スーパー ブルーブラッドムーンがやってくる!

こんばんは。

東京は大雪になりました。
雪やこんこん あられやこんこん♪

子どもにとっては大喜びの雪ではありますが、通勤通学その他お出かけ予定の方にとっては「マジか‼122.png」な感じかとおもいます。
滑らないようお気をつけくださいね。

スーパー ブルーブラッドムーンがやってくる!_b0213435_18342444.jpg


マヤ暦では20日から「コンドル」の周期にはいりましたが、19日までとは違った「軽やかさ」を感じていらっしゃるでしょうか?

1月7日から19日までの「夜」周期で、神殿、ハートチャクラ、山の心臓といわれるほどとても重要な象意をもつ周期を過ごしていたので、結構ストレスや負担が無意識にかかっていたかな~と思います。
重要な使命を担っているサイン「夜」ですからね!

しかし20日「コンドル1」になってからは、その重厚さ重要さのようなものから一気に解放され、わりと気楽・気軽に時間を過ごせるようになったよー(^^♪というように感じたら、それは「コンドル」の精霊がもつ力に共振したことになります109.png


スーパー ブルーブラッドムーンがやってくる!_b0213435_18245748.jpg
さてさて・・・

今月31日「シカ・12」の満月におこる「皆既月食」を皆さんご存知でしょうか?




満月皆既月食のときには、いろんな名前がつけられるものですが、今回は「スーパーブルーブラッドムーン」です!
NASAがそういうのですから私もそう呼びたいと思います!(笑)


月は20時48分に欠け始め、21時51分には完全に欠けて皆既食となります。
皆既食が1時間17分続いた後、23時8分には輝きが戻り始め、真夜中を過ぎた0時12分に元の丸い形となります。

東京でも見れますよ!天気さえ良ければ。


この日がマヤ暦で「シカ・12」ということも偶然なんかではありません!!

この31日「シカ・12」の次の「シカ」の日、20日後の「シカ」の日こそが、マヤ暦伝統的「新年」だからです!

2月20日「シカ・6」でマヤ暦では「年神様」が「風」から「シカ」に交代します。


なので天の祝祭として1月31日の満月は意味ある月蝕なわけです♡173.png

皆既食中の月は、真っ暗になって見えなくなるわけではなく「赤銅(しゃくどう)色」と呼ばれる赤黒い色になります。
普段見ることのない神秘的な色になる月を楽しみましょう。by国立天文台


いよいよ・・・・!

な感じが強まってくる1月後半ですね♪



ブログトップ | ログイン

最新の記事
タグ
カテゴリ
記事ランキング