ドキドキ!次元変わった?

こんばんは。

桜、そろそろ終わりだね007.gif!な雨と風とうっとうしい低気圧に、じーっと耐えて本を読んでた1日です。
b0213435_01095071.jpg

最近、ゆっくりじっくり本を読む時間がまとめてとれなく
ポチっと買ったそばからキンドルに溜まってたヤツを、片っ端から斜め読みしました!


で、次々に読んでるうちに、ふと無意識に「アレ?知らないうちに次元変わってる?」みたいになって、胸がドキドキしちゃったわけです。


何が変わったかというと、以前より自分が思って大切にしてきたふかーーくて広ーい概念や考えが、薄いあぶらとり紙みたいになってて、ペラペラして向こう側が見えちゃった感を自己発見。005.gif005.gif

学んできた「古代マヤ暦や文明」、それはそれは壮大で宇宙的な世界観で、しかも循環思想的で多次元的なので、象徴とか体系的なことを伝えようとすると、結構難しかったのです。

が、本を読みながら「あ、ちょっと書いちゃおう!」な気分になり、何気にノートにむかったら、さらさらっとこれまでややこしく、ダンゴムシみたいにこんがらかっていた象徴の基本筋があっというまに箇条書きにして書けるようになり、うっそーーーーー!!的な自分を発見しました。


で、書き出したものをながめみてさらにビックリ!

言葉と体系が「3D」っぽいイメージが空間にホログラムのように浮かんできまして!Σ(゚Д゚;)!


ひぇーーーー071.gif
ああ、もうダメ。

次元変わったっぽい。
ってなりまして。


で、落ち着け私!!

ipadをとりだし、ふつうにFBをのぞいたら「オンタイムで電車到着!」みたいに飛び込んできたのがコレ!

Tikalのステラ31
3Dで動かして見れる!

おおおおおお! な。。


b0213435_01191943.png
自分でタッチして動かして見れるのです。


そろそろ、脳のバージョンアップしないといけなくなりそうです。