「光の時代」到来の前兆

みなさん、こんにちわ☆

私がマヤ暦の象徴世界と古代マヤ文明の叡智に引き寄せられてから、2012年でちょうど7年目となります。

神秘体験をする以前の私、そしてマヤの象徴的世界観に出会う以前の私は今の私とはまったくといっていいほど別人でした。

昔の私にとってこの世界は、住み難く生き辛く、毎日が社会や他人に振り回されながらも抜け出せず、爆発しそうな感情を抱えながら人生に翻弄される日々を過ごしていました。


でも…現在の私にとってこの世界は「あるがままの現実という世界」
ただそれだけです。

もちろん私の肉体はこの世界で生きているわけですが、地球意識から宇宙意識へと変わったことで、日々生まれてくる感情や人間関係のわずらわしさに翻弄されなくなりました。

言葉では表わせない「象徴的な世界」や「芸術的な真理」「次元を超えたアントローポスとしての生き方」などがあり、人間は愚かな存在だということが認識できたからだと思います。

 ☆

「光の時代」到来の前兆_b0213435_14405818.gif


マヤ占いを始めた頃は「マヤ占い」自体があまり知られていませんでした。
いったい「マヤ文明」がどんな歴史的背景をもっていて遺跡が何を語っているのかなど、一部の興味ある人たちにしか知られてなかったように思います。

ところがこの数年間かけて少しずつ知られるようになった「マヤ文明」「マヤカレンダー」「マヤ占い」のおかげで、鑑定にみえる方々の内面に変化が感じられるようになっています。

何年か前にマヤ占いを通してお話をさせていただいた方の心の中には、マヤでいう時の守護者「ナワール」が、種を撒いていてくれたのでしょう!
あるいは数年のあいだにマヤ占いを知った方がマヤ占いやマヤ暦がもつ時の思想、世界観を感じとって生きてこられたからなのかもしれません。

象徴する時のサイクルがもつエネルギーが、その方々のスピリットのなかで循環し始めたのだとも思われます。

そう例えば…
「マヤ暦がもつ時の流れ」「今日は何のサイン?」「今は何のトレセーナ?」「今年はいつ頃が自分の生命樹にとってパワーがあつまる時?」「自分の生命樹バランスはどうなってる?」というように、この世界にある自我や感情につかまらないようマヤのナーカルがもつ特性やマヤのサイクルに合わせられる、あるいは流れにのることが出来るようになったから。なのではないかと感じている1月です。


2012年マヤ暦では5125年という1つの長い時代が終わる年です。

今から数百年前にマヤ文明とともに生きていた古代マヤ族の人々は、この世界が終わることも再び新しい時代がやってくることも知っていました。

天体観測に基づく知恵や天と地の時を担ぐ神々や王たちの力がどんなにあっても、時代を変えることはできないことも。
そしていつかこの時代が終わる!とも。

天の星座や空をみながらきっと終わりの時を想像していたに違いありません。

この時代が変わるというゼロイヤーに私たちが生きていることは、これから百年後千年後に語り継がれていく歴史上の一大イベントに遭遇していることになります。

すごいこと!なのです^^
ワクワクしてくださいませよ!!

時代がゼロに戻るとき、古い時代は終わり新しい時代が始まります。

今年1月に入って「光」がその存在をアピールし始めています。

美しい虹があちこちで観測され、太陽をとおして光の存在が姿を現しています。
虹は天と地との約束のしるしですね(^_-)-☆


☆幸せを招く月虹(げっこう)!

「光の時代」到来の前兆_b0213435_14473618.jpg


幸せを招くといわれている珍しい月虹(げっこう)が、1月7日の夜、石垣市の前勢岳山頂にある石垣島天文台から見られました。

石垣島天文台HPより


☆2012年 初詣にめでたい景色・・・

「光の時代」到来の前兆_b0213435_14491022.jpg


☆グリーンフラッシュ

「光の時代」到来の前兆_b0213435_14564395.jpg

夕日が沈む瞬間に太陽の光が緑色に輝く「グリーンフラッシュ」と呼ばれる現象の撮影に、北海道釧路市の市民グループが成功しました。 東京の国立天文台は「極めてまれな現象で、撮影できたのはとても貴重だ」と話しています。

NHKニュース


☆神からのサインHALO、1月8日アメリカンフットボール、ブロンコス対スティーラーズの試合中、ハロが出現したようです。

「光の時代」到来の前兆_b0213435_14512246.jpg


暈(かさ)とは、太陽や月に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる大気光学現象のことである。ハローまたはハロ(halo 英:ヘイロウ)ともいう。特に太陽の周りに現れたものは日暈(ひがさ、にちうん)、月の周りに現れたものは月暈(つきがさ、げつうん)という。虹のようにも見えることから白虹(はっこう、しろにじ)ともいう。

by ウィキペディア






ナーカルが皆さんの心に種を育んでいてくれたこと、マヤの神々に感謝しています。

光の時代到来!
前兆が始まっているようです。

ブログトップ | ログイン

最新の記事
タグ
カテゴリ
記事ランキング