カテゴリ:★お知らせ★( 21 )

みなさん、こんにちわ
東京はです!
ちょっと寒いですけど、少し嬉しい気分です♪

マヤの20ある日のサイン、東西南北と4つに分かれた性質ももっています。

◎東の一族:ワニ、ヘビ、水、コーン、香
◎西の一族:夜、シカ、サル、ワシ、嵐
◎南の一族:トカゲ、ウサギ、道、コンドル、祖先
◎北の一族:風、死、イヌ、ジャガー、ナイフ

それぞれのナーカルはその方位の性質を、無意識に「心地よい」と感じることがあります。
例えば「死」の一族である私は、暖より寒、夏より冬が好きで、優しさより冷酷さが潜んでいる。そして時々その性質が顔をのぞかせます。という話を死の一族の方とすると、「そうそう♪」と言われる方も多くいらっしゃいました^^

b0213435_14404833.gif


東京初雪で私はルンルン気分ですが^_^;、今日はマヤ関連のお知らせを3つ♪


◆日経ウーマンオンライン
すべての働き女子を応援します!

マヤ暦の記事が掲載されました(^_^)/~

あなたの性質をマヤ占いで診断
「マヤ暦」の1周期が終わる年。「女性が活躍する」年になる!


b0213435_14432526.jpg


記事のトップページ横にある色つきの画像・・これはマヤの生命樹を象徴する絵です。

今から7~8年前、マヤの象徴絵図がまだあまり日本で見つからなかった頃、海外のサイトや書籍などを拾い読みしながらみつけた無色の画像に、色をぬったものがこの生命樹でした。

私のミクロコスモスのなかにあるマヤ生命樹のイメージを、何とか表現したい!みんなに伝えたい!

そんな思いでこの生命樹を色鉛筆でぬっていました(^_^)/~
懐かしさと嬉しさでいっぱいです。

マヤの暦やサイン、占いや時の循環思想が多くの皆さんに親しまれること、心から喜んでいます。

日経ウーマンさんの記事から、サインのページへ入ってみると、エキサイトさんとは少し趣きが変わったオラクルカード的なデザインとなっています!面白い♪

このページを今日のマヤカレンダーとリンクさせながら、読んでいくのも面白いかもしれませんね!
(ちなみに今日はトカゲのサインの日です♪)

2012マヤ暦カレンダー じゃぐゎーる

弓玉 / イーフェニックス Book-mobile

2012年のマヤ暦カレンダー、ようやく完成しました!^^現在予約受付中です♪今年は見やすいポストカードサイズで、マヤの遺跡やイラスト入りです。

スコア:




◆ナイツのヒット商品会議室 放送日♪


b0213435_14493377.jpg

エキサイト電話占い ステップ1


本日20日の夜10時30分より放送されます(^_^)/~

千葉テレビさんなのですが、皆さんのテレビでは見ることができますでしょうか(・_・;)?!

もし見れないょ(>_<)という方がいらしても、大丈夫!
オフィシャルサイトの「番組紹介」に動画がアップされますので、画像をクリックして再生してみてくださいね~♪

私がどんだけ「変なオバサン」であったとしても、どうかご勘弁を!^^

ナイツのお二人とヤマさんは、すごーく素敵な方々でした!
ちなみに・・

放送のネタはばらすと面白くないので見てのお楽しみですが、ご出演されてる皆さんのマヤサインをここだけで内緒に教えちゃいます♪

ナイツの塙さんのサインは「道」
土屋さんは「サル」
そしてヤマさんは…「香」でした(^_-)-☆

余談ですが、塙さんがご結婚された日は相方のサインと同じ日「サル」の日、土屋さんがご結婚された日は「トカゲ6」というサイン・・つまり今日!で、しかもご子息のサインは塙さんと同じ「道」・・さらに、塙さんのお兄さん「はなわ」さんは、2012年の新年を飾り最後のイヤーベアラーとなる「香・13」なのでした~
どこまでも偶然かっ>?! いえいえマヤの引き寄せです♪^^

サインを知ってて番組をみると、結構面白いかもかも!!

