マヤのクリスタルスカルと高度極超音速兵器

みなさん、こんにんちわ☆

すごい時代がやってきましたね。
2012年以降はさらに凄い時代がやってきそうです!

b0213435_1741226.jpg

この写真どうですか?!

米軍が開発した「極超音速飛行ミサイル」です。
地球上のどこでもターゲットを定めると、わずか「30分」で狙ったターゲットを破壊することができるそうです(・_・;)
音の5倍のスピードで移動するそうです。時速3728マイルですって(゜o゜)

速すぎて肉眼で見えないよねぇ・・彗星どこの騒ぎじゃないって!

Mail Onlineによると米軍はこの新型兵器「高度極超音速兵器(Advanced Hypersonic Weapon)」は昨日18日午前11時30分、ハワイにて打ち上げテストが正常に行われたそうです。

b0213435_1761894.jpg

元記事:U.S. Army tests hypersonic weapon that travels five times the speed of sound... and can hit ANY target on earth in 30mins

こんなものが出来ちゃったら、地球上のどこに米軍基地があってもいいってことだよね! それと同時にどこに隠れても意味ないってこと・・・?!


こちらの写真はどうでしょう?!

b0213435_1794434.jpg


古代マヤの謎にまつわる「クリスタルスカル」ですが、本物はキラキラ輝く水晶のようなものではないのかもしれません。

カナダのトロントにあるロイヤルオンタリオ博物館にある頭蓋骨は、石灰岩から作られています。
このスカルは70年代初頭に博物館に与えられたものだそうです。

b0213435_17104188.jpg

大きさは人間のものというよりサルのサイズほどだそうで、8つの殻から細工された白い歯と1つの鉄から造られた黒い歯を持っています。


元記事:Indiana Jones missed the REAL Mayan skull - used in a game of 'squash' where the losers would become human sacrifices

b0213435_17114949.gif

パレンケにあるマヤ遺跡は石灰岩から彫られています。

博物館の研究員や専門家たちは、スカルについて「頭蓋骨」はボールゲームをプレイするときに使う身体を保護する道具の象徴か、あるいは「敗者=人間の犠牲」という「死」の概念を生活の中に密接に取り入れていたことに関する何らかの意味を持たないかと考えているようです。

古代マヤの人たちは古代エジプト人と同じように死後の世界があると信じていました。

遺跡群の中にも犠牲によってあるいは冥界の王からの呼び出しによって、生の命を失って地下世界に生きるようになったスカルたちがきちんと並べられているものがたくさんあります。


現代人から見れば骸骨の壁など恐ろしく感じるかもしれませんが、古代人から見れば現代の新型兵器「高度極超音速兵器(Advanced Hypersonic Weapon)」のほうがよっぽど恐ろしいと思います(~_~;)

1人の王や勇気あるものの命の犠牲が「マヤ族の未来を救う」という考え方に基づいた「死」と、相手国が言うことを聞かぬなら命の犠牲をもって従わせるという強要犠牲の「死」が同じであるはずがありません。


マヤの神秘スカルは、米軍が開発した「極超音速飛行ミサイル」をどのように見ているのでしょうね~?
冥界の王を侮ると大変なことになりますよ・・(・_・;)


マヤ暦の中の1つに「ツォルキン暦」があります。
260日で1サイクル(マヤの1年)が経ち、デイサインと数字が再び同じところへ戻ることを意味しています。

2011年3月9日(シカ・1)、東北エリアに一回目の大きな地震がありました。今思えば前兆だったのでしょうか。3月11日東関東大震災が発生したとき、マヤ暦では「シカ」トレセーナ周期の「水・3」の日でした。
あれからマヤツォルキンラウンドが一周しようとしています。
11月24日にシカ・1のトレセーナ周期に入り、11月26日が「水・3」の日になります。

スカルたちが暮らす冥界から大地の女神で浄化の神が、地上に生きる私たち人類に大切なことを知らせるためにやってきたのだと私は今でも思っています。

3月11日になぜ日本だったのか、東北だったのはなぜなのか、冥界からの知らせはどんなものだったのか、もう一度一人ひとり考えてみてほしいです。

生き残った人が本当に幸せだとは限らないのも現実です。生と死は背反するものですが、決して疎遠なものではありません。
死から学ぶことほど大きく深いものはない。

死後の世界と考えるより、変容の世界・肉体の形が変わる世界と考え、命や魂の重さ・意味をみんなが一緒に考えていかれるといいのになぁと心から思っています。

昔なつかし「ルービロポッサ」^^♪

b0213435_17172967.jpg