何の前兆?グアテマラの河が血色に!
起こるべくして時の事象はおきている。
ようです。
グアテマラの南、温泉と美しい民族衣装で有名なZunil(スニル)の街を流れる河が赤く染まりました。
10月14日のツイッターに投稿されていて、ニュースは15日に書かれています。
通って流れている河です。
こんなに美しい街です!
いきなり河が真っ赤になって、何かに汚染されてるとか言われても、農業水として止めることなどできるのかしら!?
写真は「世界1周!」さんのブログからお借りしました。
その「スニル」を調べていたら、こんなブログがみつかりました。
スニルの「サンタ・マリア」の近くには、「カサ・デ・サンシモン」というカトリック&土着信仰のMIX宗教施設があるらしい。という。。。
写真をみると、なんともマヤ・メキシコっぽい感じですが。
中南米の神様がお怒りなのでは?
というか大地の神々が私たち人類に大事なことを警告しているのかもしれません。
これからやってくる近未来、グローバルな先進国や経済活動を中心にもっと豊かになるのではなく、先住民の知恵や太古から続くアニミズム的な世界観が、私たち人類の未来を救うことになるのだとおもいます。
話は少し変わります。
アメリカ大統領選挙もいよいよ大詰めに入りました。
6月13日に一度大統領選をマヤ的に占いました。
マヤ暦の予言から占った結果では、「トランプ氏」と予測がされていました。
マヤ暦デイサイン
ドナルド・トランプ氏 夜・4(祖先トレセーナ)
ヒラリー・クリントン氏 風・9(ジャガートレセーナ)
本日公開された「VIDEO NEWS」を拝見してみますと、アメリカ国内ではすごい低レベルでの第2回TV討論会の様子や、ハリウッドスターたちのトランプブーイングコメントがいっぱいです。
「トランプが負けてもトランプ現象は終わらない」マル激トーク・オン・ディマンド 第810回(2016年10月15日)
ゲスト 渡辺靖氏(慶應義塾大学環境情報学部教授)
しかしマヤ暦から占うと、やっぱり違う答えになります。
ドナルド・トランプ氏 でしょう!
なのです。
9月26日 第1回テレビ討論会 マヤ暦 ワシ・1 ワシトレセーナの始まり
10月9日 第2回テレビ討論会 マヤ暦 ウサギ・1 ウサギトレセーナの始まり
10月19日 第3回テレビ討論会 マヤ暦 ナイフ・11 ウサギトレセーナ
11月8日 投票&開票日 マヤ暦 ナイフ・5 ジャガートレセーナ
民主党 ヒラリー・クリントン氏 風・9 ジャガートレセーナ
副大統領指名 ティム・ケイン ナイフ・2 香トレセーナ
副大統領の頭脳戦略が強そうです。
共和党 ドナルド・トランプ氏 夜・4 祖先トレセーナ
副大統領指名 マイク・ペンス氏 トカゲ・13 道トレセーナ
良い協力者になりそうです。
今年は「新しい神殿が建造される年のはじまり」です。
もう一度、前回書いたマヤ予言の一部をこちらにのせてみます。
カトゥン2アハウが席につくとき、ナワトがその名である。
その荷物全体の予言はつぎのとおりであり、その命令はつぎのとおりである。
カトゥンはひとりぽっちでおられる。この時、カトゥンは現れている。
それから綱が天降り、紐が天降り、毒が天降り、苦痛がやってくるだろう。・・・
これらの年の間、カトゥンの半分は吉く、パンと水をもたらし、強力な首長を与えるだろう。
他の半分は悪く大きな災難をもたらすだろう。・・・
その半期は、その治世のあいだ、神殿の時代となるだろう。
神殿時代の基礎となる四隅は、2012年から今年までのあいだに定まりました。
これからは「柱」「壁」が建造されてくる時です。
風・ジャガー・ナイフは「北」の特性に属するナーカールサインです。
「ナイフ」は戦いの神です。
ウサギ・祖先・道・トカゲは「南」の特性に属するナーカルサインです。
「夜」は神殿、山の心臓です。
トランプ氏が大統領になると、神殿は建造されますが強力な首長になるため災難もくるかもしれません。
ヒラリー氏が大統領になると、自然な形で継承されますが、ナイフと北の力の圧倒により戦争がおこるかもしれません。
明日16日は満月で、マヤ暦はウサギ周期の「ワシ・8」です。
19日に醜い討論会を行うと、グアテマラの河が赤くなるだけではすまなくなるかもしれません。