イヌが人を見るときイヌは人になる

メリークリスマス🎄173.png

イヌが人を見るときイヌは人になる_b0213435_23355472.jpg

イヌが人を見るときイヌは人になる_b0213435_23361882.jpg

MaryXmas♡ 皆さんはいかがお過ごしですか?


私はこの数日間とても充実した日を過ごすことができました(^^)

天や宇宙の摂理がピーンと直列して「理」を動かす時って、人間の意思や意識なんて塵か煙のようにぶっ飛んで消えてなくなっちゃいます。

その代わりに普通ではありえないような現実に遭遇するため、時間を超越した体験が得られるわけですね!

イヌが人を見るときイヌは人になる_b0213435_23431484.jpg

23日の天皇誕生日は、皇居に行って一般参賀してまいりました♪

イヌが人を見るときイヌは人になる_b0213435_23442055.jpg

すごい人人人でしたよー

イヌが人を見るときイヌは人になる_b0213435_23443192.jpg
イヌが人を見るときイヌは人になる_b0213435_23453337.jpg
23日は天皇陛下の84才の誕生日でいらっしゃいましたが、22日はマヤ暦の陛下の「マヤナーカルバースデー」「シカ・11」でございました(^▽^)/ 普通では重ならないマヤ暦と西暦が一日違いでシンクロしまして、天皇陛下も一つの理を終えようとされていることがわかります。


イヌが人を見るときイヌは人になる_b0213435_23503608.jpg
イヌが人を見るときイヌは人になる_b0213435_23504977.jpg

来年はマヤ暦では「シカ」が年の守護者となり、一年を担ぎます。
人知を超えたところにある世界の扉が開き、森の王者「シカ」によって様々な視座からの意識や神話が繋がりはじめます♪


森は考える――人間的なるものを超えた人類学

エドゥアルド・コーン/亜紀書房

undefined



クリスマスは「イヌが人を見るときイヌは人になる」「人がイヌを見るとき人はイヌになる」というエドゥアルド・デ・カストロの言葉の対称性の意味について、じっくり読みながら勉強してみようと思います。

そういえばマヤ暦では25日から「イヌ」の周期です!101.png174.png

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。
イヌが人を見るときイヌは人になる_b0213435_00021025.jpg

ブログトップ | ログイン

最新の記事
タグ
カテゴリ
記事ランキング