもお見受けいたします。

政伸さんのお父様、高嶋忠夫さんはマヤ暦ではナーカル「風・1」です。

!そうなのです!

2012年6月6日ビーナス・トランジットの日、お父様である高嶋忠夫さんのマヤナーカルバースデー「風・1」その日なのです。

前回のブログでも書いたように、金星が影となって表れることで、ビーナスの本当の輝きは私たち人類の無意識に光を与えてくれることになります。
金星トランジットラストチャンスの日にケツァルコアトルの救済を受け、ナーカルに光が注がれる最も相応しい人のお一人が高嶋忠夫さんのように思われたのです。

お父様の忠夫さんお母様の寿美花代さんは、ご子息である政伸さんの離婚問題にきっと深く心を痛めておられると思います。

人間は「誕生」したその瞬間から「時の荷」を背負って、循環していく時間の流れのなかで、一生涯荷を担いでは下ろし再び担ぐということを「死」の瞬間その時まで繰り返しています。
しかしこのことは「真実」ではありません。
マヤの神々が伝えているのは、象徴としての「時の荷」なのです。
b0213435_1401863.gif

キリスト教では「原罪」という言葉をつかって、人間の宿命や十字架を背負っていることの意味を伝えています。

マヤ神話や聖書神話でも鐘の音が鳴って「救済」を告げる時があることを象徴として伝えています。

そのときが原罪からの解放の時であり、時の荷を背負うことから自分を解放しナーカルに時の担ぎ手を交代していく時なのです。

私が知る宇宙は無限です。
人間の意識のような小さな有限世界ではありません。

ケツァールの風は、高嶋さんご一家に光が戻るようにと願っています。
人間のもつうごめく感情の渦とカルマやトラウマから、自分自身を解放することができるように、金星のスピリットが光を運んですぐそこまできています!

私は光の僕(しもべ)として、マヤ生命樹を使ってこのことを伝える使命を授かったのではないかと思いこの記事を書いています^^♪

b0213435_1411535.gif

○高嶋政伸、美元と離婚できるか 弁護士「勝算は五分五分」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120604-00000010-jct-ent

★---------------

前置きが長くなりました(^_^;)

ご家族全体の鑑定結果を書くと大変なことになるので、渦中の人である政伸さんと美元さんの生命樹を鑑定した結果について解説してみようと思います。

高嶋政伸 1966年10月27日生
マヤ暦サイン:「夜・8」
b0213435_1414179.jpg


美元 1979年6月29日生
マヤ暦サイン:「サル・8」
b0213435_14142646.jpg


「二人をつなぐ神秘の鎖」

1.お二人のマヤ生命樹を見るとわかるように、お二人のサインは縦に並んでつながっている関係です。

政伸さんにとって、自分の人生を歩む上で未来の夢や希望をつないでいるサインが「サル」です。
彼がご結婚される縁を美元さんに感じたのは、彼女が自分にとっての未来であり、夢や希望を感じたからなのだと思います。

一方、美元さんにとって政伸さんは自分の土台・根っことなる過去のサインです。彼女はおそらく自分が高嶋さんの希望となるはずだと確信していたのではないでしょうか。確かに美元さんのサインはその位置にいることは間違いありません。

以前ブログに書いた記事があります。
・驚くほど相性抜群の渡辺謙夫妻!

実はこちらのお二人も政伸さんと美元さんと同じような縦につながっている生命樹の関係です。
お二人ともとても仲良いご夫婦ですね。
でも奥様の「南 果歩」さんは、著書でこう書いています。

「何とかしてあげたいと思う人が目の前に現れたから結婚してしまった。これが本音だ。そこに計算など存在しない。」
南さんは渡辺さんを最初から支える気持ち、何とかしてあげたいという気持ち(これは生命樹の根である場合の使命なのです)があるということですね。