お楽しみに♪

b0213435_14384127.gif



◆2012 マヤセミナーを開催することになりました。

とうとうやってきましたこの「時」が♪

マヤの生命樹を基本としたサインのつながりや、マヤ暦占いの基本、さらに2012年マヤの長期暦終わりについて、またアセンションと光の世界などについて、セミナー&ワークショップ形式で弓玉が語っちゃおーと思います。

マヤの世界観と光のつながりを大切に考えたマヤセミナーです。
基本的なセミナー構成に加え、愛の光と波動を引き寄せるアセンションセミナーも心がけています。

興味のある方はこちらのページから「マヤセミナーご案内」(PC用)をご覧くださいませ(^_^)/~

マヤの絆が深まっていく2012年、世界を変えるのはもしかしたら「あなた」かもしれません。

携帯電話の方はこちら⇒マヤセミナー ご案内ブログ
みなさん、こんばんわ★

新しい年・2012の社会時間軸が回転し始めました。


鑑定をしながら、不思議と謎が生み出す時の連鎖が日々強まっているなぁと感じております。

一気に仕事が忙しくなったり、突発した事象が発生しそうで、緊張しますね・・・(~_~;)
そんなときはガチギュッと固まった肩をほぐしながら、リラックスを心がけましょうね! 


柔らかな光に包まれた優しいエネルギーを、少しずつ高め、回転速度を上げるようなイメージをしながら、元のライフサイクルに戻していくことをおすすめ致します^^

★今日は今夜(深夜になります)のマヤに関する特番のお知らせです^^

b0213435_1825314.gif


2012年1月6日(金) 25時35分~26時35分 放送

フジテレビ
「世界謎学アカデミーワンダークエスト」

世界の謎を科学で解明!2012年世界の終末予言に迫る!
マヤの血を引く者たちの失われた石板の謎!
隠された沖縄との意外な接点に驚愕の真実が!

[キャスト] ビビる大木 中川翔子 ピエール瀧 noon boyz

【番組内容】

 マヤの予言、ミステリーサークル、モアイ像の謎・・・世の中に多く存在する科学では解明できない不思議を、既存の科学にとらわれない“超科学"で徹底検証!  
現在の科学技術や学説の見地からリアリティーのある語り口で、絵空事ではないのではないかと思えるような新説を見つけていく“不思議探求バラエティー番組"!

世界の謎と不思議に挑戦する雑誌「月刊ムーMU」の編集部も協力したといわれている今晩のテーマは「マヤ予言とホピ予言、そして沖縄石板」だそうです。

真夜中ですので、明日お仕事がある方は録画が便利かと^^♪

b0213435_18322669.jpg

学研「ムー」

どんな内容かは未知ですが、ムーの編集さんが関わってるとなると、ワクワクさは100倍(^_^)/~


乞うご期待です!!
★お知らせでーす★

Facebookのマヤ・ファンページにはのせているのですが、FBをされていない方のためにお知らせです。

ARTS of MAYAS

マヤの遺跡群や風景、モニュメントなど素晴らしい撮影写真がいっぱいの私いちおし!お薦めサイトです。
1つ1つ眺めているとうっとりしちゃう私です!ぜひ一度のぞいてみてくださいませ~

ナショナルジオグラフィックニュースより
「2012年終末説、マヤ暦の予言を探る」

2012年12月21日に“神が降り立ち、新たな周期が始まる。古い世界は死に絶え、新たな世界に生まれ変わる…”「来年12月に人類滅亡の可能性がゼロとは言わないが、マヤ暦に裏付けを求めるのはナンセンスだ」
私も暦を知ってるだけに、同意!です^^


★BSプレミアム マヤ文明 番組のお知らせ

「古代文明 冒険紀行 マヤ文明 五千年のメッセージ」

お見逃しなく~~♪

BSプレミアム 12月28日(水) 午後8時30分~10時00分
「2012年12月世界は終わる」
マヤ文明の暦から生まれた噂の真相は?巨大ピラミッドから謎の洞窟まで、女優・原沙知絵が探検。暦に秘められた真のメッセージとは?

b0213435_12514196.jpg

そして・・・・

今年の感謝の気持ちをこめて・・・
来年の幸福祈願と願望成就の祈りをこめて・・・

マヤ占い お年玉キャンペーンを26日より実施いたしております
夢をかなえるため、自分自身を活かすためのツールとして、ぜひ一度この機会に「マヤ占い」をお試しくださいませ(^_^)/~


詳しくはプロフィール「お知らせ」をご覧くださいね!


