カテゴリ:マヤ占い・マヤオラクル( 108 )

今日11月7日は「立冬」(太陽黄経225度)です。

日の入り後の南西の低空に、空を見上げると宵の明星・金星がひときわ明るく輝いていて、細〜い月が金星の近くに見えて美しい眺めとなるようです(^_^)☆
b0213435_022580.png

09時32分:月が金星の北08゚00.6'を通る
14時39分:土星が合
15時14分:立冬(太陽黄経225゚)
16時20分:木星が留

2013年の立冬はマヤ暦でみると「水」のトレセーナ周期最後の日となる「ワニ・13」です。
創造の神々の仲間で無意識の王者と呼ばれるワニが超越した世界(アセンション)から惑星の時を担ぎます。

b0213435_0223815.png

地球と惑星との位置関係をみると、地球が取り囲まれているのがちょっと気になりますね。
仲良く調和するのは良いことなのですが、ワニは水の下の生き物なので、基本的にはこの配置だと距離感が苦しそうです・・


6日の朝、再び太陽フレアX3.3が発生しました。
(http://swc.nict.go.jp/sunspot/)
先週からX級の太陽フレアが異常なほど続いて続いていて、世界各地で地震が多発していますので、7日は通信のトラブルなど気をつけたほうがいいかもしれません。

また7日は不安や恐怖を心に留め過ぎてしまうと、想像力が強まるので妄想的になりそうです。
少しおさえ気味のほうがいいでしょう!


☆◇☆

話は変わりますが、11月7日は娘の誕生日なのです(ノ∇≦*)
彼女のサインは「道」なのですが、最近引き寄せ運が強まっていて、なおかつ「道」をはっきりと見つけることが出来るようになったといいます。

「あ、あの人、道のサインかも?!」と思ってすぐに調べると「道」だった!ということが10人以上も続いているそうです! Σ(oдО;|||)

彼女はまだ高校生なのですが、小学校の頃から「漢字には色がついてる」とか「数字や英語は色が綺麗だね〜」などと不思議な共感覚をもっている女の子でした。
その彼女の道の能力と共時性が高められているのも、来年の前兆です。。。!!

いろんな引き寄せが強まっている皆様、7日は創造のサイン「ワニ」が天界13神の宇宙とつながりますので、想像力を有効に使ってイメージやアイデアが降臨するのを楽しみにしてみてくださいね!(^_^)
朝晩は秋の気配を感じるようになりましたo(*⌒─⌒*)o

猛暑がおさまると気持ちは嬉しいのですが、人の身体は無意識に緊張から自分を解放するためバランスを失いやすくなります。そういう時ほど体調を崩しやすい!
先週くらいから私の周囲でも体調不良で熱を出したり吐き気や頭痛の症状がでたりする人が増えています。皆さんも今の時期は身体に優しくして自律神経調整のため自分を甘やかしてあげてくださいね☆

アレ?
これじゃ普通すぎるって?!

Σ(゚Д゚;)

そうですよね〜(笑)
だから少し神話素とスピリチュアル的、天体的な視点から今の周期を見てみましたよ!

8月21日「夜・13」満月の日、天にある時の神殿の扉が開かれ大地と山とククルカンの神々がすむ天界13神は、神殿から自由に出て天と地を行き来することができるようになりました。
そしてやってきたのが「トカゲ」の周期。

こちらは28日真昼の12時の南天。

b0213435_16402191.jpg

太陽をしっかり懐に抱えているのはしし座LEOですね。
トカゲの生命樹をみると未来は「道」のサインです。
トカゲの一族にとって今は運勢も良く、希望に向かってチャンスの扉が開かれている時!
となると「道」のトレセーナや「ウサギ」のナーカルを守護する「マヤウェル」豊穣の女神の恵みにあやかりたいと思うのが当然です。