美元さんのサイン「サル・8」は、マヤ暦にとっては「神聖暦を祝う日」というとても重要な日です。

彼女は、彼を土台にして未来に向かって幸せになろうとしたのかもしれませんが、実際に美元さんのお話をテレビなどで拝見していると、未来へ向かわずに彼に向かってしまっているようです。
つまり彼女は未来が「嵐」なのですから、嵐に向かって生きるべきなのに逆行して「夜」に向かってしまっているようです。

そうなると大変!
生命の樹はどんどんと過去へ逆行し、根っこにむかって樹を伸ばしてしまいます。
探らなくていいところまで探り、根を掘り返し、豊かに実るであろうはずの「花」を土の中で咲かせようと掘り続けることになります。

当然のように「夜」である高嶋さんは「向かう方向が違う!」と彼女に言ったことでしょう。

高嶋さんと美元さんの場合、美元さんが夜で政伸さんがサルというように、サインが逆の位置関係だったら良かったのに!ですね。男性が未来へ向かって大樹を咲かせるとき、女性にとってはそれが夢になったほうがいいのかもしれないですものね。(もちろん逆でも相性はOKなのですけど^^)

実は統計的にみて、夜のサインの人はサルのサインの人が持つ天性の楽観的な性質や、幸せ達成感などの意識が苦手のようです。
サルが陽なら夜は陰です。
サルが陽気になり熱くなればなるほど、夜は陰にこもり冷めていってしまいます。


2.生命樹サインにまったく同じ数秘をお互いもっています。

「8」はマヤでは「正義、共感、共鳴、調和」を意味する数秘をもっています。
二人とも同じ数を生命樹全体にもっているので、当然感覚的なものも同じ波長を生み出し、合うときは最高に共振しますが、ひとたび調和が崩れだすと頑なに互いに溶け合うことを許せず、正義が専行してしまいます。
諸刃の剣ですね。

特にお互い自分の過去のサインに「13」を持っています。
政伸さんは「ワシ・13」を、美元さんは「夜・13」をもっているのですが、これが災いしてしまっているのかもしれません。

「13」はマヤでは「アセンション、宇宙的パワー、超越した段階の意思」を意味する数秘です。
政伸さんが「ワシ13」のパワーを最大限に使って魂の底力を発揮したとしても、美元さんの「夜・13」には政伸さん自身のナーカル「夜・8」は弱く、打ち勝たれてしまうのです。

大変ですね~(゜o゜)

3.お二人とも自分のマヤナーカルバースデーが、自分のコインの裏のサインが守護するトレセーナ周期に生まれています。

誰もが自分のナーカルのパートナーとなるコインの裏表のサインを1つ持っています。
死と生のグループがペアになっているからです。

ワニとジャガー、シカと祖先・・
夜とコンドル
そしてサルとトカゲです。
高嶋政伸さんはコンドルのトレセーナに生まれ、美元さんはトカゲのトレセーナに生まれました。

自分のペアとなっているサインのトレセーナ周期に生まれているということは、普通なら後ろで支えてくれるはずのペアサインが、自分の周期運や生命樹に光があたるナーカルバースデーの時運まで影響を与えるということになります。
気が動転したり、興奮したりすると普段なら後ろにあるはずの自分が表に出てくる、二つの顔を同時に表に出してしまうことがおきてしまうかもしれないのです。

私も「8」を自分のナーカル(死)に持っていますが、私は後ろのサインは「コーン」で、トレセーナは「嵐」です。
全員がお二人のようではないので、やはりお二人とも同じような神秘性を持っていることになります。

++++++
これらを総合的にみながら鑑定してみると、お二人はもう上手くいかないように思います。

美元さんには、政伸さんを支える力はありませんし、政伸さんが再び未来に希望を取り戻すためには別れるほうがいい。
美元さんのマヤ・ナイトロードは「G2神」または「イズトリ」という守護神です。
この無意識の神は「破壊の神」ともいわれ、試練と苦悩、精神の鋭さを警告する働きをもつ守護神です。

b0213435_14214959.gif


美元さんにとって未来へ向かうことは嵐へ向かう修行の旅が続く!ということ。
嵐の悪い影響を受けないためには「人に仕えるこころ」「奉仕する心」により、世びとのために自己を捧げることに取り組むことによって、重荷から解放されるといわれています。
今がそのときなのかもしれません。