人気占い師ならエキサイト

サイトが復活しました!

みなさま、いつもありがとうございますm(__)m♪

ご心配ご迷惑をおかけいたしましたが、自サイト攻撃による問題も解決しウェブサイトが閲覧表示されるようになりました^^
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

正直もうブログだけにしてウェブサイトはやめようかなぁと諦めかけておりました。
でもサーバーのカスタマーサービスの方から、丁寧に指導いただくことで無事に問題をクリアし、ウェブサイトが表示されるようになりました。

こういうとき本当にその担当者の方の気遣いやアドバイスに心から感謝するとともに、幸せ~~な気分になりますよね! 感動です。

これからも出来る限り続けていきたいと思いますし、メンテナンスもこまめにしていこうと思います。
宜しくお願い致します。

種一弓の無意識の世界

ジーニーの魔法占い

錬金術の奥義

種一弓 魔法のブログからから★
みなさん、こんにちわ。

先ほど我が家の地域に凄い雷とゲリラ豪雨がやってきました!
びっくりでした(~_~;)

★きょうは面白いツールをご紹介してみようと思います。

最近インターネット上には本当に様々なソーシャルネットワークやコミュツールがあって、どれが何だかどう使えばいいのか、ややこし混乱は深まるばかり!ですね~^_^;。
使ったはいいけれど、使いこなせず自然消滅したり、使っている間にはまり込んだり、あるいはボタンを押してしまってペイメントが発生してしまったりと、大変なことです。

私自身もブログのほかにツイッターとFacebookをしていますが、あちこち巡回して更新するのも面倒くさい。
しかも前に何を書いたとか、どこかに記録があるはずだ?!と思いながらも捜せない。
なんてことは日常的!
今やインターネットの世界は複雑系に近いwwwですね。

そこで紹介する1つ目は、自分のツイートしたつぶやきや、リツイートしたフォロワーさんのつぶやきなどが、ブログのように一覧になって表示できる優れもの。

それは「twilog」です。
こちらが私のツイログです。
b0213435_1634432.jpg

Miroqのツイログです!

ツイッターをしている人なら誰でも作れるようで、作り方も簡単でした。
以前につぶやいた記録を調べたり、日付順に表示されるので、まとめた流れが見やすい!
そして「Friends」一覧には、ツイログを持っている人はちゃんと「log」マークがついていますので、友達のつぶやきも一覧で見ることができちゃうんですねぇ~(・o・)!
すぐれものです。
面白いお役立ちツールだと思います^^!

そしてもう1つ
「about.me(アバウト・ドット・ミー)」というツール。
こちらはネット名刺みたいなものでしょうか。
b0213435_16271880.jpg

アバウト・ドット・ミーのプロフィールです!

こちらのツールではブログサイトの案内をのせたり、ツイッターやFacebookマーク、メールも受け付けられるようになっていて、おまとめツールとしては魅力的♪
背景も好きなものに変更できますし、プロフィール写真もOK!

最初は英語での登録ですが、のせるときは日本語でOK♪
ここに登録してまとめておくと、ツイッターで自分がどの友達のツイートをよく見ているか、見られているかなど接続記録も見れたりして、解析ツールにもなる!
いろんなものが開発されることにびっくりしますね~(^_-)-☆

色々とツールを使ってお仕事されている方は、ぜひお試しあれ~(*^_^*)
みなさん、こんにちわ。

★リンクのお知らせです。

サビアンシンボルの研究者でサビアン占星術第一人者である「直居あきら」先生と、ご縁があってリンクを開始することとなりました(*^_^*)
b0213435_1419389.jpg


「woman Exite占い」でもご活躍されていらっしゃいます!
「逆転の占星術 ~占術界の超大物・直居あきらが導く『あなたの幸せ』」
b0213435_14232242.jpg


こちらは直居あきらブログです。
b0213435_14271491.jpg


象徴やシンボルにはとても深い奥義があることを、私もユング心理学や暗号、数秘や象徴哲学体系、マヤの象徴遺跡や暦などを通して学んでまいりました。
ご縁を機に、私も少しずつ学んでみたいと思っています♪
みなさま、こんにちわ。