【マヤウエル】

 愛の化身、または花の女神。飲物の女神。エヘカトルによって目覚めさせられ、地上へ連れ去られた。共に、二つの大枝を持つ樹に飛び込み、風の神は柳に、マヤウエルは花の咲く枝に変身するが、マヤウエルの枝は、追ってきたツィツィミトルとその仲間によってばらばらにされてしまった。後に、本体に戻ったエヘカトルによって野に葬られたマヤウエルの亡骸から、酒(プルケ)の原料となる植物、竜舌蘭が誕生した。
  亀の玉座に座る出産と幸運の女神でもある。多くの場合、マヤウエルは亀と蛇とともに甲羅または貝殻の上に座った形であらわされる。マヤウエルの夫はショチピリ。


皆さんもご存知のおとめ座Virgoは、神話では豊作の女神デーメーテール、あるいはエジプトでは大神オシリスの后イシスとして知られています。
アステカ・マヤでは道やウサギ、祖先の守護ナーカルと関係が深いマヤウェルですが、大地に実るすべてのもの、泉やお酒を支配するほど女性的な強さをもつ守護神です。
時に山や太陽との関係においては忍耐強いのですが、もうすぐ手が届く!という時は、天の心と地の心をつなぐため人の精に強く訴えてくるかもしれません!

来週になると太陽に少しずつヴァーゴの手が届くようになります。

9月5日 新月
b0213435_1658365.jpg


9月9日 まだ少し届かないw
b0213435_16594566.jpg


9月13日 あと少し!
b0213435_1702550.jpg


9月15日 この日ようやく豊穣の女神は太陽に手が届きます。
b0213435_171249.jpg

この日マヤ暦では「ウサギ12」です☆
豊穣の女神の願いが太陽とつながる時がやっと来るのですね!

まだ少しのあいだ、太陽に手が届かないので焦っても仕方がない。
時が来るのを待つほうが得策ということでしょうか!
b0213435_17154571.png
マヤウェル

マヤのキチェー族は、古代日本人と同じように自然には神々が宿ると信じていました。
山には山の精である小人が山の番人をして住んでいたり、妖精「Alux(アルス)」の存在を信じていました。

b0213435_1751566.jpg


デジタルアートデザイナー

神話的に今という時をみるならば、太陽を追い求めると疲れるので癒しと種蒔きの力を多いに受け入れて、自らの神殿の扉を開いていく時なのでは?と思っていますo(*⌒─⌒*)o

9月2日(月) 日経ウーマンオンライン
「マヤ暦でみる9月の運勢」
掲載予定です☆お楽しみに(ノ∀`*)

b0213435_17113983.jpg

こんな神秘的な洞窟のレストランで時を過ごせたら、一気に元気復活しそうですよねー!
こんなお店が日本にもあったらいいのにー!!

マヤの妖精アルスの住む洞窟レストラン Alux
b0213435_1712364.jpg



メキシコカリブ海に面したカンクンから少し下ったプラヤ・デルカルメンに、素敵なレストランバーがあります。コスメル島からも近く、一度は行ってみたいレストランです。
洞窟の中に作られた高級レストランで、まるでセノーテの中にいる気分になるでしょう!
神秘的なマヤの衣装を身につけたシャーマンや能力をもつ人たちの音楽演奏や祝宴、演劇も開催できる魔法の場所♪

b0213435_17123184.jpg

「アルスマヤ」は、古代マヤの伝説に出てくるトウモロコシ畑の守護神と神話に登場する妖精の名前から付けられたそうです。
こんばんわ★
いきなり真夏の猛暑日に突入した暑い一週間でしたね。
身体の調整感覚が追いつかない(´;ω;`)という方も多いはず!
私もバランス崩さないよう必死でした☆

今年の夏は何といっても南の守護者「道」が7月1日から時を担いでいますからね。
豊穣と収穫の女神です。
さらに明日14日からは血と情熱の「ヘビ」が周期を担ぎ出すのですから、今週末の神社祭りなどは大変な活気になりそうです!(笑)


きょう大好きなナショジオのサイトにのっていたのですが、木星ほどのサイズの太陽系外惑星が地球のような青色であることがわかったそうです!