彼女が「夜」である政伸さん向いている限り(根っこに向いている)、「サル」の美元さんが未来に立ちはだかっている限り、政伸さんは前進できず未来は開かれないということになりましょう。

そしてもう1つ、政伸さんのご家族(高嶋忠夫様、寿美花代様、お兄様)の縁は美元さんよりも実はもっと深く、政伸さんのナーカルに光が甦らないと一家皆さんが救いの道がつながらないということです。お父様の高嶋忠夫さんをはじめ皆さんの救いにつながるキーパーソンともいえるのです。

美元さんのように、子どもの存在や夫の不倫問題もないのに離婚そのものをしたくないと裁判まで頑張るケースは、極めて珍しいようですが、彼女はそれでも嵐に向かって生きなければなりません。それが未来のサインである生命樹のベクトルですから。

「決して過去に向かって生きてはいけない。」

それはマヤの生命樹が告げる真実なのですね。
b0213435_14252539.gif


金星の光とケツァルコアトルが、高嶋忠夫さんのナーカルと政伸さんの心に光をあて、気づきを与え、未来への道を歩みだすための智恵を授けてくださいますように。

関連記事:
・出会いと別れ
・夜(アクバル)の族(やから)
・恐るべし!古代マヤ神話の世界

最後に・・

美元さん、もう彼のことを許して開放してあげてくださいな。
あたらしい未来へ向かうために、過去には拘らず諦めて前に進みましょう!
火の鳥NIPPON 女子バレー好調なスタートをきったのに、今日の韓国戦は残念でしたねー

バレー観戦は大好きな私ですが、メンバーもどんどん変わり、ワールドカップや北京オリンピックで強烈なスパイクをみせて活躍しくれた通称しんとよばれた「高橋みゆき選手」はいなくなって、プリンセス・メグこと栗原恵選手も今回は外れてしまいあのエースアタッカーの笑顔は今回は見れなくなりました。

b0213435_1371056.gif

日本女子バレー 火の鳥NIPPON


2012ロンドンオリンピック世界最終予選兼アジア大陸予選大会(以下、OQT)に出場する、全日本女子チームのメンバー12名が決定し19日から好調な滑り出しをみせてくれています。

日本はOQTで3位以内に入るか、4位以下でもアジア最上位となればロンドン行きが決まるそうです!

次こそ何とか勝ちたい日本!

そこで・・・

眞鍋監督をはじめ、12名に選ばれた皆さんのマヤサインを調べてみました!

選手のもっている「デイサイン」「数」、そして今周期に運勢を持っている人、また共時性が働いていると思われる「不思議な事象」を読み解きながら、選手皆さんが一丸となってロンドンへの切符を手にすることができるよう、マヤ守護者のパワーを書き出して占ってみたいと思います!

◆眞鍋監督 「祖先・2」嵐周期

荒木絵里香選手「コーン・11」夜周期☆キャプテン
竹下佳江選手「夜・」コンドル周期
佐野優子選手「ナイフ・9」イヌ周期
木村沙織選手「嵐・3」香周期

中道瞳選手「トカゲ・6」嵐周期
山口舞選手「コンドル・4」コーン周期
江畑幸子選手「ワシ・9」シカ周期
迫田さおり選手「ヘビ・」ナイフ周期

狩野舞子選手「ヘビ・7」嵐周期
岩坂名奈選手「コーン・13」ワニ周期
新鍋理沙選手「ワニ・」ジャガー周期
平井香菜子選手「夜・5」嵐周期 今年度全日本初選出


★マヤ占い生命樹をみると凄いなーと思うこと★

1.全員のサインをみてまず驚いたのは、「嵐」の周期に生まれている選手が監督を入れて4人もいること!
みなさんが「嵐のトレセーナ」というピラミッド周期の時に生まれているので、同じ周期に生命樹がパワーをもっていることになります。