3月11日、巨大地震によりダメージを受けてしまった東北地方が、一ヶ月たった今日、再び大きな地震に襲われてしまいました。

私の住む場所もかなり揺れましたが、ニュースをみながら被災地の方々は再び津波の不安と福島原発の不安に怯えながら避難しなくてはいけないんだなぁと思い、せつなくて辛くて涙があふれてきました。

言葉を失うとはこういう事なのですね。

今日はキャンペーンのお知らせをさせていただきます。

東関東大震災がおきてから1ヶ月、私自身も不安と体調不良を感じながらすごしてきました。

そのようななかいま私にできることは何だろう。
少しでも日本で悲しみを抱えている人たちの役になれることは何だろう。と考えました。

マヤの叡智と神秘について多くを学んだ私には、マヤの生命エネルギーをお伝えするのがいいという思いにたどり着きました。

マヤ占いを通して皆様の集合無意識を励ましたい、何とか元気になってほしい、そしてマヤの生命エネルギーとアセンションの波動を受け取ってほしいと願い、4日間キャンペーンを行うことにいたしました。

不安に思っていること、不思議な感覚を体験したこと、予感や直感が急に働くようになったことなど、また震災前と比べると明らかに何かが変わりはじめている方、あるいは悩みに解決の道を見出せずに空回りしてしまっている方など、この機会にぜひお話をお聞かせくださいませ。
微力ながらお力添えをさせていただきます。

詳細については「エキサイト電話占い」弓玉プロフィールお知らせからご確認くださいませ。

人気占い師ならエキサイト

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

「ウーマンエキサイト」
より初めて訪問下さった方も、ありがとうございます。


ポータルサイト 読売オンライン 大手小町の占いコーナーに続き、
11月末より
「Woman.excite.占い」ページの「無料占い」コーナーに「マヤ占い」
掲載スタートされました^^


どうぞよろしくお願いいたします♪


ウーマンエキサイトといえば、女性が楽しく美しく輝くための嬉しい情報が満載のポータルサイトとして有名です。


「幸せ」であること「美しく」あることに目を向けた情報を発信するだけでなく、10周年目にあたる2009年からは「世界中の女性を笑顔に♪」をキーワードにFTW(For The Woman」というプロジェクトを展開スタート!
Unicefやピンクリボン運動、セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンを含めた12もの社会貢献活動をしている団体の支援もおこなっています。

いろんなかたちで、様々な社会貢献関連の情報を発信していく事で、ポータルを通じて意識や何かが変わるはず!と未来を信じて活動中。
女性に人気があるわけです^^♪

ウーマンエキサイトの無料占いといえば、私は「色占い」が好きでよく利用させていただいています♪

ウーマンエキサイトからブログへの訪問者さまは、12月に入ってとても増えております。エキサイト電話占いやマヤ占いのご利用だけでなく、このブログの中からも幸せの種を見つけていただければ幸いです。



先日ある方から「なぜマヤ占いをしているのか」と聞かれたたことがあります。

西洋占星術、タロット占い、四柱推命をはじめ有名な占術がたくさんある中で、マヤ占いは確かにマイナーで知名度は低い。。

しかもマヤのカレンダーは2012年12月21日で大きな変革をむかえようとしていて、その先は未だ予測できないし暦がどのように存続されていくかも決定していない。
ということを考えれば、当然の疑問かもしれません。

マヤ占いを初めて知ったとき、閃光がわたしの身体を貫いて走ったことを記憶しています。
魂のルーツ、無意識の原点、心の真理を見つけたような驚きと感動でした。
私にとって「マヤ占い」は、暦や占いという領域だけのものではありません。 自分がなぜ生まれてきたのか、自分が向かう未来には何があるのか、どう生きていけば幸せをつかむことができるのか、家族や友達との縁に何の意味があったのか。。。などを探るための「ツール」に近いものではないかと思っています。



古代の象徴哲学体系や神話、心理学を学び続けてきた私にとって、男女というものはもともとは1つであった、という考えがあります。
マヤの生命樹にはその考えを裏付けてくれる理論があります。
自分の生命樹には男性性、女性性の両方があり、自分のなかの男性的特性、女性的特性が健全であるかどうかを見分けていくことで、本当のパートナーと出会って1つになることができる、というものです。

