スーパームーンは始まりを告げる鐘
月が大きく輝いてますねー♪
綺麗!(^^)!
スーパームーンですよ^^
普段より14%大きく30%明るく輝くそうです。
スーパームーンや去年のエクストリーム・スーパームーンは、月が地球にもっとも接近しているときです。
午後22時22分頃、月が南の空に向かうとき、乙女座と土星が真南に位置しています。
去年の3月、マヤ暦では「嵐・13」が第5の世界・・・つまり現代の太陽神が「13」の力で決断を下す日、陰陽が同じという春分の日、エクストリーム・スーパームーンという満月、そしてユダヤ暦の祝日「プリム」が20日でした。いろいろなことが20日~21日という「時」に重なりました。
東関東大震災の巨大地震とも関係がある!ともいわれ、ネット上では話題になりましたね。
夜の太陽として夜空に輝いている月がこれほど明るく輝いていると、暗闇の不安や影から月が人々の心を守ってくれているのだなぁとあらためて感じます。
土星の少し右上には、本田・ムルコス・パジェサコバ彗星もいるようです^^
月が引く力、月が満ちる陰性、月の女神がほほ笑むジャガー性など、月が地球に与える影響は侮れません。
いいこと悪いことを含めて、これから始まる金環日食やヴィーナス・トランジットなど偶然が重なる天体事象の始まりがやってきます。
今日のスーパームーンは、自分の内なる月の力を解放し、自分の波動を調整していく時を知らせる鐘です。
マヤ暦では「イヌ・8」。
冥界のガイド役、暗闇を照らす松明を象徴するイヌです。
そして明日は「サル・9」。
幸せを象徴しながら、幸せを人間に問いかけるサイン。
今日の月をみて、あなた自身の月がもつパワーを解放してくださいね(*^_^*)