嵐のサインをもつ木村選手はもちろん嵐のサインそのものの力を持っていますが、真鍋監督の祖先・2から二日おいて3選手が平井選手・夜5⇒中道選手・トカゲ6⇒狩野選手・ヘビ・7とデイサインがつながっていて、嵐の周期を構成しているのです。
b0213435_145163.gif

(この画像は以前使ったものなので日付は違いますが、こちらが嵐のトレセーナピラミッドです)

これは「トレセーナ周期」という13日が1ピラミッドサイクルで、その周期を守る守護神によって13人が1つのピラミッドを構成し、1つの守護神の力に結ばれることによって互いのパワーを引き出しあうことができる!というものです。

嵐のトレセーナ13日周期の時を見守る守護神は「トラロク」という雨と光のマヤの神さまです。
光をつなぐ底力をみせてほしいと思います(^_-)-☆

12人という限られた人数のなかにこのようなマヤ守護者のピラミッドパワーが集まることは、とても凄いことだと思います。
(ちなみに私も嵐の周期生まれなのでチームを応援する仲間でーす♪)


2.「8」をもつ選手が3人もいること。

竹下選手、迫田選手、新鍋選手の3名は、サインは違いますが「8」の共振・調和・波長を合わせるのが得意としていて、尚且つ全員が過去や魂に強いパワー「13」を持っています。
辛い試練と努力の積み重ね、そして魂が大きな勇気やパワーを与えながら彼女たちを支えています。
金環日食のとき、クロップサークルに「8」のペアーが出現していたと前回ブログでも書きました。
トリプル8がそろっているのは、調和と思いやりが皆を励ますはずです。
3人の選手は、無生物を相手にすると能力が発揮できないとありますので、どうか相手チームをチンパンジーだと思って、底力を発揮して勝利してくださいませ(*^^)v


3.「13」のパワーがたくさんあること。
13は集大成の力で、次元を超越する宇宙的パワーをもっている数秘の意味をもっています。
竹下選手、迫田選手、新鍋選手の3名は過去・魂が「13」
岩坂選手は自分自身に最高値完成数「13」を持っています。
中道選手は男性性に「13」
狩野選手は女性性に「13」
平井選手は未来に「13」をもっています。

全員が一つにつながっていることで、13の力はさらに強靭なものとなっていくことは間違いありませんね。


4.マヤ暦の生命樹につながっている火の鳥NIPPON

火の鳥NIPPONの全員が「コーン(とうもろこし)」というマヤのデイサインを中心にしたひとつの大きな「生命の樹」としてつながっているということ!に私はびっくりいたしました!

天空から強いパワーを集めてオリンピックへ向かって戦うことができる!ということなのですから!

こちらの図が全員のつながりを示す、マヤ暦の生命の樹です。
b0213435_154174.jpg


中心のコーンは、破壊的なパワーをもつと同時にとても深い愛とリーダーシップをもつサインです。
どこまでも深く強く己の運命に挑戦していくのは未来にワニがいるからといわれています。

縦のラインは過去⇒現在⇒未来へと続く光の道。
横のラインはスピリット女性性⇒自分自身⇒仕事・社会・家族との関わりを結ぶ光の道。
ペアとなって支えているのは、見えない世界「死」のグループに属する人たちで真鍋監督のサイン「祖先」は神の生まれ変わりという宇宙人のような特性をもったサインです!

バレーというチームで協力しあって勝ち抜いていくためには「生」のグループの力が集結しあっていることは何より大切なこと。

メンバー構成を決定するときに、誰か占星術師にみてもらったのかしらん?と思うほどつながっていますよね!

