新しいサイクル「夜」はハートチャクラ

みなさん、こんにちわ。

今日からマヤカレンダーでは「新しい13日サイクル」がスタートしました。
「夜(アクバル)」のトレセーナ周期です。
「夜・1」から始まり「ワシ・13」で終わる「時のピラミッド」です。
b0213435_16422698.gif


夜(アクバル)は、アステカでは「カリ」とよばれ「家」や「神殿」を意味することばです。人の目には見えない地下を旅する太陽を象徴するジャガー神が暗闇の力を知らしめるときです。
といっても、悪い意味というより幸先のよい兆候を示すサインです。

それは「夜・1」が「ワシ・13」と手を取り合ってピラミッドの土台を支えているからです。
幸せを願う気持が強くはやく幸せに!と焦る自分に「幸せになる道のりは長いよ」と語りかけ、幸せな人には「不幸に転落するときは速いものだよ」と語りかける。
そんな陰陽のあったかいこころを持っているのが「夜」の守護神なのです。

また「夜」はハートチャクラにあるエネルギーを人格化した「山の心臓」とも呼ばれていて、ほんとうの心を開くことで内宇宙と外宇宙が共鳴しあうとも!

純粋な精神を象徴する「水」が頂上にあるため、この周期に下心は禁物!
素直な心で相手に接すること。
そして自分の暗闇と未来への希望のバランスをとること。
それが成功運を引き寄せるコツかもしれません(^_-)-☆

May your day be filled with bressing and love!
b0213435_1816146.gif