b0213435_2237161.jpg


惑星の色を初確認、地球のような青色

NASAとESAの研究チームがハッブルの撮像分光器を使って、惑星が恒星の前面を通過する前・通過中・後を観測し、光の変化を解析すると、わずかな光量の減少と光の色のかすかな変化が見られた。

 チームのメンバーで英エクセター大学のフレデリック・ポント(Frederic Pont)氏はNASAの発表の中で、「緑や赤でなく青の光が弱まるのを観測した。(恒星の前面から)見えなくなると、赤ではなく青の光がなくなった」と 述べている。「つまり、見えなくなった天体は青かったということだ」。

続きはこちら。
 ナショナルジオグラフィック



地球のように青く見えるのは、海のようなものではなく、大気中に含まれるガラスの雨のような成分が光って散乱しているからだそうです。

でも・・・地球人て、どこまでも宇宙の他の惑星には生命はいてほしくないみたいですね。
生命が存在するかしないかは、その惑星の勝手ですよ。(笑)

。.:+*:・'☆。、:+*:.

今日はマヤ暦のサイン「道」で始まったトレセーナ周期に、「道」の守護神が見せてくれた奇跡の証についてマヤ的な視点からご紹介したいとおもいます。

昨日12日、サッカーの日本代表МF本田圭佑(CSKAモスクワ)さんが、イタリアのACミランと来年1月に移籍することで合意したというニュースを読みました。

http://www.daily.co.jp/soccer/2013/07/12/0006153242.shtml

本田選手といえばこの前の試合くらいから、目の表情が異様なくらい変わっていて、みんな心配していたと思います。甲状腺の病気とかも心配されていたようですが、私はスピリチュアル的な心配をしていました。

本田選手のマヤサインは「道1」。

「道」は南の守護者で、実りと収穫の女神マヤウェルが守護神です。
今年は大きな時代の変化を担ぐ大切な年。

彼の今年のマヤ暦誕生日は「7月1日」「道1」で、活気と夏の太陽を担ぐ代表のサインです。
b0213435_22513160.jpg


彼の守護神は彼が北に残ることを今は望んでいないようでした。
また本田選手の霊的な変化が示しているように、今後さらに活躍するためには何とか南のほうへ移籍できたらいいのにと私は思っておりました。

先日雑誌の取材があったのですが、その時もちょうど本田選手のことついて話していました。
「道」のトレセーナもラストという時になって、ミラノへの移籍というニュースを耳にして「道の神さますごいなー!」と驚かされました♪


今年の秋はもっと凄いことがおこりそうです!
ワクワクドキドキしながら、時を待ってみようと思います。

マヤ暦の誕生日に…☆

みなさん、こんにちわ☆

先日のスーパームーン、皆さんは見ることできましたか?
私は当日ばかり気にして天気も悪く見れませんでしたー(/_;)w 
普段の行いがよい人は、綺麗なスーパーお月様を前日に見られたそうですよ〜(*´∀`*)

6月30日「嵐」のトレセーナが終わるとともに2013年も半年が終わり、6月が終わります。
夏の訪れとともにやってくる7月は、「道」トレセーナから始まりますが、かなり情熱的な夏になりそうな気配!! 地球の色まで変わるのではないかと予想しているのですが・・(;゚∀゚)(笑)


7月1日に日経ウーマンオンラインに「マヤ占い7月の運勢」が掲載される予定ですので、マヤ暦からみると7月がどのように見えるのか、是非ご覧いただければ嬉しいです☆

日経ウーマンオンライン マヤ占い


25日は、マヤ暦では「死・8」の日。
私のナーカルバースデーでした!o(*>∇<*)o

皆さんは西暦の誕生日をお祝いしているかと思いますが、私は西暦の誕生日は「私の肉体が生まれた日」、マヤ暦の誕生日は「私のナーカル魂が肉体に入ったお祝いの日♪」と認識して、自分にとって大切な日としています。