今日は残念にも負けてしまいました。
マヤ暦では「ウサギ・13」の日でしたが、少しウサギのパワーのほうが強かったのかもしれません!
真鍋監督の未来を守護するサインが「ウサギ」ですので、もしかしたら監督の未来への期待度が強すぎて現実が追いつかなかったのかもしれません^^;

来週は・・・水のトレセーナ周期
25日 キューバ戦 イヌ2の日
26日 ロシア戦 サル3の日
27日 セルビア戦 道4の日

となっています。

選手たちの生命の樹でつながっている光のパワーを最大限に活かせるよう、十分に戦略を練って体調を整えて戦いに挑んでほしいと思います!

占いで勝負を占うのはあまり好まないのですが、マヤオラクルをひいてみると「コーンと風が高波動で直接つながる。」とでています。

トラブルが続いたり、敵対心や宇宙的破壊力、誰かへの怒りや感情が全体のどこかに現れてくると、中心となるはずのコーンのパワーが次第に崩れ、ネガティブな影響が感染していってしまいます。そうなると相手チームに隙を与えることになりかねません。

一致団結して感情のコントロールができれば、内的・外的な成長をうながす特別な仕事ができることを意味しています!

そうなれば量子的な飛躍が期待できそうです♪
b0213435_1595335.jpg

マヤ生命樹では、サイン同士がかかわり合って互いの位置を確認し、それぞれの持ち場で力を発揮するならば、それは宇宙に向かって成長していく巨大な地球の生命樹となることを意味しています。

宇宙パワー全開で、ロンドンに向かって生命樹に光を通して頑張ってください!
ふぁいと~ オー(^_-)-☆

マヤ暦★幸運の予言 携帯・スマホマヤ占い
みなさん、こんばんわ★

春なのに寒いですよねぇ~w
どうやらマヤの春神様シペトテックは、地球意識の波動があまりに冷たすぎて通過しちゃうのかもしれないですね。
そうなると春の陽気をスルーして一気に入梅とか・・・(^_^;)

☆今日、AU携帯のリリースを最後に、全ての携帯からサイトアクセス登録ができるようになりました♪
そして携帯占いサイトポータル「占いの泉」にも「2012マヤ暦★幸運の予言」が掲載されました(*^^)v
b0213435_21215260.gif

スマートフォンですと「mopita」というMTI経由でクレジット決済登録であれば、すぐにご利用可能となります♪ キャリア決済は順次対応していく予定とのことです。

何年か前、日本で伝統的なマヤ占いがまだ知られていない頃、鑑定師をしていたことに対して影で言われたことがありました。
「マヤのシャーマンでもないのに、日本でマヤ占いをするなんてすごい勇気あるよね!度胸あるっていうか無謀というか(-_-;)! 怖くないのかね!?」

そういわれた事で何かが動いたわけではありません。
でも今となれば、そういわれた事に負けずマヤ暦とナーカルを信じてきて本当によかったな♪と心から思っています。

「2012マヤ暦★幸運の予言」
是非お楽しみいただければ幸いです。
ちなみに私は・・・「火の儀式」が好きです♪
今日は東を向いて、お願いごとをして炎を燃やしちゃいました!

☆◆☆

今日から「世界フィギュアスケート国別対抗戦」が始まりましたね。

b0213435_21275854.gif

参加国は競合国ばかり!
カナダ、ロシア、アメリカ、イタリア、フランス、そして日本です。対抗戦は今日から22日まで行われるそうです。
熾烈な争いが期待できると注目度マックスです♪

日本代表の出場選手は個人、ペア、アイスダンスから8名。

では・・・マヤのサインを見てみましょう!