私は6年間ほど「男女共同参画社会」に向けて推進審議会委員をしていました。わたしにとって委員として参加したことは、法律にのって男女がともに共同して社会を形成することを推進する、という形式上だけの事を推進するのが目的ではありませんでした。もちろん日本にある古い慣習や男尊女卑、女性蔑視や偏見、セクハラ・DVなど、問題は山のようにありましたので、常に真剣に議論をしてきました。
と同時に審議会を通して別の視点から、日本の現代社会がどのように男女という異性の違いを認識しているかを見ること、知ること、問うこと、確認すること、声をだして発言すること、に大きな意味がありました。

様々な場面で、人の意識改革は必要です。
人は変わります。魂は成長しますし、霊は解放されていくものです。
幸せの価値観を確認したり、情報の有用性や自分に相応しいものかを見極めたり、自分にできることは何かを考えたりというように。

ウーマンエキサイトから訪問されている皆さまはきっと、そのような意識が高い方なのではないでしょうか。

私がマヤ占いをしている理由は、未だ私にもはっきりとわかってはいません。
少なくともわかっているのは私は「マヤ占い」を術として人の運命と関わっている、ということです。


そして私には私の使命があり、導かれている未来への奉仕と目的があるということです。

もしかしたらあなたの魂に出会うため、なのかもしれません(^^)v


マヤカレンダーを生きる

大手小町 マヤ占い

みなさま、こんにちわ。


ヨミウリ・オンラインの女性向けサイト「大手小町」さんの占いコーナー
「マヤ占い」を設置いただきまして、新たにこのブログにご訪問くださった皆さまも、どうぞ宜しくお願い致します。



マヤ暦では、2012年12月21日「祖先・4」の日に5125年という長期暦が終わります。(日付は異なる説もございます)



何を根拠にして、古代マヤ族の人たちはこのように複雑で正確かつ、天体と人間の内なる時間と対応させた暦を生み出すことができたのでしょう。
そして神聖暦を、神話や予言に関連づけることができたのでしょうか。

文明も進化していないジャングルで、未知との遭遇体験でもしたかと思うほどに神秘の力を感じます。

「美しく神秘的な、古代の世界、まだ神々が人間に委ねていない世界が見える。それは広漠平坦で、灼熱の太陽に燃える無人の世界、チャカンつまりサバンナの国であり、そこに今から千五百年も前、最も美しい文明の1つが生まれた。・・・マヤ人の偉大な発見は、この地上の世界は決して自立的なものではなく、無限の一部であり、現在(いま)の時間は、時の巨大な車輪の一通過にすぎないと考えついたことである。」
チラム・バラムの書)


マヤカレンダーが伝えているのは「時」を超えるための秘密の教えだと私は思っています。


「時」を意識しなくなったとき、人間は時空や次元を超えて宇宙的な世界につながります。

聖なる時間に入ると、人の意識は神々の普遍性と統合され、無意識に眠っていた可能性の光を解き放ちます。
そして「時」を担ぐ守護者のほんとうの意味を知り、「時」から解放されます。


マヤカレンダーは自己実現への道しるべとなり、本当の自分と出会う光となります。



人を愛すること、人を信じること、人と別れること、人を支えること、人と関わることなど、人は、人との関係でいつも悩みます。

そんなときでも「時」は皆に平等です。
1時間は1分にはならず、1日は1年にはなりません。


大きな時を知れば知るほど、1日は小さく感じます。
また1日を知れば知るほど、大きな時は大きく感じます。
だから「時」は真理であり、「黄金」なのではないでしょうか。


マヤ占いは、悩みに答えを出してくれる易経のような術とは少し違います。
悩んでいる原因を探り、どこを修理すれば、自分のバランスが整って悩みがなくなっていくかを知る、いわばホリスティック医療や自然治癒力を高める健康法のようなものかもしれません。


生を受けた生き物は、死の世界といつも背中合わせです。
生と死の間を循環します。マヤのデイサインたちも同じです。

    

ぜひマヤの神秘をご覧いただければ幸いです。
またマヤ占いをぜひお試しくださいませ。



古代マヤの暦、歴史、マヤ宇宙


マヤ占い マヤ暦周期


マヤ生命樹占い 無料
(誕生日より生命樹を導き出すことができます)