マヤ暦はご存知のように260日で1サイクルという神聖暦に基づいた周期があります。
妊娠周期とも言われ、20のデイサインと13の数字が組合わさった暦で、260通りの誕生日があります。
そのうち「死・8」は「ワニ・1」から始まって86日目のサインです。

マヤキチェー語では「Uaxac Kame」

ロウソクをつけて自分のナーカルと向き合う大切な時間です。


そしたら・・・


知り合いの女性が私のマヤ暦の誕生日プレゼントにと、素敵な彩書画を作成してくださいました(*´∀`*)♥

b0213435_18261635.jpg



b0213435_18264772.jpg


どうですか?!素敵でしょヾ(@⌒▽⌒@)ノ
上の絵はマヤ冥界を象った色使いのイメージで、下の絵は天界を象った色のイメージ☆
さすがアハウです!!

彼女はマヤ暦では「祖先(アハウ)」というナーカルなので、私とも縁の深いサインです。
しかもちょっとマヤ宇宙人ぽい♪
芸術と花の神アハウが、彼女の手を通して世の中を明るくしようとしているのかもしれません!!


あまりに嬉しくて思わず紹介したくなってしまいました♪
マキさん、ありがとうございますo(*⌒─⌒*)o!

「彩書家(いろがきや)」マキさん(*´∀`*)

b0213435_18374785.jpg

良かったら彼女のFaceBookをのぞいてみてくださいね☆

https://www.facebook.com/kaz.maki

あ、そうそう彼女はすごーく「ジャガー」に縁のある人なのです・・
b0213435_18424641.jpg

\(^o^)/


皆さんも自分のマヤ暦誕生日には是非ナーカル魂に感謝をこめてローソクをつけてお祝いしてくださいね!

【マヤ暦誕生日の調べ方】

1)あなたの西暦の誕生日から、マヤ暦のナーカルを調べる。
マヤ生命樹占い

2)マヤ暦カレンダー2013であなたのサインから誕生日を調べる。

マヤ暦カレンダー2013 じゃぐゎーる


他にも方法はあるのですが、海外のサイトなので省略します。
皆さん、こんにちわ☆

超久しぶりの更新になってしまいました(/_;)
自分のブログなのに私自身が以前の自分とは他人になってしまったかのような気がして、ブログを書くということの敷居が高く感じておりました
(笑)

たとえば読書もそうなんです。
今まで読んでいた「我が友の本たち♪」や、ぼろぼろになるまで愛読しながら研究していた書籍がまったく開けなくなり、開くと眠くなるという完全に違う惑星の力に魔法をかけられてしまってる状態!!
それだけじゃなく、自分がこの何年も書き続けてきたノートや研究メモを読み返しても、私の魂を掴む光や輝きがない!!!(; ・ω・)
結構ショックです…

それから「感覚」や「サードアイ」的なことも言えば、そっちも違うんです。。
何といいましょうか、以前は深くはっきり色が見えていたり、感じていたりしたものが、広く薄く見えるようになったような、光の世界のステージが別の色彩をもつパラレルワールドへ平行移動したような・・・

2003年のときにもこんな不思議な感覚がありまして、そこから自分の意識が素粒子にのって「からから☆」という魔法の世界へと住み着くことになったのでした。

そして今の私の意識って2004年のときに移住して住んでいた惑星から、UFOにのって別の惑星へと移動してしまったような感じ・・・(T-T)
アホなやつだと思ってください。(笑)

人間には不思議な事は起こるべくして生じるのです!!
誰にもそれは止められないし、自分の意図するしないに関わらずその事象を避けて通ることができない。
それこそを私は「運命」と呼ぶのですが、皆さんが思ってる「運命」とはちと違うかもしれませんが・・・(笑)


しかしさりとて現実の時は流れておりますので、私は仕事もするし笑ったり泣いたりするしお腹も減る!
マヤの時神様も私の意識にまったく関係なく、時を担いでいらっしゃる!


