Happy New Year 2014!

謹賀新年

2014年明けましておめでとうございます。

b0213435_1515244.jpg

(photo by 1,000,000 Pic)

こちらのブログへたくさんの皆様に訪問していただき、とても嬉しく思っています。
ありがとうございます❤
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


「ブロガーも処罰対象?」
「知る権利」をめぐり論議を呼んだ特定秘密保護法。重大な機密を漏らした公務員らへの罰則を強化する内容だが、「ブログの執筆者も処罰対象になり得る」との国会答弁をきっかけに、「言論の自由は終わった」などとして「断筆宣言」するブロガーが現れている。ツイッターやフェイスブックが人気を呼ぶ中、ブログは今、どんな社会的役割を担っているのか。
ソース 産経ニュース 


秘密保護法や著作権法や個人情報保護法などなど、文章や写真、イラスト画などを含めて法律規制が細かく制限されてきていますね。
確かに大切なことかもしれませんが、規制や制限をかけて威圧していくと、しまいには誰も怖くて書けなくなっちゃいますよ!
じゃ書くために学びなさい、と言われたらそこまでして書く理由が見つからなくなります。ブログ記事はほぼ皆さん無償で情報や意見を提供しているわけですからねぇ。

どこからが違反なのかもよくわからないし、突然「これ違反です!罰金です!」とか言われても・・面倒ですね。法律って(ー_ー;)
そうなってくると結局社会的に当たり障りのないことしか書けず、表現の自由や主義主張、異論を唱える事すら難しくなります。

「www」で世界中からアクセスできるインターネット上に記事を書くのですから、それなりの道徳観や秩序は必要かもしれませんが、そうでない人の意見だって必要なこともありますよ。

2014年はその辺りのことも含めて「権力と統制規制の強化とどう向き合う日本国民!?」どうなることやらと、ブログで新年のご挨拶なのに早々この始末。(笑)

そんなこんなでどこまで続けられるのか何がいいのか悪いのか私にも未だよくわかりませんが、今年もどうぞよろしくお願い致します♪(^_^)

あ!そういえば・・・
火星移住希望者の選考が始まったようです!
b0213435_15221620.jpg

photo by NASA

20万人の希望者の中から1058人が候補者として選ばれたそうで、その中には男女5人ずつの計10人の日本人も含まれているそうです(つ゚o゚⊂)!
ソース:Yahoo!ニュース

何だか地球にいるよりそっちのほうが良かったりして!


★✡★ 新春初占い予定のご案内とお知らせ ★✡★

○2014初占い対面鑑定・・・1月2日(木)、4日(土) 原宿占い館「塔里木(タリム)」
   12時〜20時(受付最終時間)
b0213435_15222571.png


○電話占い *エキサイト電話占い
1月3日(金) ご予約を受付中です☆
人気占い師ならエキサイト


○マヤ暦カレンダー2014年について

2014年のマヤ暦カレンダーはグーグルカレンダーに読み込み、無償でサイトよりご覧いただけます。
1月のマヤ暦カレンダー公開中です♪

 
弓玉オフィシャルサイト 「マヤ暦カレンダー2014年」ページリンク
(Googleカレンダーは無料でご利用いただけるカレンダーツールです)

○日経ウーマンオンライン

1月2日に年運特集記事が掲載されます♪

政治や世界、経済、人や精神の予測など色々な側面から2014年を占いました。
お楽しみくださいませΣ(・ω・o)!

連載コラム✡マヤ占い「マヤ暦で診断する2014年」
〜対立への挑戦とパワーアップする生命力〜


2014年が皆様にとって幸せと確かな実りの引き寄せがたくさんある、豊かな年となりますように。