高橋大輔 夜・3
小塚崇彦 風・3

鈴木明子 イヌ・1
村上佳菜子 ワニ・2

高橋成美 ジャガー・2
マービン・トラン ジャガー・3

キャシー・リード 水・7
クリス・リード 道・3

以上の8名ですね。

マヤカレンダーを見てみると現在は「イヌ」のトレセーナ周期!
鈴木明子選手に追い風が吹いていますね~
それだけではありません!

生命樹の未来に「イヌ」のサインをもつのは「風」。
小塚崇彦選手にとっても未来に希望が持てそうです。

先日、高橋成美&マービン・トランペアが2012年世界選手権でペア銅メダリストとして入賞を果たしたのは記憶に新しいですが、この二人「ただもの」ではないようですよ!!
二人とも「ジャガー」のサインを持っています。

強運をもつ冥界の王がペアを組んでいるので、来年にかけてこれからの二人には大いに期待できそうです。
b0213435_2131994.gif

とらももさんのブログより画像をお借りしました♪

そのジャガー二人の未来にあるサインが「風」です。
二人が小塚崇彦選手の後に続いて、しっかり雰囲気を盛り上げ得点をがっつり稼ぐ可能性は高い(^_-)-☆

またキャプテンの高橋大輔選手のスピリットを支えるのは「水」をもつキャシー・リード選手とワニの村上佳菜子選手。
二人が華麗な演技を見せてくれることで「夜」のサインをもつ高橋選手の女性性(精神)は高揚し、パワフルな演技で一層期待にこたえてくれそうです!

他国のチームのサインを調べていないので勝敗については何とも言えませんが、今回の対抗戦ではマヤ的にみると鈴木選手と小塚選手が勝敗のキーパーソンとなりそうですね。

ジャガーのペアの演技にはどちらにしても期待できそうです(^_-)-☆

Narumi Takahashi and Mervin Tran  2012.03.30 / Nice,France  Kiss and Cry


やっぱりジャガーは強し!です(^_-)-☆
みなさん、こんばんわ★

いよいよ16日「2012マヤ暦★幸運の予言」サイトリリースの日です
\(*^o^*)/ やったぁ♪

・マヤの予言とは?
・新しい時代の幕開けとは?
・デイサインとは?
・マヤ生命樹とは?
・無意識に引き寄せるマヤカードとは?
・あなたにとっての変容とは・・・
他にもまだまだたーくさん!


マヤの神秘と奥義が盛り込まれたサイトになっています!
(マルマルモリモリ ピーアール♪)
b0213435_23482957.jpg

占いとして楽しむだけでなく、マヤ暦が象徴する時の流れのなかで「自己」と向き合うためのツールとしても活用できるよう予言鑑定的なものも含まれています。
「官能鑑定」もありますので、ビビビッ(^_^;)とくるものを発見するかもしれません♡( ´ ▽ ` )ノ

「追加」16日リリース開始情報
本日、無事にdocomoにリリース致しました(*^^)v

携帯版ですと、imode>メニューリスト>占い>西洋占い
 の中に新着メニューとして表示されています。
スマホ版ですと、dmenu>メニューリスト>占い>西洋占い
 の中に新着メニューとして表示されています。
直接アドレス入力をする場合はこちら。
http://mayatest.uranai.jp/

「2012マヤ暦★幸運の予言」

16日はドコモの携帯版とスマホ版ですが、18日にはソフトバンク、19日にはAUと続きますので是非お試しくださいませね~(^_-)-☆

☆★☆★☆★

マヤカレンダーでは4月15日から「イヌ」の13日周期(トレセーナ)に入りました。
b0213435_23534866.gif
 
b0213435_23552123.jpg

イヌのデイサインが意味するのは「信頼と従順な心」という人間にとって中枢となる大切な特性です。そしてもう1つ「純真無垢な喜びや快楽」というセクシャルなエネルギーを内なるパワーとしてもっていることです。
どちらも人類が存続するためには、無くてはならない大切で普遍的な象徴です。

ところがそれほど「生」にとって不可欠な特性をもつ「イヌ」の特性なのに、なぜかマヤではイヌのナーカル守護神は「ミクトランテクウトリ」という「死神」なのです!