地球とはほんとに不思議な惑星です。


マヤ暦では今日から「死」のトレセーナ周期に入りました。

b0213435_10464051.jpg


今月のキーワードは「太陽神」と「月の神」(ノ゜0゜)ノ ☆

6月23日の満月は今年もっとも大きい「スーパームーン」ですよ。.:+*:・'☆。、:+*:.

日経ウーマンオンラインさんに、今月の予測と運勢について記事を執筆しましたので、近いうちに掲載されると思いますのでお楽しみに〜!!

日経ウーマンオンライン マヤ占い
b0213435_10515092.jpg


ぜひぜひご覧下さいませo(*⌒─⌒*)o


➡今月はエキサイトにて鑑定キャンペーンも企画中です☆

人気占い師ならエキサイト


Coming soon!
You----Check it out\(^o^)/
おはようございます☆

今日はマヤ暦では「道・13」の日。アハウ(祖先)・1で始まったトレセーナも今日で終わり、天に続く道が大きく開かれエネルギーはアセンションとなる日です。

このところあまり時代や社会をリーディングしたり、時の事象を解き明かしたりしたテーマでブログ記事を作成できていませんが、私の中では大きな変革・転換の時としての数々の予兆前兆は発生しています。
そして最近特に何が変わったか?といえば、言葉として解き明かしを表現することの必要性をあまり感じていない。という不思議な感覚!!

わかる準備のできている人にはそのことがわかる。
感じる人には同じような波長で意味を理解し共振できる。

というようなどこか宇宙の太極に入ったような、パラレルワールドを横へスライドしたような感覚になっています。

少し様子をみながら更新していきたいと思います!

。.:+*:・'☆。、:+*:.

本日、日経ウーマンオンラインに「マヤ占いでみる今年後半の運勢」が掲載されました☆

日経ウーマンオンライン「マヤ占いでみる今年後半の運勢」
b0213435_96198.jpg


暦と守護神の位置から、後半はサインと生命樹のどの部分に光があたっているか、運気が味方しているかを調べました☆

参考にしてみてくださいね!!o(*⌒─⌒*)o


また「Yahoo!占い」を始めとして、「楽天占い」「占い@Nifty」ホータルサイトでもマヤ暦コンテンツがリリース開始され、新しいコンテンツも更新されています・‥…━━━☆

【マヤ暦】新時代への幸運の予言

◆「Yahoo!占い」

◆「楽天占い」

◆「占い@nifty」
みなさん、こんにちわ☆

マヤ暦今日は「ワニ・7」です。

カイマンワニが新しい時代の風呂敷を広げ始めてから「5」サイクルめに入りました。
2012年12月22日から80日が経過したことになります★

時の神「ワニ」のナーカルは、人間世界の新しい創造を楽しんでいるのでしょうか?
5サイクルめに突入した今日、日経ウーマンオンラインのマヤ連載記事が掲載されました(^_^)!

日経ウーマンオンライン マヤ占い連載コラム
「マヤ暦から幸運を味方にするための方法」


ブログ同様、いつもご覧いただきましてありがとうございます。



また、こちらでは新しいコンテンツが配信されています★o(*⌒─⌒*)o


マヤ暦【古代文明から紐解く幸運の予言】
(iPhoneアプリ)
2013年12月21日から、マヤの新しい暦が始まりました。
「イヤー・ゼロ」に当たる2013年、どんなことが訪れるのでしょう?
新バージョンが更新されています♪

b0213435_1457117.png
b0213435_1458449.png


その他の携帯やスマホはこちらから♪
http://pc.uranai.jp/maya.html



今週中にマヤ占いの執筆が終わるので、そろそろ隕石と小惑星の話題も書いていこうと思っています♪
みなさん、こんばんわ★

今日で2月も終わりですねー!
特急エクスプレスより早い・・・(笑)

3月になると風も徐々に春の匂いがしてきますが、卒業や旅立ちの時でもありますし、日本では3月が年度末ですので仕事や職場の移動などもあるかもしれません。

「終わり」と「始まり」が同時にやってきます。
ステージも様々な場面も次へと進みますが、そういう時って出費がかさんだり付き合いが増えたりして懐具合が心細くなるときですよね!! (笑)

どうかみなさん、お金を使うときは【お金に語りかけてから】お支払いをしてくださいね♪

「いってらっしゃい。少しの間はなれてしまうけど元気でね! そして今度戻ってくるときはお友達をたーくさん連れて帰っていらっしゃいね♪」と。

b0213435_0383763.jpg

日経ウーマンオンライン マヤ占い連載コラム

マヤの智恵から学ぶ「金運と錬金術」
あなたにとって「お金」とは何ですか?