マヤ占い iPhoneアプリ発売開始♪^^

2010年8月6日、ついにマヤ占いがもっと身近に楽しめるようになりました。

「マヤ占い」がiPhone/iPod touchのアプリケーションとして、アップルストアーより発売されました。

アップルストアー iPhone/iPod touchアプリケーション
カテゴリー:ライフスタイル「マヤ占い」

             

電話占い鑑定を行なっている「エキサイト」では、スマートフォンへの取組みにとても力を入れていて、今年の早い段階からマヤ占いのアプリ開発に積極的に取り組んでくださいました。



 これまでマヤ暦の特性や象徴、デイサインを解説している文献は、海外サイトや英語やスペイン語の書籍・コンテンツが中心で、日本語で身近に親しめるものは非常に少ないというのが現状でした。


 翻訳しながらその意味をさらに日本語で説明できるほど、特別な語学力があるわけでもないので、象徴する絵やサイン、文章からイメージできるものを拾い上げ、ひたすら描いては形にするというノート形式を繰り返してきました。



またマヤの暦やナーカルデイサインが象徴する特性や意味は、タロットカードのように象徴する意味を読み心に隠されているものや運命を紐解いていくような、あるいは心理学の心模様や無意識をあらわす「元型」の概念を言葉にして表すようなものに似ており、サインの持つ意味を簡単に理解するのが難しく「わかりずらい」という問題がありました。


相談される方にデイサインをイメージしていただくことからはじまり、数字との絡みや未来や男性性・女性性が意味しているものを伝えること、相性のよいサインや無意識を司るナイトロードとの関連と今年のマヤ暦との関わりから見る運勢など、私の頭にあるイメージと概念を言葉だけで伝えていかなければならないことで、占うこと以上に理解していただくための時間を使ってしまうことが多々ありました。


今回発売されるアプリケーション「マヤ占い」の開発にむけて情報提供するにあたり、私の頭にあるイメージや象徴する体系の概念、サインを象っている元となる仕組みなどを担当の方や開発の方々にお伝えすることができたことは何よりも「マヤの占術」を広めることに大きく一歩を踏み出せたと思っています。

マヤの暦とサインが持っている本来のエネルギーや意味が、一般の方にわかりやすく伝えられるようなものとして楽しく仕上がっているのではないかと思っています。


以下エキサイト 8月5日広報プレスリリースにてお知らせされている内容です。


■アプリ基本情報
-----------------------------
○アプリケーション名  : マヤ占い
○配信開始日      : 2010年8月5日(木)【午前0時発売開始】
○アプリ提供価格    : 350円(税込)
○提供場所       : App Store
○カテゴリ       : ライフスタイル
○対応端末       : iPhone / iPod touch
(C)2010 Excite Japan Co.,Ltd.
○参考URL        : http://media.excite.co.jp/iphone/apps/

アップルストアー ライフスタイル「マヤ占い」

■アプリの内容
---------------------------
・マイページ    :自分の誕生日と性別を登録すると、今日の運勢や、
           自分の属する「一族」の基本情報・役割を知る
           ことができます。
・パートナーとの相性:パートナーを1名登録することができ、パートナー
           との基本相性、今日の相性、パートナーが属する
           一族の基本情報を知ることができます。
・友だちを鑑定する :友だちとの基本相性や、友だちの今日の運勢を知る
           ことができます。友だちは何人でも登録が可能です。
・友だちリスト   :登録した友だちの一覧を管理できます。
・あなたの仲間たち :自分に影響を与える4つの「一族」を知ることが
           できます。
・守護者一覧    :20の守護者に関する基本情報を知ることができます。
・インフォメーション:マヤ占いに関する基本情報です。


とても神秘的なデザインとともに、登録したパートナーとの基本的な相性や毎日の運勢などの情報が毎日ゲットできる楽しいコンテンツとなっています。


アプリケーションを利用される方が、アプリよりもっと深いところで今年の運勢を占ったり、深刻な悩みをマヤの占術と叡智から読み取ったりしたいと思われたとき、マヤ占術の鑑定士としてお手伝いができれば嬉しいと思っています。


★古代マヤの暦・歴史・宇宙観


★ジーニーの壺占い
 (錬金術の思想から読み取っています)