ここに私はマヤの神話が告げる素晴らしい智恵をみるのです。

人生って修行の道のりですから、楽しいことが10%苦しみ悲しみなど苦悩が90%を占めるのではないかと思います。

気分が沈んだり落ち込んだり、悩みや人間関係に翻弄されたりするとき、人は何かにすがりたいと思うのが自然です。
仏教やキリスト教など宗教の教えや光に答えや救いを求め、希望を見いだそうとすることもあるでしょうし、精神的に追い詰められて病気になってしまうこともあるかもしれませんね。

であれば何のために生きているのでしょう?!
10%の楽しみのために9割の人生を費やしているのでしょうか?
b0213435_2358318.jpg

マヤ語でツィと呼ばれるデイサイン「イヌ(Oc)」に死神がついているのにはちゃんと理由があります。
イヌは「光の運び屋」です☆

北の領域で冥界を示す「死」「アンダーワールド」を代表する死の守護神がついている、ということのなかに神々の慈しみと愛と威厳の意味があるのです。

従順で信頼できる象徴だからこそ、暗闇に光を灯すための案内役が任せられるのです。人の心の闇に降りていき、真っ暗な心に光を照らす「たいまつ」です。
松明の光が魂や人生に輝きをもたらしてくれるように。
心に寄り添う光を見つけることができるように。

そういう神々の思いがあるからなのです。

冥界にはこわ~い幽霊や迷った霊たちがたくさんいるでしょ!?
そんな恐ろしいところへ元気な神さまがついていっても、頼りにならないでしょう!
だから「死神」がガイド役のイヌについているのです(^_-)-☆
地下世界という闇の底まで光をもっていくとき、死神がついていたら鬼に金棒でしょ♪

人生90%が困難なら、信頼と喜びを与えてくれるイヌが一緒にいてくれて光を灯してくれていたらどんなに救われることでしょう!
なるほど「ワンちゃん」もそのような象徴的存在ですものね。
b0213435_0221856.jpg


「イヌ」のトレセーナを見守る守護神は「シペトテック」という春の神さまです。
この13日間は松明の光とともに春のエネルギーが心に与えられる「時神様」の働きが強まります。

セクシャルな本能が輝いてもOK!(ただし過剰には注意ね)
困難な出来事を解決するため、修正するためにマヤの守護者たちは働いてくれるはずですよ^^

「2012マヤ暦★幸運の予言」おたのしみにー!

2012マヤ暦★幸運の予言

みなさん、こんにちわ☆

東京では桜が満開となり、ようやく春の陽気になりましたね!
b0213435_13504811.jpg

お花見の宴会はウキウキで楽しいですけれど、飲みすぎには注意してくださいませよ~
明日は雨風模様となるようで花の命は短そうです。

今日はモバイルサイトリリースのご案内です♪

ついに・・・

マヤ占いがケータイコンテンツの占いとして登場します!
o(*^▽^*)o♪

タイトルは「2012マヤ暦★幸運の予言」

b0213435_13523988.jpg


昨日、すべてのリリースが確定いたしました!

*****☆*****
☆*:.。.リリース開始日.。.:*☆

◆ドコモ ⇒4月16日(月)
(ドコモは携帯版とスマホ版あわせて4/16リリース開始です)

「追加」16日リリース開始情報
16日無事にdocomoにリリース致しました(*^^)v

◎携帯版ですと、imode>メニューリスト>占い>西洋占い
 の中に新着メニューとして表示されています。
◎スマホ版ですと、dmenu>メニューリスト>占い>西洋占い
 の中に新着メニューとして表示されています。
直接アドレス入力をする場合はこちら。
http://mayatest.uranai.jp/


◆ソフトバンク ⇒4月18日(水)
◆AU ⇒4月19日(木)
(ソフトバンクとAUのスマホは順次対応予定です)