コラム記事が掲載されましたo(*⌒─⌒*)o
マヤの知恵からみた金運や錬金術について執筆してみました☆

金運と成功運をもつ「ワシ」が3月のマヤ暦イヤーベアラーとしてやってきます★
自分とお金との関係について、ぜひここで再度確認してみてくださいませね!

いつもご覧いただきありがとうございます(^_^)!
みなさん、こんばんわ★

昨日の夜はお仕事もせず、瞑想したり読書をしたり、夜空を眺めたりしながら過ごしていました♪
少しずつですが宇宙から光をキャッチする受信装置としての機能を取り戻しつつあるように思っています☆彡

お月様もだんだん丸くなってきているので、宇宙と共振しやすくなってきてるのかもしれませんね!

今日はYahoo!様にて新しいサイトオープンのご案内をさせていただきます

Yahoo!占い

【マヤ暦】 新時代への幸運の予言
b0213435_1815836.gif


・リリース記念特集 2012年12月21日そのとき何が起きる?! インタビュー記事
・新時代に贈るマヤ暦渾身のお薦めメニュー!
・新時代2013年はどんな年になる?!


その他たくさんのメニューをご用意しております。
2013年のデイサインごとの運勢や、来年の予測と傾向などなど内容は盛りだくさんですo(*^▽^*)o~♪


新しくサイトがこうしてオープンするためには、コンテンツ制作のため本当にたくさんの方が関わっていてくださいます。

契約や交渉に携わってくださる方、コンテンツのロジックを組み立ててくださる方、コンテンツの文章を起こして作成してくださる方、マヤ占いのイメージを受けとってデザインを制作してくださる方、マヤ占術の象意や仕組みを紐解きながら、どう制作していかれるか一緒に考えてくださる方等々・・・・
たくさんの方が関わってくださって、このサイトが完成しました。
そしてこうしてYahoo!占い様のサイトに掲載される運びとなったのです★

私はほんとに普通のオバサンでした。
でも苦しみの先にある未来を信じたから、マヤ文明の叡智を信じたから今の私になることができました。

こうしてマヤ占い鑑定をしてきて、本当にたくさんのお客様とお話することができました。
そしてまたお仕事を通してたくさんの方と出会うことができるようになりました!

そしてもう1つ★
私が今とても嬉しいのは、事業の失敗や離婚、病気や事故などによって絶望のどん底にいた私が生きる希望を取り戻し、なぜこの世に生まれてきたのか『光』の本当の意味を知ることができるようになったことです。

今の私にとっては、マヤ占いを通して皆様が幸せになれることが私の願いでありまた祈りなのです。

制作にあたってくださった皆様、本当にありがとうございました。

Yahoo!占い マヤ暦 新時代への幸運の予言
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/stw/miroku/html/inp/inp901.html#sp3top
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/stw/miroku/

是非皆様にも、マヤ暦占いを通して幸せをつかんでいただければ嬉しく存じます(*^_^*)
O(≧▽≦)O

b0213435_18365195.jpg

新しい時代はもうすぐやってきます☆彡


時代


今はこんなに悲しくて 涙もかれ果てて
もう二度と笑顔には なれそうもないけど

そんな時代もあったねと いつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ
だから今日はくよくよしないで 今日の風に吹かれましょう

