マヤ暦の誕生日に…☆

みなさん、こんにちわ☆

先日のスーパームーン、皆さんは見ることできましたか?
私は当日ばかり気にして天気も悪く見れませんでしたー(/_;)w 
普段の行いがよい人は、綺麗なスーパーお月様を前日に見られたそうですよ〜(*´∀`*)

6月30日「嵐」のトレセーナが終わるとともに2013年も半年が終わり、6月が終わります。
夏の訪れとともにやってくる7月は、「道」トレセーナから始まりますが、かなり情熱的な夏になりそうな気配!! 地球の色まで変わるのではないかと予想しているのですが・・(;゚∀゚)(笑)


7月1日に日経ウーマンオンラインに「マヤ占い7月の運勢」が掲載される予定ですので、マヤ暦からみると7月がどのように見えるのか、是非ご覧いただければ嬉しいです☆

日経ウーマンオンライン マヤ占い


25日は、マヤ暦では「死・8」の日。
私のナーカルバースデーでした!o(*>∇<*)o

皆さんは西暦の誕生日をお祝いしているかと思いますが、私は西暦の誕生日は「私の肉体が生まれた日」、マヤ暦の誕生日は「私のナーカル魂が肉体に入ったお祝いの日♪」と認識して、自分にとって大切な日としています。

マヤ暦はご存知のように260日で1サイクルという神聖暦に基づいた周期があります。
妊娠周期とも言われ、20のデイサインと13の数字が組合わさった暦で、260通りの誕生日があります。
そのうち「死・8」は「ワニ・1」から始まって86日目のサインです。

マヤキチェー語では「Uaxac Kame」

ロウソクをつけて自分のナーカルと向き合う大切な時間です。


そしたら・・・


知り合いの女性が私のマヤ暦の誕生日プレゼントにと、素敵な彩書画を作成してくださいました(*´∀`*)♥

b0213435_18261635.jpg



b0213435_18264772.jpg


どうですか?!素敵でしょヾ(@⌒▽⌒@)ノ
上の絵はマヤ冥界を象った色使いのイメージで、下の絵は天界を象った色のイメージ☆
さすがアハウです!!

彼女はマヤ暦では「祖先(アハウ)」というナーカルなので、私とも縁の深いサインです。
しかもちょっとマヤ宇宙人ぽい♪
芸術と花の神アハウが、彼女の手を通して世の中を明るくしようとしているのかもしれません!!


あまりに嬉しくて思わず紹介したくなってしまいました♪
マキさん、ありがとうございますo(*⌒─⌒*)o!

「彩書家(いろがきや)」マキさん(*´∀`*)

b0213435_18374785.jpg

良かったら彼女のFaceBookをのぞいてみてくださいね☆

https://www.facebook.com/kaz.maki

あ、そうそう彼女はすごーく「ジャガー」に縁のある人なのです・・
b0213435_18424641.jpg

\(^o^)/


皆さんも自分のマヤ暦誕生日には是非ナーカル魂に感謝をこめてローソクをつけてお祝いしてくださいね!

【マヤ暦誕生日の調べ方】

1)あなたの西暦の誕生日から、マヤ暦のナーカルを調べる。
マヤ生命樹占い

2)マヤ暦カレンダー2013であなたのサインから誕生日を調べる。

マヤ暦カレンダー2013 じゃぐゎーる


他にも方法はあるのですが、海外のサイトなので省略します。