☆コンテンツ配信提供会社は「エムティーアイ」さんです。

MTIは、モバイルサイトを通じて『music.jp』などの音楽系、『ルナルナ』などの生活情報系、ままた「デコメール」エンターテインメント系や「占い系」サイトなど【便利で楽しいサービスを提供するモバイル・コンテンツ企業】さんです。

携帯電話で一度は目にしたり、使ったりされた方も多いかと思います(*^o^*)/

☆女性のためのケータイサイト「ルナルナ」
b0213435_1355616.jpg


☆携帯占いサイトのポータルページはこちら(*^ー^)b

◆占いの泉◆
b0213435_13575280.jpg


携帯電話やスマホでマヤのデイサインが調べられたり、今日の運勢や相性、人間関係や仕事運などが調べられたり、幸運を呼ぶマヤの総合鑑定が受けられます♪

またマヤオラクルカードによるナーカルアドバイスを受けとったり、滞在特典では火の儀式という素晴らしい特典が用意されていたりと内容もマヤの予言と謎にリンクしていて充実しています。

マヤ生命樹占いや相性では、デイサイン別の『攻略法』などもゲットできますよ(*^ー^)b
マヤのナーカル時神様が与えてくれる「マヤ暦の神秘」盛りだくさんのコンテンツとなっております。

資料提供やマヤらしいデザインのアイデアなどにも協力・監修をさせていただきましたが、私の知る古代マヤの世界観やマヤ暦の守護者の特性など十二分に反映されていて、とても素敵で神秘的なデザイン&コンテンツに仕上がっていますo(*^▽^*)o♪

b0213435_1483372.jpg

昨年最初に連絡をいただいたときからマヤ暦1ツォルキン(260日)をかけて、内容を詰め、イメージを伝え合い、確認し合いながらここまで進めてきました。
私の頭の中はマヤの象徴でいっぱいなので、言葉にすると全てが芋ズル式に繋がって出てきてしまうため、担当の彼女にとって整理しながら理解するのに本当に大変だったと思います。

「マヤ占いとは?」
という内容を伝えるために、最初わたしは分厚いファイルや資料を大きな袋いっぱいに入れ、抱えて説明に行かなければならないほどでした。

私の研究してきた「マヤ占い」はオーソドックスなものですが、最初から「こう占いなさい」という決まりがあってないようなものでした。
全ては私の頭の中のイメージと、書き出したり作成したりした資料、そしてコーデックスや歴史的学術文献や発掘されたものを研究されている方々の論文がもととなっています。

古代マヤ文明の叡智といわれる「古代マヤ暦」やマヤ・アステカ神話の世界、時の思想体系などの背景をもとに、個のナーカルや生命樹を占うという羅針盤がロジック的に確立されていくためには、とてもたくさんの資料からそのバックグランドを読み取って理解し、組み立てていかなければならないのです。

またマヤ占いは「時」と「天界」「冥界」を司る神々の術ですので、時が満ちるまで待つ覚悟も必要でした。

担当の方やデザイナーさんをはじめ、システム作りやライティング、編集などなど本当にたくさんの方がこのコンテンツリリースに至るまで関わってくださいました。
感謝感謝でいっぱいです!

そして私自身ワクワクドキドキ楽しみです☆( ´ ▽ ` )ノ

ようやくマヤの神々のパワーに見守られ、来週リリースとなります!

ちなみに15日からマヤ暦では「イヌ」のトレセーナに入るのですが、イヌは冥界のガイド役とよばれ「ミクトランテクウトリ」という死の神が守護神です。
私は「死」の一族なので、何という必然的共時性なのかしらん?!みたいに感じて喜んでおります(*^^)v やっぱり時神様のお告げでしょうか!^^

マヤの世界観と占術鑑定結果が分かりやすく、皆様に届けられるものと信じています!

楽しみにしていただければ嬉しいです。
COMING SOON!!