まわるまわるよ 時代はまわる
喜び悲しみ繰り返し
今日は別れた恋人たちも
生まれ変わって めぐりあうよ

旅を続ける人々は いつか故郷に出会う日を
たとえ今夜は倒れても きっと信じてドアを出る
たとえ今日は果てしもなく 冷たい雨が降っていても

めぐるめぐるよ 時代はめぐる
別れと出会いを繰り返し
今日は倒れた旅人たちも
生まれ変わって歩き出すよ

(中島みゆき作詞・作曲)


みなさん、こんばんわ★

マヤ暦では今日から「ナイフ」の13日トレセーナ周期に入りました。
b0213435_18511127.jpg

マヤ暦の13バクツンがやってくるその日まであと42日です。

ナイフのデイサインはその名の意味のとおりシャープで切れ味の良い男性的な特性をもち、洞察力にも優れているため白黒はっきりさせたがる性質をもっています。
占いで個人をみるときはそのような特性や生命樹、数秘を合わせながらリーディングしていきます。
b0213435_18445822.jpg
ナイフのサイン

それとは別に周期運や、天で時を担ぐ神々の影響からみる社会や個人への影響も予測できるのですが、その際重要となるのはマヤのナーカル守護神だけでなくマヤの神々のもつ役割や特性、属性などです。

「ナイフ」の周期は11月9日から11月21日までの13日間です。
この周期に時神たちがどのように座していて、属性は何か、役割は何かをみてみましょう。

ナイフの「日」を守護する神は「チャルチーウトトリン」。

この神は戦いの神で、テスカトリポカという破壊神の側面です。人間を自己破壊へと誘惑したり、魔術的に闘志を煽ったりする強力な守護戦士です。それと同時に人の心を騙している「罪悪感」から彼らを解放・免除し、自らの運命を克服させるために悪と戦う善なるパワーももっています。

また「日」とは別にナイフの「13日間」を守護する神は「ミクトランテクウトリ」。
この神は死とアンダーワールドの神・死神です。
しかしマヤの神々は冥界の神だからといって、死の世界だけを守っているわけではありません。ミクトランテクウトリは天界の第六の神であり、冥界の5番目の神で、時間でいうと24時、方位でいうと北を守る神として役割をもっています。

b0213435_1854342.jpg
死の神

死神ミクトランテクウトリが地上の「ナイフ周期」の13日間の時を見張り、影響を与えることになります。戦いの神チャルチーウトトリンによって始まったこの13日間、私たちは血や情熱と深く関わりながら冥界・天界・地上界を駆け回ります。
b0213435_1856096.gif


マヤ暦の20のサインはそれぞれが別のサインと関わりながら生命樹を形成していますが、生命樹はさらに大きな命の宇宙樹を形成しています。
そしてその宇宙樹の一部が神々が住む天の領域に、根っこは冥界の神々が住むアンダーワールドの領域にあるわけです。


これらの神々は11月11日という「11」がシンクロする時を、また11月21日「イヌ・13」というミクトランテクウトリが「日」を守護する神としても影響を与えてくる周期に影響を与えます。

このナイフの周期、私たちはどう乗り切っていくのが良いのでしょうか?!

b0213435_185747.jpg

マヤの宇宙樹 ワカフ・チャン


マヤの世界観からみたこの周期、私はとてもドキドキしています。
天体的にも不思議な現象がシンクロするかもしれないからです。
それらはこれからやってくる各々の運命を克服するためかもしれないし、時代の挟間に落ちないようにする為かもしれません。

あるいは鋭利な刃物で切り裂かれ、悪性の腫瘍や膿は取り除かれる必要があるからかもしれないし、善悪をはっきりと見分ける必要があってその人の魂に神々が訴えかけ、血が騒ぐのかもしれません。

心が落ち着かず、不安定になるかもしれません。
新しい時代の夜明けが近いからです。

24時、もしもあなたが目を覚ましていたら、空を見上げてみてください。
そこに光輝いている星が今の私たちを活かす希望の星です。
星に願いをたくして眠りについてみてくださいな。

きっと次の日は明るいパワーが与えられているはずですよ☆∮。・★。・。☆・★・。 ( ̄_ ̄)